碧落の砂時計 2010年12月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第38話UPしましたー。今週頭にまーた発熱して焦りましたが、結局ネ落ち関係なく、最初の更新予告の範囲内にUPできてよかったです。
 年内または年始に「はつかだいこん~」がUPできればなあと思います。
 あと現在、新作下書き中です。目標は年始にできれば下書きを完成させて、1月中にPW付き連載で、ブログにUP&推敲できればなあと考えています。パスお持ちの方で興味持ってくださった方は、今しばらくお待ちくださいませ~。
 それと並行して「ROMANCE」大学生編の下書きをしたいなあ。1月上旬の入稿目指して頑張りまっす!

 年内にまた更新するかもしれませんが、ひとまず皆様、よいお年を♪

 続きはいただいた拍手コメントへのお返事です↓
 各作品への拍手もありがとうございます~!ほんと励みになっております。

 サイトTOPへ
 ※拍手メッセージへのお返事は、ブログ記事の後、追記部分に書かせていただいております。くださった方、もしここをご覧いただけていましたら、お手数ですがずずいとスクロールしてご確認くださいませ!

 まだあと2日ほど時間のない日が続きますが、家には帰ってきたので作業を少しずつ進めています。「かみさまのて。」第32話ようやくUPしましたー。ただ終章間近の新章ですので、ちょっと事態が急転しております。シリアスモード突入ですが、R18の続編ということで、早海の過去にも少し触れてみたいと考えました。このような内容でもよろしければ、最後までお付き合いくださいませ。
 自分なりに色々な形の恋愛ものを書いてみたいと思っています。早海と祇園の2人に温かい応援をくださる女性の方から、男性の方まで…本当に本当にありがとうございます!励みにさせていただいておりますっ。

 そういう意味でもひたすららぶらぶで明るい「はつかだいこんで刺身のつま!」も不定期ですが更新したいなーと、考えております。第4話(過去にサイトにUPしていた分)までUPし終わりましたが、次回分までは下書きができてますので、続きは今しばらくお待ちくださいませ。
 そしてこちらもクリスマスイブにらぶらぶなエンディングを迎えることができました、「M・M~みらくる・まふらー~」。最後までお読みくださった方、ありがとうございました!自分からの甘い甘いクリスマスプレゼントになればなあとそれこそ甘いことを夢見て、お届けさせていただきました☆

 金魚の方はすみません、これから下書きですので12月末までにどうにか続きをお届けします。

 怒涛の勢いで過ぎた12月ですが、新作の方も少しずつ書き始めました。通常連載とは別に、この年末に書き進められたらいいなあ。
 各作品への拍手、電子書籍の連載のほうをお読みくださる方も、ありがとうございます!
 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
 なんか同じことばかり書くのも申し訳ないというかお恥ずかしいのですが、今週またずっと風邪を引いてました(1週間前の風邪の後にまたです…;)。今回は熱が3、4日ほど続いたため、オフ生活もまともに送れず、休養をとって治すのが精一杯で何も作業ができませんでした。今も本調子でないものの、熱は下がったので溜まったオフの用事に追われています。
 本当に自分が情けないです。ついったでもたくさん風邪予防について教えていただいたので、今更ながら日常生活の細かなことからもっともっと気をつけたいと思います。皆様もどうかお気をつけくださいませ。
 そのうえ明日から、ぷちネット落ちをいたします。ネットにつなげられる環境にはあるかと思いますが、出先なのでいつもよりも自由に繋げられないことと、ここでも作業時間があまりとれず、家に帰ってからもその余波で創作ができなかったり…と、作品を書いたりUPしたり、メッセージなどへのお返事が遅れてしまうかと思われます。

 というわけで、こちらの都合で申し訳ありませんが12/18~26の期間は更新がいつできるかわからなかったり、メッセージのお返事が遅れる可能性が大きいということで、何卒ご承知おきください。
 そういった事情で次回の神様、金魚は、12月中にはUP予定ですがUPがいつごろになるか、まだ予告できずにごめんなさい!はつかだいこん~は、来週前半のUPを予定しています。
 なお、ついったーでは1日に1度は何かつぶやいているかと思います。更新が近くなりましたらここで先につぶやいていますので、よろしければ覗いてやってください。 

 ちなみにぶっ倒れている間に、布団の中で新作プロットを練っておりました。前ここでお話した内容とまた変わり、三角関係もいいじゃんvとかどろどろなことを考えては、微熱の頭でにやにやしていました(苦笑)。
 いずれにせよ執筆は早くても年末でしょうか。早く書きたいので、このヤマを超えて時間がほしいものです!

 ただ今週は、「銀糸」とクリスマス特集連載「M・M」の2作品も幻創文庫様にてUPしていただけましたので、よろしければご覧くださいませv既にお読みくださった方、ありがとうございました!

 いつも各作品をお読みくださる皆様にも、深く深く感謝申し上げます!
 それでは続きは、いただいた拍手メッセージへのお返事です↓遅くなってごめんなさい~。

 サイトTOPへ
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第37話UPしましたー。「銀糸」も入稿済みですので、もう少しでUPしていただけるかと思います。お待たせしてしまってすみませんでした!
 クリスマス特集の「M・M」もお読みいただきありがとうございます!あと2回、毎週UPしていただける予定ですのでお付き合いいただけましたら幸いです。

 来週はぷちネット落ちを予定しています。と言ってもいつもどおり、出先にPCを持っていくので無事ネット接続できれば、毎日若干の作業時間はとれるのですが、とれない日もあるかもしれないことと、帰ってきてからその余波でオフが忙しく、更新が遅れる可能性があります。というわけで、次回神様と金魚は更新予定を長めにとってありますが、ご了承くださいませ。

 余談ですが…自分の書いた悪文の話ですみませんが、「ネムリヒメ。」本編の第47話「廻る糸車」に、
 『これはもう運命が「行け」と言っているようなものだと、彼にしては珍しく験(げん)を担いだようなことを思った。』
 という表現があるのですが、日頃暮らしているとそういう縁っていうのかな、すごくよくありますよね。何か新しいことを始めようと思った時に、丁度その話が舞いこんでくるとか、とんとん拍子に条件が揃って話が上手く進むとか。
 そういう時ってあまりに短期間で物事が動くので、深く考えなくていいのかなと恐くなるけれど、出来る限りの情報を集めて、出来る限りの人に相談して、出来る限りのシミュレーションをして、それでも予測できないこともあるから後悔しないように足元と気持ちを固めて、踏み込んでみたりします。
 それこそ「M・M」にしろ、そのほかの作品にしろ、日常生活の恋愛でもそうでないことでも、色々そういう転機ってあるなあと、最近そういうことがあったのでふと考えてみました。分かりづらい話でごめんなさい;

 こちらはクリスマスまでが年末の大忙しです。今年は初めてクリスマスツリーを用意しました。プライベートで準備するのは、子供の時以来です。思った以上に楽しくて、自分にもまだそういう感情があったのかあと思いました(苦笑)

 それでは続きはいただいた評価メッセージへのお返事です↓アンケートご回答や各作品、記事への拍手もありがとうございます~♪

 サイトTOPへ
 とある寒いところに行き、やっぱり風邪を引いて帰ってきました;熱は出なかったものの、寝れない書けないほどの肌トラブル(水と気候の違いから?)も、また元の木阿弥だし…。日々の生活もちゃんと営んでいるつもりですが、見直さなきゃだなー。
 そんな凹み気味な出だしですみませんが、「かみさまのて。」第31話UPしました。クリスマスまでの短期連載、「M・M~みらくる・まふらー~」も第2話をUPしていただけました。「銀糸」は今週中になんとか仕上げられたらな、と…!
 色々思うこともありますが、ただひたすら書きたいお話を書いていきたいなと思います。

 パス付き連載の方ですが、早ければ年末から始められればなーとプロット構想中です。また男性年上もので、主人公は10代女子の予定。またと言っても現在連載中のものにも年下もの、同い年ものもあるので、均等に書いてはいる、かな?
 でもってやっぱり、シリアスしっとりです。

 ところで、ついったーでつぶやこうかなと思い、いやこれはサイトにお越しの方向けの内容だからブログに書くべきかと思い、次のブログ更新時に書こーっと、とか思っているうちに、自分の中で収束してしまい、やっぱりログに残すべきことでもないかなと思うようになり、結局どこでも話さない、ということがしょっちゅうあります(創作関係の話であっても)。今回も何か書きたいことがあったのですが…結局お流れに;
 面白いお話でもできればいいのですが、苦手ですみません><

 それはさておきアンケートに嬉しすぎる応援メッセージ添えてくださった方、クリスマス特集への応援くださった方、ご回答くださった方々、ありがとうございます!拍手ぽちりもありがたく受け取っておりますv
 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です!↓

 サイトTOPへ
 大根R18続編、第2話UPしましたー。まだサイト掲載時の修正部分ですが、新章突入までもう少しお付き合いくださいませ。
 クリスマス特集連載のM・Mは、第3話まで入稿済です。あと1話!連載の方は週1回の割合で、掲載していただけるかなと思います。このような糖度&内容でもよろしければ、じわりじわりと味わってやってくださいませ。
 神様は月曜日UP予定ですが、週末ぷちネ落ちがあるため、1~2日ほど遅れてしまったらすみません~。次回金魚もすみません、師走でクリスマスまでオフの方が多忙のため、更新予定期間を長くとりました。こちらも同じく遅れてしまったらごめんなさい!
 銀糸もがんばって製作中です!来週には入稿できる、はず…ですが。

 年末年始は書く時間がとれるはずなので、それを楽しみにがんばります!

 アンケートご協力、作品、ブログ記事への拍手もありがとうございますv
 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です。長文メッセージくださった方は、どうしてもお返事も長文になってしまいます。スクロール大変ですみませんが、ご確認のほどお願いします!(お返事は日付の新しい順になっています)↓

 サイトTOPへ
