碧落の砂時計 2010年11月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 メッセージのお返事はお知らせの後になりますので、読みにくくてすみませんがくださった方はご確認くださいませ~。

 まずは更新報告です。
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第36話UPしましたー。そしてそして、幻創文庫様ではクリスマス特集用作品、「M・M~みらくる・まふらー~」が連載開始しました。R18シーンは終盤になりますv
 こちらは全4回の短期連載で、クリスマスまでに完結予定です。タイトルからも分かるように、極甘警報が発令されておりますが、年上青年との幼馴染ものをお求めの方、クリスマスに向けて甘い甘~い空気に浸りたい方は、よろしければご賞味くださいませ…。
 またタイトルにもありますマフラーや、年上男性&幼馴染ものという内容は、リクエストによるものです!リクエストをくださった方、ありがとうございました!過去のアンケートのリクエストも反映できてたらいいな、と思います。
 「銀糸」の続き、12月中にお届けできるよう下書き開始しました。「ROMANCE」へのたくさんの応援もありがとうございました!
 神様の方もこれから下書きし、予定通りUPするつもりです。ただ12月中にまたネ落ち期間があるので、次の次の更新は1~2日遅れるかもしれませんが…どうなるやら。

 続きましてアンケートのお返事ですが、また繰り返しの回答になってしまい申し訳ありません。
>「ネムリヒメ。」のさらなるその後を読みたいです
 リクエスト、誠に誠にありがとうございました!今回、大根続編再UP&短編連載を始めましたが、誰にも読んでもらえないかなーと心配もしていたので複数の応援のメッセージをいただき、大変感激しております!本当にありがとうございます。
 「ネムリヒメ。」への続編リクエストはそれ以上に多くの方から頂戴していたり、他にも「失われた一枚」など続編リクエストをいただいているものがあるのですが、ブログに書いておりますような活動内容から、新作制作の方を優先していてすみません。いつかはゆっくりと消化していこうと思っています(今回の大根もその一環です)。
 特に「ネムリヒメ。」に関しては、私自身も力を入れて中編~長編にしてしっかり書きたいと思っているので、金魚や神様シリーズが一段落してからにしようと思っています。その時にはまた2人の姿をじっくり丁寧に書きたいです!
 すごく先の話になり申し訳ありませんが、自分も後悔しないよう執筆活動をしたいと思っていますので、何卒ご理解ご了承くださいませ。このような回答で本当にすみません!

 そのほかにもアンケートに応援コメントを添えてくださった方も、ありがとうございました!
 それでは続きはいただいたメッセージへのお返事です。珍しくいっぱいあるので、ずずいとスクロールをお願いします…↓

 サイトTOPへ
 書きたいものはいっぱいいっぱいあるのですが、大根の方、需要は少なくともリクもいただきましたし、初体験編書いてしまおうと思い立ちました。どんだけ各キャラの初体験編を書けば気が済むのかというこのへんたい作者…つ、ついてこれそうな方だけお付き合いくださいませ;
 それにあたって、この先はR18表現が避けられないということと、やっぱりムーンライトノベルズさんの書式が読みやすいということ、過去のUP分の人称がめちゃくちゃであることから、最初から推敲し直して、旧拍手御礼SSも合わせて、その前後のRシーンも書き足して、1作にまとめてしてしまおうと思いました。
 というわけで突然ですが、ムーンライトノベルズさんの方でR18作品として新連載の形にし、過去にUPした分は一旦下げさせていただくことにしましたので、ご了承くださいませ(数週間以内に、細部を修正してUPし直します)。
 ただ本編がラブシーンもないラブコメであることと、いつのことかはわかりませんがR指定なしの続編も書きたいなあと思っていることから、サイトからはリンクしてありますが、18禁作者ページや本編作品ページからは続編をリンクしていません(検索除外してあります)ので、何卒ご了承くださいませ。

 というわけで、興味のある方は、こちらからどうぞ読んでやってくださいませー。なお花火編は文章はやや変わってますが、内容は一緒です。
 あとすみませんが、ほんと作者の趣味とリクによる、「初夏嬢主役のR18初体験編」のつもりで書いてますので、ありがたくも一番人気の大根は、本当に刺身のつま的存在感ですごめんなさい~!!(いつかほんと、R指定のないちゃんとした続編書きたいです!)
 また花火編+αまでは、週1回ほど更新予定ですが、そこからは不定期更新になりますので何卒ご容赦ください。ただ、そんなに長くはならない予定です。なので他のリクより優先させることにしました(R指定の問題と読みにくいこともありましたし)。

 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」は予定通り、このあと29日か30日に更新をします。また先述のクリスマス甘甘R18新作の方も、その頃に連載開始予定ですので、今しばらくお待ちくださいませv
 ただ12月はネ落ちがあることをすっかり忘れていたので、次の金魚や神様の更新が1~2日ほど遅れることもあるかもしれません…申し訳ありません!
 
 有料から無料から電子書籍まで、各作品を読んでくださる皆様、本当に本当にありがとうございます!!!

 続きはいただいたメッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
 今更ながら「かみさまのて。」第30話UPしました、と更新報告を;しばらく消えておりましたが、ついったーでは毎日ぶつぶつとつぶやいてまして…というわけでそこでも書きましたが、ここ数日、新作の下書きをしてました~。
 今回は、幻創文庫様でのクリスマス特集参加用の原稿となります。リクエストをいただいたのもありまして続編ものではなく、完全新作となります。
 もちろんR18で、全部で約2万5千字ほど。全4回の連載を予定しています。下書きはとりあえず終わりましたので、これから推敲作業頑張ります!週1回のペースで連載できると…いいなあ。12月の特集開催期間内には、完結させたいなあと考えていますが。
 内容はもう、これまでの作品を越えるご都合主(ごほん)…甘ったるさになるかと思われます。ホールケーキ4個分の甘さでも受けて立つ!と仰ってくださる猛者様は、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
 なお今回のカップリングは、3歳差の年上社会人男性×女子大学生で、幼馴染設定です。両方成人してますが、やっぱり女性側は、行為そのものははじめてですすみません(滝汗)

 またそれに伴いまして、大変申し訳ありませんが、「銀糸」「ROMANCE」の連載の続きを少しお待たせすることになってしまいます…。特集は期間の決まっているものですので、そちらを優先させていただきました。何卒ご理解ご了承くださいませ。
 連載は時間が取れ次第書きますので、こちらも今しばらくお待ちください。(「銀糸」はできれば12月に1回と考えていますが、「ROMANCE」はもしかしたら1月のUPになるかもしれません。その分、特集企画の方、お楽しみくださいませ!)
 金魚、神様シリーズは予定通り2週に1度更新するつもりです。パス付き連載や予定していたリクエスト続編もののUPも、その分遅れてしまいますが、今どうしても書きたいもの、が自分の中でその作品が書かれる時期だと思いますので、自分なりのペースで楽しく書かせていただいております♪

 アンケートご回答の方、いつもご協力ありがとうございます!「刺身のつま~」へのコメントを添えてくださった方、妙なギャグ人情話でしたが、お読みくださりありがとうございました!各作品への拍手も、ありがたくありがたく頂戴しております。

 サイトTOPへ
 
 「ROMANCE」入稿しました。UPまで今しばらくお待ちくださいませ。(11/19にUPしていただけましたー。ありがとうございます。)
 体調不良はおかげさまで無事に元に戻りましたが、11月はオフ事情も手伝って、更新が少なくてごめんなさい!
 ハルハナノミですがようやく推敲作業が終わり、本日をもちましてネットから一旦下げることとしました。大変申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいませ。最後までお読みくださった方々、最終話等に拍手くださった方々には心より心より御礼申し上げます。
 また同じパスワードで新連載ができたらなと考えています。公開は期間限定になってしまいますが。これからプロットなどを作りますのでしばらくお待ちくださいませ~。週末に「かみさまのて。」更新できるようがんばります!

 またこのたび、リンク先様を1件お迎えしました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ロマンス小説の大手サイト、管理人ミルキー・ポピンズ様の「Milky Popinz's Romance Kobo」様です~!
 そして更にご存知の方もいらっしゃると思いますが、同じ出版社のマリクロ様で星空ひとみ様としても、「恋人未満のススメ」「金木犀の咲く夜に」と素敵恋愛小説を発売されています!サイトはPCからの方が見やすいかもしれませんが、自分が恐れ多くも作品を連載していただいている無料!携帯小説☆人気投票の方でも人気作「子爵の恋人」を書かれておいでなので、そちらの方もご覧くださいませv(こちらは携帯からでも読めます)
 拙宅のようなサイトとリンクしてくださって、誠に誠に恐縮しております(滝汗)そちらのサイト様から拙サイトをご訪問くださった方々にも深く御礼申し上げます!

 それでは続きはいただいた拍手お返事です↓金魚更新分への拍手やブログ記事への拍手、アンケートご回答もありがとうございました♪

 サイトTOPへ
 情けなくも、また体調を崩しております;ハルハ~の推敲に時間が掛かっているのもあり(まだ半分しか終わってません)、今週は更新ができずにすみませんでした!
 金魚は予定通り更新し、ROMANCEの下書きも進めていますので、更新再開まで今しばらくお待ちくださいませ。

 その間にありがたくも、また電子書籍内で連載をしていただけることになりました…!以前、こちらでも少し書いていました「空」というお話です(下書き中応援くださった方々、ありがとうございました!)。詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ。
 今回イラストの表紙付です!表紙だけでも美麗ですので、どうかご覧くださいませ。これだけ素敵な表紙を描いてくださった内田イノハチ様には、どれだけ感謝してもし足りません。本当に本当に…∞私なんざにお力を貸してくださいまして、ありがとうございました!!
 勿体無くも「初恋ガーデン」の方を購入してくださった方、「ワスレヤハスル。」を読んでくださっている方々。何もお礼ができずにすみませんが、心より心より感謝を申し上げます。できることは作品を書き続けることだけなのですが、これからも精進いたします!

 アンケートで「ネムリヒメ。」にコールくださった方(室長および2人を応援くださりありがとうございました!)、そのほかの作品やブログ記事に拍手くださった方々もありがとうございますー!
 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓いつもお返事が遅れてすみません。

 サイトTOPへ
 さて本日は、アンケートの方にご要望をいただきましたので、そちらのお返事からさせていただきます。でも、かんばしいお返事でなくてごめんなさい…!

>登場人物の顔がイメージできる絵が見たいです!

 私も漫画を頭の中に想像しながらお話を書く方ですので、嬉しいお言葉をありがとうございます!…なのですが、私、イラスト描くことができないのですよー!(涙/らくがき程度ならばなんとか、ですが、それもすごく時間がかかるので、執筆に影響が出るためしていません;)
 ご期待に添えずに本当に本当にごめんなさい。稀~にイラストを描かれる読者様から、恐れ多くもイメージイラストを賜ることがあるので、そういう時はブログや作品にリンクを貼らせていただきます。ですが滅多にそういうこともなく申し訳ないです;
 登場人物紹介、言葉だけでよろしければまた増やしてもいいかなあと思うのですが…。というわけで、よいお返事ができずに本当にすみません!
 それよりも読者様が簡単に登場人物の顔がイメージできるような表現を文章で、私がすればよいわけなので(涙2/もちろんイラストはイラストで、また別モノとして燃える要素だと思いますがv)、これからも精進いたします~。
 それにも関わらず作品の方をお読みいただいたうえにアンケートご回答まで、誠に誠にありがとうございました。


 と、反省をしたところで、今日の更新です。「かみさまのて。」第29話更新しましたー。
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第34話は明日更新予定です(追記:11/8にUPしました)。

 また「ハルハナノミ。」のあとがきにも追記しましたが、別PNで書きました作品「初恋ガーデン」が、電子書籍として発売していただけたとのことです!有料ですが、今度は携帯からでもPCからでも海外からでも読むことができますし、全話一気にDLできますので、興味持っていただけましたらこちらからご確認くださいませ。
 そちらにも書きましたが、これまで応援してくださった方々に、深く深く……感謝申し上げます!今後もぼちぼちとですが、がんばります!

 「ハルハナノミ。」最終回の方に拍手くださった方々、ありがとうございました!涙ぐむコメントのお返事は追記にてさせていただいてますので、くださった方はご確認くださいませ↓

 サイトTOPへ
 「ハルハナノミ。」完結しましたー。最後まで読んでくださった方々、本当に本当にありがとうございました!こちら11月中旬頃までの公開を予定していますので、予めご了承願います。
 完結しましたが、これから全部読み返して最後の推敲をします。最終回が近かったため先週はサイト全体の更新頻度が高かったのですが、これから半月ほどは推敲に時間をかけたいため、更新がちょっとゆっくりになります(現在連載中のものは通常通り行います。リクもの続編SSも今月中に1つ上げたいなとは思ってますが…)。またブログでのパスもの新連載も、来月から始められればと考えています。

 これから「ROMANCE」の下書きです。幻創さんにも12月は3本UPできるといいな…とか夢見てます(まずは11月分を書かねば;)
 各作品への拍手、アンケートご回答などもありがとうございます!
 それでは続きはいただいた拍手ご感想へのお返事ですv遅くなってしまいごめんなさい!↓

 サイトTOPへ
