碧落の砂時計 2010年02月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 てんこ盛りですみません;

 まずはリンク先様でお世話になっております、廣瀬るな(旧PN:流が瑠)様の「R25女性限定」サイト様のコンテンツが、書籍化決定とのこと……おめでとうございます!!一昨年より頑張っておられる姿をずっと陰から拝見しており、時には色々と相談にも乗っていただき、人としてのパワーが違う方だなあと思っておられましたが、やはり……さすがでございますっ!
 R25ということで自ブログ記事からは直リンクしておりませんが、「オープンシークレット」様やブログのブロとも様一覧の「イン・シークレット」様より、内容をご確認くださいませ。
 小説本ではないです。色々ご紹介文も考えたのですが、私ごときには(R15という自分規定に触れず)あの深い内容を上手く伝える言葉が見つからず、申し訳ないながら、ご紹介のみさせていただきます(すみません~!)。
 本当におめでとうございました!あえて言葉を添えさせていただきますと、性行為に悩まれる女性の方におすすめの実用本、といったところでしょうか。興味のある方はぜひ!


 さて続きまして。少々早いですが、2月も最終日ですので、自分メがエントリーしておりました、アルファポリス様の恋愛小説大賞の方の御礼アナウンスもさせていただきます。
 拙作にご投票くださった方、期間中に作品に目をとおしてくださった方、応援くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!
 今年初めて読んでくださった方だけでなく、二年連続投票や応援をしてくださった方もいらしたことを知り、自分はそこまで長く純粋に応援くださっている方々に何かを返せているのかな、と、もしかしたら返す返さないの問題ではないのかもしれませんが、すごく申し訳ないような、不安な気持ちになりました。

 どうすることが、お気持ちに応えられるのか分からないままなのですが、ただ書きたい、ただ誰かに楽しんで読んでいただきたいと思うことと、ちょっぴり夢もあったりして、そのために色々と無謀にも挑戦し続けることは変わりませんので、これからもいただいたお気持ちやお言葉を力にさせていただき、細々とぼちぼちと励んでいきたいと思います。
 そして少しでも楽しんでいただけるもの、まともなものが書けるようになることが、お返しになればな、と思います!
 お世話になった皆様、誠にありがとうございました!

 そしてアンケートご回答もいつもいつもありがとうございます!こちらでの応援のお言葉や拍手ぽちりにも、深く感謝申し上げます。
 >失われた一枚の甘いもの
 のリクエストもありがとうございました!最近こちらの作品によくリクエストをいただくので、またお話を練ってみます。どうか気長にお待ちくださいませ。

 最後に更新報告です。「ハルハナノミ。」「かみさまのて。」UPしました。
 次は金魚の更新を近日中にします。ロリポップは推敲中です!今週中には入稿します。その次はロマンスを書くか特集を書くか、銀糸を書くか…悩むところであります。

 以下は拍手メッセージへの返信です。ご確認いただけることを祈って…↓

 サイトTOPへ
 「ネムリヒメ。の日々是好日」UPしましたー。宣言どおりこれから3連載のUPが続きます。=書き溜めがなくなるので、がんばらなくてはです。相変わらずの自転車操業です;

 そんなあわただしい中、前のブログでぶつぶつゆってた短編を、こっそりUPしちゃったり…。

 ただしご注意ください!こちら、恋愛ではありません。とてもダークで、読後感もとても悪いです。
 これまでの自作品にはなかった作風になります。
 それでもよろしければ、こちらになりますので、恐いもの見たさで読んでやろう、何を見ても驚かなんぞ、という勇気あるお方は読んでやってくださいませ…(あまりにもあまりになので、TOPからリンク貼ってません;)。

 このようなものを書いてしまいドキドキしていますが、長いこと胸にあったものをこの機会に放出できてよかったです。こういうジャンルがあるんだという、機会を与えてくださった某様、ありがとうございました!
 余談ですがこの短編は、「幻影金魚」および「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」の前身となる短編であることを、ちょこっとお話しさせていただきます。
 それはさておきこれはこれとして、今後もまたらぶらぶーであまあまーな、ほっこり恋愛ものをこれからも書いていきたいです!

 (追記:作品数が増えたため、サイト内の作品紹介ページを改装してみました。)

 サイトTOPへ
 
 「銀糸」UPしていただきました!次はロリポップの下書きを、3月中に特集用の原稿を書きたいです。
 このあと、ネムリヒメ、ハルハナノミ、かみさまのて、幻影の金魚は、と月末から月始にかけて、1~2日おきに4作品の更新をします。こんなに更新できるなんて夢のようです。…いつかは覚めるものでしょうが(汗)

 あと…とある憧れの作者様とお話しする中で刺激を受けてしまい、超短編(掌編っていうのかな?)を突然1本書き上げました…。
 これは新作と言えばそうなのですが、元原稿はもう15年も前に書いたもので、いつかちゃんとした形にしたかったんだけど、長さとかが中途半端なので放置していたのですが、これがその作者様のおっしゃるジャンルにあてはまるのかな?と思ったので、記憶を掘り起こしてUPできる体裁に整えた次第です。

 自分には珍しく恋愛とも違い、だけどある意味、幻影金魚の前身、これがあったから金魚が生まれた、と言っても過言でないネタ(お話)なので、近いうちにブログかなろうさんの方でUPするかと思います。
 でも…ハッピーエンドではないです(苦笑)甘くもないし、超ダークです。読後感も悪いです(うぉい)とにかく、ひどい。
 なので過去作品のイメージで読んでいただくにはちょっと…、とUPするのも不安で、下書きはできているけれど思い切れない状況です;勇気が出ましたら近いうちにこっそりUPしますので、興味持ってくださった方は読んでやってくださいませ~。

 さてさて「カマクラ」続編最終回に拍手たくさんありがとうございました!
 このシリーズのR18編、本編への拍手や総読者様数は少ないはずなのですが、毎回の更新時に一番拍手をいただけました(前も言いましたが、更新日に拍手ゼロという日がざらにあるのに!)。えちシーンだけの番外編でしたが、気に入ってくださった方々、誠にありがとうございました!!

 他の作品への拍手やアンケートご回答も、ありがたく頂戴しております~。
 以下はいただいた拍手メッセージへのお礼です!↓

 サイトTOPへ
 「カマクラ」R18番外編、完結しましたー!毎日更新しているようですが、こちら4ヶ月ぶりの更新になります…ああああ、本当に本当にすみませんでした!
 このようなものでよろしければ、お待ちくださった若干名の方々に、心からのお詫びとともに捧げます。煮るなり焼くなり×××にするなり、好きにしてやってください……。

 そういえば前のブログで、アンケートでお寄せいただいた拙作のお気に入りシーンをブログで公開しますね、なーんてお話をしましたが、当たり前のことですが、未読の方にはネタバレに……!今更気付いたどあほうをお許しください……公開する前でよかった;でも当たり障りのない程度なら、うっかりUPするかもしれませんが。

 そこでふと、自分自身のお気に入りシーンは…と考えてみたところ、意外にも「カマクラ」のシーンばっかりでした。もちろん、全作品に好きなシーンはありますが、あの作品が一番多いかなあ。
 やっぱりファンタジーもので、事件やエピソードをいっぱい盛り込んだからでしょうか。
 とある筋の方からも、(私の作風なら)「恋愛ファンタジー」を書いてみたら?というアドバイス、もとい課題を頂戴しております。そのこととも関係ありそう…?
 確かに、創作のきっかけとなった既存作品のほとんどが(和風または中華風)恋愛ファンタジーでしたが…。でも今はネタが思い浮かばないので、これからゆっくりと考えてみたいと思います。

 今週はお約束どおり、何事もなければ4連載の更新をするですよー。
 はてさていつまで続くのやら;すべてはオフ次第です。いつかは崩されるんだろうな…どきどき。

 拍手いつもありがとうございます!以下はいただいた拍手メッセージへのお返事です!↓

 サイトTOPへ
 「銀糸」入稿しました~。UPまでしばしお待ちくださいませ。
 今日は特には更新していないのですが、いただいたメッセージの方にお答えしたかったため、ブログUPです。
 これから「カマクラ」の第1部ラスト書きます(ようやくですみませんすみません)。
 単純な人なので、作品UPしてすぐに拍手いただけると舞い上がってしまいます。UPして数日ゼロの時もあるので…えへへ。ブログ記事へいつも拍手入れてくださる方もありがとうございます~!

 アンケートの方もご協力ありがとうございます。ご回答、ありがたく拝見しております。
 「気に入ってくださったシーン」は個人的な参考資料にと考えていましたが、本当に見事に、皆さん答えがばらけています!へえええ!こんな細かいところを気に入ってくださってくださったんだーとか、ありがたいだけでなく、見ていて本当に面白いので、また近いうちにブログにこそっとUPします。
 リクエストもありがとうございます!ネムリヒメの子供編に複数のリクを頂戴しています。そこまでは…という方もいらっしゃるかもしれませんが、ちらっと書いても…いいのかなあ。まだまだ先のことですので、また検討いたします!

 続きましてお問い合わせ、ご要望、メッセージへのレスです。
 まずは2/20にアンケートにて、「(幻創文庫様連載中の)18禁作品を普通にこのサイト内(個人サイト等)で、読めるようになればいいのになぁと思っています」とおっしゃってくださった方へ…。
 いただいた勿体無いお言葉の数々にひれ伏しております…!自分などに貴重なお時間を遣ってくださり、誠に誠にありがとうございます。こちらこそお世話になります。これからも更新がんばります!
 そのうえ18禁作品にまで興味を示していただいて、本当にありがたく思います。

 にも関わらずいつも同じ回答で大変申し訳ないのですが…、18禁新作(過去作品の番外編を除く)の方は今後も、幻創文庫様にて契約作家として使っていただける限り、お世話になりながら書き続けていたいと思っております。作者様、読者様からだけでなく、こちらの編集部様から教えていただけることもたくさんありますので…。
 なので契約上、他所での作品発表はできないということになり、こちらではこちらでの責任を持って作品を制作、発表したいと思っています(更新が遅くていけないのですが…)。

 サイト内で気軽に読めないコンテンツの宣伝をして本当にすみませんが、私ごときへっぽこ底辺作者でも拙いお話しか書けなくても、お話を書く者としての目標と言いますか、ひとつ心に決めていることがありまして、夢などもちょっぴりあったりしまして、このような立場で書かせていただくことを決めました。色々な場所で色々な空気に触れて書くことで、勉強、経験をしたいと思っています。
 単なる個人的な目的(もとい都合)で、読みたいとおっしゃってくださった方々には非常に申し訳なく思いますが、何卒お許しいただけましたら幸いです。
 ご要望、誠にありがとうございました。

 続きまして拍手にてメッセージくださった方へのお返事です↓

 サイトTOPへ
 以前のアンケートから、週2回更新くらいが読みやすいかなーと思っていましたが、連載が増えたため、週2回更新じゃえらい更新間隔が開くということに今更気付いたばかやろうです;
 というわけでしょっちゅうぼちぼち更新しています。今週はオフがさほど忙しくなかった、というのもありまして。最近は、早朝に作業なんてこともあります。昔は朝4時や5時起きとかなんて絶対にできなかったんだけどな…好きなことのためなら、勝手に目が目覚めてしまいます(年寄りか!)
 読んでくださっている皆様、ありがとうございます!ほんと、お一人様でも更新を追いかけてくださっている方がいることが嬉しく、ついつい全部更新しております。

 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」UPしました。ここからしばらくお話が大きく展開します。やっと1章の終わりが見えてきました…。
 「銀糸」も週末には入稿できますので、近日中にUPしていただけるかと思います。R15以下のそのほかの連載は、更新予定を各最新話のあとがきに書いておりますのでご確認くださいませ。月末に集中してしまうので書きためが順調に進めば、もしかしたら前倒しもあるかもしれません。
 次は「カマクラ」の下書きをするぞう!「ROMANCE」もほんとは書きたい…。
 「ハルハナノミ。」の方は、更新継続か書き直しかで悩むよりも今持っているプロットをさくさくと消化していくほうがいいかなということで、がんばって書き続けようと思います!書き終わったらまた考えよう。

 お話、記事等に拍手くださる皆様、ランキング等にぽちりとくださる皆様、アンケートにお答えくださる皆様、本当にありがとうございます!

 サイトTOPへ
 
 実際は1ヶ月とかお待たせしているものばかりでなんですが…いたたっ;
 次の更新は少し空けて週末、金魚を更新します。あとは銀糸とカマクラを書きたいところ…。

 昨日ですが、「かみさまのて。」更新しましたー。前回のネムリヒメ同様、再編集させていただきました。最新話は「第9話」ですので、もしブックマーク等してくださっている方はよろしくお願いいたします。
 最近、えろ連投ですみません。偶然です、他の作品とちょうどえろしーんが重なったんです…ううっ。ちゃんと後ほどストーリーのある話も書く予定…です。でもこちらは、早海の過去に触れるとなんだかどろどろになってしまいそうな予感もあるのですが;

 「ハルハナノミ。」も予告どおりの更新です。前も言いましたとおり、今後の更新に関して諸々の事情があるにはあるのですが、結論が出ていないので、プロットどおり連載を続けています。でもどこか気がそぞろ…むしろ早く完結させたほうがいいかしら。
 でもどういうストーリーであれ、千景と日向がらぶらぶになっていく過程を書いていきたい、と思っています。らぶ以外の要素の方が今のところたっぷりですみませんが;
 万が一事情により書き直すならば公民館ネタがほとんど削除されたり、微妙に日向の設定が変わってくるので、かなりらぶらぶになりそうな…でも今のストイックでヘタレでもどかしすぎる少年を書いているのも他作品と違って面白いので、非常に迷うところです。

 アンケートにて、
>「ハルハナノミ。」で日向の想いが叶うところがみたいです。
のリクエストをくださった方へ。というわけで、本当にどういった形でも、これから徐々に心を通わせていく2人のお話を書いていたいと思っていますので、今後も見守っていただけましたら幸いです。
 今はあえてじれじれとすれ違うところばかりを書いていますが、この作者ですから(笑)、最後は……ご予想通りのことになるかと思います!

 「ネムリヒメ。」ですが全文改稿が終了しましたーー!余分な表現を若干削りましたので、少しは読みやすくなった…?のではないかと作者的には願っております。よろしければまた読んでみてくださいませ。
 バックアップも兼ねて別館でもUPしていましたが、そちらからこのサイトにお越しくださった皆様にも感謝申し上げます!

 以下はいただいた拍手メッセージへの返信です↓
 最近、アンケート御礼SSにしたからか「失われた一枚」へのご感想をアンケートにて複数件頂戴いたしました。くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

 サイトTOPへ
 前回のブログでもお知らせしましたし、あとがき等でも書きましたとおり「ネムリヒメ。の日々是好日」ですが、更新間隔を置くとやはり読みづらいことから、更新頻度を少しでも上げようと1話あたりの文章量を若干変更しました。それに伴い途中から急に1話あたりの文章量が減ってしまうのもおかしいかと思い、全体の構成を再編成いたしました。
 全体の話数も変わってしまったので、読んだところまでブックマーク等を入れてくださっている方には読みづらいことになってしまったかと思いますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。誠に申し訳ありません。

 今回の最新話は「その36」です。今後は月2回の更新を目指してがんばりますので、何卒よろしくお願いします。
 「かみさまのて。」も近日中に同様の話数の再編集と、最新話の更新を行いますので、重ねてご承知おきください。

 …でも、文字数だけじゃないんですよね。確かに少なくすれば更新頻度は上がるかもしれないけれど、前回の記事でも書きました、アンケートでご指摘いただいた「話が進んでいない」という点の改善については。
 幻創さんの方こそ更新頻度が低いので文字数を減らそうかどうしようか等、編集部様にご相談したところ、そうじゃないのよ! とわかりやすいアドバイスを頂戴してまいりました(ありがとうございます…。早く相談すればよかった…)。

 ほんと、文字数とか更新頻度とか見かけのことじゃなくて、1話1話をもっと充実させるよう(具体的にはストーリーにもっと緩急をつけ、使う描写ももっと絞るよう)精進せねばと深く反省いたしました。こちらもすぐには直らないかもしれませんが、努力したいと思います!
 アドバイスくださった全ての皆様に、改めて感謝申し上げます。

 そんな中、ただの甘甘なものですが、「Lollipop!」のバレンタイン番外編UPしていただきました。
 他の季節イベントものは書きませんが、何故かバレンタインだけはここ2年間書いています。
 ただの甘えろでごめんなさい。ネムリヒメも神様も次回は15禁えちシーン満載ですので、よろしければ自分からのばれんたいんとしてお受け取りくださいませ…(返品の嵐になりそう;)

 あといきなりブログに改行入ったのは、ふと携帯で自ブログを見たのですが、めっちゃ読みづらい!!とようやく気付きまして;あんまり変わんないかもしれないけど…。
 うちは携帯のお客様の方が多いので、気をつけねばいけなかったのですが、携帯電話がちょっと使えない環境にあるので、滅多に確認せず…。昔は作品もブログも毎回確認していたのですが、それが出来ずに本当にすみません。
 携帯でお付き合いくださった方々には今更ながら申し訳なく思います。それでもお付き合いくださりありがとうございました! 

 それでは以下はいただいた拍手メッセージお返事です↓
 お話だけでなくブログ記事の方も、いつも拍手だけの方もありがとうございます!ほんと、励みにしています。

 サイトTOPへ
 第5回のアンケートに早速ご協力くださいました皆様、誠に誠にありがとうございます。集まりがゆるやかになりましたので、また一旦まとめてお返事をいたします。
 今回は集計的なものはありませんので、簡単な総括ののち、ご意見とリクエストへのお返事をします。

 まず最初の質問ですが、連載をいくつか持っておりますが、どの連載にも複数の方が続きを待っているよー、とお声をかけてくださったことを嬉しく思います。
 R指定がある、なし、作品のテーマや設定に関わらず、必ず興味を持ってくださる方がいる、ということは今後の励みになりました。本当にありがとうございます!

 あとは好きなシーンについてですが、作者には意外なほど「何気ないシーン」にご回答が多く集まりました。細かく読んでくださっているんだな…と嬉しい気持ちでいっぱいです。
 好きなシーンが人によって全く違うというのも興味深かったです。
 これからも小さな所作でもエピソード作りは大事にしたいと改めて思いました。


 では以下はいただいたご意見、ご要望へのお返事です。「銀糸やLollipopのような作品はどこで読めるのか」のお問い合わせにつきましては、既にブログでお返事をしましたので割愛いたします。
 同じ意見だけど言い出せないでいる方もいらっしゃるかもしれないので、ご意見部分については全文表示させていただきます。何卒ご了承くださいませ。(応援メッセージについては省略させていただいています)

>あまり作品数を広げずに集中連載されたほうがいいと思います。前回の話を忘れたころに再開するので…。作品を読むのも集中力というか気持ちが熱いうちに読みたいと思うので、その方が沢山の読者が離れず人気が出ると思います。もったいないです。
 あと描写が長くてページ数が少なく連載間隔が長い→あまり内容が進展してない傾向があるので残念です。

>自分の好きな作品の更新がなかなか無いので、読んだ時に前がどこで終わっていたかを忘れているのが悲しいです。


→貴重なご意見、誠にありがとうございました!拙作を気に言ってくださったからこそのお言葉に、心より心より感謝申し上げます。
 こちらは第4回アンケートでも同様のご意見を頂戴しており、申し訳ない限りです…。その時もお答えしましたが、現在たくさんの連載をしていますが、どの連載にも複数の方からのリクエストがあったこと、私の中でも全てが気に入っていて書きたいことがまだあり、優先順位がつけられないこと、一度始めたものを打ち切りたくないことから、期間が開いてしまっても均等に更新をしています(これ以上広げないようには気をつけてはいますが)。
 自分の更新ペースでは1作を書き終わらせてからですと、お待たせしているリク品を何年も待たせることになってしまうので…。

 しかしそれでは読みづらいことは確かですし、折角読んでくださる読者様に甘え続けるのもどうかと思いますので、執筆時間はこれ以上増やせないという状況の中で、小手先の改善ですが以下のことを考えています。
 「幻影の金魚に~」や「ハルハナノミ」は1話あたりの文字数を他の作品よりも若干少なくすることで、あの更新頻度にできております。この文字数では少ない、というご要望を今度はいただくかもしれませんが、ひとまず「ネムリヒメ」や「かみさまのて」も1話あたりの文字数を同じくらいに減らし、今月から更新する頻度を上げようと思います。
 こうすることで、「前の話を忘れてしまう」問題が多少緩和できるかなと思います。

 ただ幻創文庫さんでの作品については、あまり文字数を減らすのはよくないのではないかと考えております。なのでこちらはすぐに今までの倍の更新頻度、ということにはならないかもしれませんが、更新優先度を多少なりとも上げることで少しでも早く更新ができるようにがんばります!
 それにおっしゃるとおり、私の更新分はページ数(文字数)が少なく、更新しないくせに話も進みません。これは私の書き方の反省点ですので(ご指摘本当にありがとうございます!)、すぐには直らないかもしれませんが少しでも改善するよう努力いたします。

 確かにこれで幾人もの読者様がすでに離れられてしまったことと思いますが、それでも気長に読みにきてくださる方々、こうしてご助言をくださる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分などに誠にありがとうございます。
 更新につきましては、このほかにも「今のままで(あんたの思うとおりで)いいからむしろ体を大事にしなさい」という旨のありがたいお言葉をたくさんたくさん頂戴いたしました…。本当にありがとうございます(号泣)
 読者様にご心配をおかけして何やってるんだろう、とこれまた反省しますと共に、自重も時にはするようがんばります!(どこまでも欲望に忠実に書いてしまうので…)たくさんの温かい応援のお言葉、ありがとうございました!


>「幻影金魚」のリメイク作品の題名が長すぎます。「幻影金魚」のほうが断然良いです。

→もうひとつのご意見です。タイトルセンスがなくて本当にごめんなさい……。
 勝手ながら、前作「幻影金魚」を気に入ってくださったからゆえのお言葉でしょうか、と受け取らせていただきました。とてもありがたく思いますと共に、リメイク品でがっかりさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 タイトルは読みにくい微妙なものでも自分ありに色々考えた末でして、すでに連載が進んでいることもあり、今のところ改題は考えておりません…。頑固な作者で誠に申し訳ありませんが、何卒ご了承いただけましたら幸いです。
 今後の作品づくり、タイトルづけの参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございました!


 ご要望、ご意見へのお返事は以上になります。温かい応援メッセージへのお返事は本当にたくさん頂戴しましたので、申し訳ありませんがまとめてのお礼となります。誠にありがとうございました!ひとつひとつ涙して読ませていただきました。執筆の励みとさせていただきます!

 マイナー作品「失われた一枚」の番外編を歓迎してくださった方、「ワスレヤハスル。」の初夜編をリクエストしてくださったご本人様、本当に本当に今回のお礼をがんばって書いてよかったー!!と感涙させていただきました。メッセージ、ありがとうございました。

 以下は、「次回お礼SSや番外編、今後の作品へのリクエスト」へのお返事です。興味のある方は続けてご覧くださいませ。

 ↓↓↓
第5回アンケート当初分のご意見やリクエストのお返事、まとめをUPしました。こちらからご覧くださいませ。
ご協力くださった方々、本当にありがとうございました!引き続き設置させていただき、今後は必要に応じてお返事をブログに書かせていただきます。

今後の更新ですが、ネムリヒメ、ロリポップ番外編、かみさまのて、と下準備はできました。週末からいっぱい更新しますので、あと少しだけお待ちください。全部えろシーンばかりです;
金魚の方は書きためがあるので通常更新を行います。花の方は…前にも書きましたとおり書きためが、ではなく違う理由で今後の更新があやしい感じになっています(続投できるのか、最初から全く別の話に書き直し、連載し直すか…はたまた…)。結論が出るまであと少しかかるので次回更新が普通にできるのかあやしいのですが、どういう形であれ千景と日向がらぶらぶになっていくお話は書き続けていきますので、今後も2人の行く末を追いかけていただけましたら幸いです。

それでは以下は、いただいた拍手ご感想へのお返事です↓

サイトTOPへ
なんだかもうこないな辺境サイトで無駄に満身創痍の管理人です。新アンケートへのメッセージにて、体調のこととか更新の頻度を上げたいともがいていることとかで、自分などをご心配くださる皆様の優しさに涙しております…。本当にありがとうございますーー!!そして読者様にご心配おかけするような作者で申し訳ありません。いかんなあ。反省…。
書く時は心(欲望)の赴くまま、な人なので、こうまでして書くのは誰かのためにしているのではなく、ただ自分が満足したいからなのですが、ほんと、欲望が満たされることだけを求めて、身を滅ぼさないよう注意しなければいけないです(汗)
でもオフの忙しさも体調も今週になり落ち着いてきましたー…たぶん。

というわけで今の制作状況です。
「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」UPしました!次回から、今度こそお話が動きます。いよいよ2人の仲が進展します。すみませんが、ほんと次回からは前作とは「別物」としてお読みいただけましたら幸いです~。

「ネムリヒメ。」続編2話分下書きできてます。今週中にまず1話UPします!これからの目標、1話を短くして月2回更新…とかゆってみます。今月中旬に本編の修正作業が終わりますので、そうしたらもう少し時間がとれるのではないかと淡い期待をしています。

「Lollipop!」式部×苑子のばれんたいん編下書きもできました。連載の進行をお待ちくださる方には誠に申し訳ありませんが、リクエストもいただきましたので今回は読みきり番外編です。
まったりとした、両想いかぽーのばれんたいん。ストーリーもなければドラマティックなこともないものですが、単なるえろネタ、おまけ小話としてお楽しみいただけましたら幸いです。今週中に入稿目標です。できれば「銀糸」を2月にもう1本入稿したいものです。

「かみさまのて。」続きの下書きはこれからです…。でもこちらも1話をネムリヒメ同様短くして更新頻度を上げたいな、と。今週中になんとか下書きを完成させたいです。
「カマクラ」も2月中に続き書きますのでーー!すごい長い寸止めですみませんーー(爆)
そうこうしているうちに、「ハルハナノミ。」の書き溜めがなくなっちゃうんだけど、どーすんの?とかは後から考えます…はい…。

アンケートお返事もそろそろ当初分をとりまとめて書くつもりです。たくさんのご意見ありがとうございました!

現在こんな感じで、ぜはぜはとがんばっています。アンケートによるとどの作品も続きを待っていてくださる方がいらして、本当にありがたく思います。打ち切りとか今は考えられないんですよね…申し訳ないのですが…。
1作品を全話書き上げてから毎日更新されている、という素晴らしい作者様をネット小説界ではよく見かけます。読まれる方もそのほうが安心ですよね…その才能をオラに分けてください…あうあう。
でも今の自分の持てる自由時間、制作の仕方、作品の長さ(10万字以上とか)、各作品への思い入れを考え合わせると、当サイトではこの先もそれは不可能かな…と思います。2万文字程度までならば、書き上げてから更新もできますが…。とほほ。

末筆ですが、アルファポリスさんの恋愛小説大賞への投票、各種ランキングへの投票、拍手ぽちりなどいつもいつもありがとうございます。自分にはたったお一人のぽちりでもひとつひとつありがたく、励みにさせていただいております…!

サイトTOPへ
 
アンケートですが、入れ替えたものに既にたくさんのご回答を頂戴しております。本当に本当にありがとうございます!
今回もご要望、ご意見をいくつか頂戴しております。基本、全てのお返事は後日まとめてUPしますがひとつだけ、お問い合わせのあったことを先にお返事させていただきます。

>「銀糸」や「Lollipop!」や「ROMANCE」という作品はどうしたら見えるのでしょうか?
分かりづらくてすみません!サイトTOPにも書きましたが、こちらのご案内ページをご覧くださいませ。
18禁作品ですので探しにくいよう措置をしていましたが、作品を直接閲覧できない案内ページならばTOPに貼っても問題ないかと思いましたので、今後は更新のたびに案内ページへのリンクを貼りたいと思います。
ご面倒をおかけしてすみませんでした。ご質問に応援のお言葉まで添えていただき、誠にありがとうございました!

他にもいくつかご意見を頂戴しており(あとは後日回答をします!)、そうした意見をふまえ、なんとか全連載の(特に1~2ヶ月に1回の作品の)更新頻度を上げられないかなーと、小手先のことかもしれませんがちょっと一考し、せっぽせっぽと書き溜めたり、作品の再構成を考えております。具体的には1話あたりの文字数を金魚や花にそろえる程度ですが…。
いつもいつも「できません」じゃご意見箱を置いている意味もなく、でもできるかと言えば実際そうでもないので、できる範囲で精一杯がんばろうと思います。とにもかくにも今週はまだ身動き取れないので、再来週あたりにアンケートご要望のお返事をUPすると共に、その再構成の作業をしたいと思います。
貴重なお時間を割いてご回答くださった皆様、誠にありがとうございます。新作お礼を読んでくださった方々、暖かいコメントや拍手くださる方にも感謝申し上げます。ワスレ~の方はえろすぎて心配でしたが、拍手もぽちぽちいただけてほっとしております。

というわけで来週からまたいっぱい更新しよう!と意気込みだけはあります。ネムリヒメ続編も下書きの初稿が完成しましたので、今月中旬にはUPできるかと思います。カマクラ、神様、ロリポ、銀糸も同じようにがんばりたいー。

やー、ほんと今週は時間がなかったです。ってこの土日もそうなんですが。
そんなちょっぴりお疲れ気味の中、「ハルハナノミ。」更新しました。…まだわかりませんが、この連載について、もしかしたら3月あたりに重要なお知らせがあるかもしれません…。読者様にとってよいお知らせだといいのですが;
ただの恋愛だけでない微妙な要素があるにも関わらず、お付き合いくださる皆様に心より感謝申し上げます!
この先の恋愛イベントを考えていたのですが、うっかりらぶえち展開になりそうになり、この作品でらぶえちはちょっと変かなーと、慌ててボツにいたしました。でもらぶらぶシーンも少しは書きたいでっす。
千景視点もそのうち書きたいですね。今回のメールひとつでもお互いに思い悩みながら(返信していいのかとか、相手に嫌われてるんじゃないかとか)交換していそうです。

そして前記事にありましたアルファポリスさんの恋愛小説大賞ですが、ど、どうやらご投票くださった方がいらっしゃるようで、感激で涙しているところです…。貴重な一票を拙作にたまわりまして、本当に本当にありがとうございました…!

以下はいただいた拍手メッセージへの返信です!↓

サイトTOPへ
アンケートを第5回のものに入れ替えました。
第4回にご協力くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!参考になるご意見から、温かい励ましのお言葉まで全部ありがたく拝見し今後の力にできればと思っています。
今日まで546件のご回答をいただきましたこと、拙サイトへの温かいご協力、平に感謝御礼申し上げます。結果につきましては、以前ブログで発表させていただきましたので今回は割愛いたします。

アンケートお礼のSSも入れ替えをしました。新作は2作品のSS+おまけの全3本です。えろえろ(…)とほのぼのです。
長らくお読みいただいた、第1、2回の時のお礼「もしかしたらの神様。」と「刺身のつまにもなりゃしねえ。」の後日談ですが、もしかしたら~の方は今後「かみさまのて。」の内容に統合するよう、小説内に書き入れることにしました。時間軸としてはまだ先の更新になってしまうのですが、お風呂のエピソードは意外と早い段階で書いてしまうかもしれません?
大根の方の後日談は、裏部屋の方に置くことにしました…。花火の後のエピソードでもありますので。もしものもしもで行為の内容を書くことがありましたら、こちらも一度下げて書き直したいと思います。
その結果、お礼SSがよりマイナーな作品の後日談ばかりとなってしまいお礼になっているのか分かりませんが、どれもわずかなりともリクエストを頂戴していたので書かせていただきました。私自身も書きたかったのでその後のらぶらぶな様子が書けてほっとしております。

今までのものと違い、今回は多くの作品を読んでくださった方向けのアンケートかなと思いますので、お時間ありましたらこちらより答えてやってくださいませ(サイトTOPにもリンクがあります)。結果は今後の作品づくりの参考とさせていただきます!


そして2月になりました。はい、今年も細々とエントリーしてます…。アルファポリスさんの恋愛小説大賞
今回は今更ながらの「ネムリヒメ。」にて参加しています。まあ応援してやろう、という場合は、作品目次へとお越しいただき、最下部にあります投票ボタンをよろしければぽちりとしてやってくださいませ(投票には市民登録(無料)が必要になりますので、ほんと、よろしければ…)。
1ヶ月間の開催になりますので、トップページの赤字リンクも1ヶ月間貼らせていただきますが、何卒ご承知おきくださいませ。

こちらへのエントリーは、ある程度の長さの完結作、と自分で決めているので「もしかしたらの神様。」「幻影金魚」ときて、3回目の参加となります。毎回参加するだけに終わっていますが、色々な方にお読みいただけたり、自分も学ぶところがあったりするのでエントリーを続けています。
今年もお一人でも多くの方にお話を読んでいただけましたら嬉しく思います。そして自分も様々な素敵作品、サイト様から学ばせていただこうと思います!

ちなみにエントリーに伴い、この作品の全文改稿を現在しております。こちら2年前に書いた作品のため文章がとにかく読みにくく酷かったものを、数々のありがたいご感想から「もっと読みやすいものにしたい!」と一念発起し、以前から進めていたものです(これでも2回目の改稿なんですが、どれだけ修正してもし足りませんね;)。
長編のため中々作業が終わらずまだあと少しかかりそうですが、2月中旬に改稿終了予定ですので、内容は変わりませんが興味のある方はまた読んでやってくださいませ。
初稿よりも少しでもまともになっていましたら幸いです。以前のもっと読みづらかったものを最後まで読んでくださり、温かいメッセージやアドバイス等をくださった多くの皆様に、改めまして感謝申し上げます。

2月中に続編第2弾の続きもちゃんと更新しますので!次回もやっぱりしもねた方面です。
あとすみません、裏部屋と言えばカマクラの続きも書かねばですよね。できる限りがんばります!

長くなってすみませんが、以下拍手お返事です。いつもありがとうございます~!↓

サイトTOPへ
