碧落の砂時計 2011年01月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 まずはお知らせです。1/29~2/5頃まで、また半ネット落ち状態になります。家にはいますがほとんどPC前に座れない状況のため、コメント返信やPW請求のお返事などが遅れる可能性があります。予めご了承くださいませ。
 またネット落ちの余波で、2月分の更新が少し遅れてしまうかもしれません(2~3月はオフの方も多忙のため)。オンオフ共に様々な活動をしていますが、期間限定作品の方を最優先で更新しておりますので、よろしくお願いします!

 それでは更新報告です。「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第40話UPしましたー。いつも応援くださる方々、本当にありがとうございます!第7章はこれにて終わりです。1年以上連載してようやく本編部分が終了した様子ですが、気の長い方はこの先ものんびりとお付き合いくださいませ…。この連載を最優先というわけにいかずに申し訳ないです。
 某様へのコメントお返事に清矢郎視点を今回書ければとお話しましたが、文字数の関係で次回に持ち越しました。その分たっぷり書きたいですv

 次回から「青竹迷風」前半部分のリメイクを1~2話しますが、青竹~の中盤部分(花火編)のリメイクは既に終わっており、後半部分のリメイクはあのままのストーリーではなく今後折々に、またはもっと後(大学生編?)でと考えています。なので実質第8章から、未公開の続編が始まる予定です。気合入れてがんばりますー!

 期間限定連載は第6話までUP済みです。お読みくださる方、感謝感激です。ありがとうございますー!

 アンケート回答、各作品への拍手も感謝いたします。
 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
スポンサーサイト
 「かみさまのて。」第34話UPしました。やっぱりクライマックスですので、書いているうちにボリュームが出て、現在残り6話となっています。連載が終わったらきっと寂しくなるのでしょうが、この続編自体1年以上書いているものですし、いつかは…ですよね。どうか最後までお付き合いくださいませ。あとがきにも書きましたが、私には珍しく真冬に真冬の話を書いています。
 バトン回答、読んでくださった方ありがとうございました!前記事になりますので、お時間のある方はよろしければ読んでやってくださいませv作者の選んだあの話、この話の懐かしいシーンなどが出てきます。
 期間限定連載は、第4話までUP済みです。

 相変わらず更新報告のみですみませんが、よろしければまたお越しくださいませ。いつも各作品をお読みくださり、拍手等で応援くださる方々、ありがとうございます。
 月末~月頭がネット落ちなので、今週なんとか金魚をUPして1週間落ちたいものです(期間限定だけは推敲&UPする予定ですが、ネット落ちの余波で2月の更新がゆっくりになるかもしれません)。

 それでは続きは拍手コメントのお返事です!辺境サイトにいつもありがとうございますー↓

 サイトTOPへ
 期間限定連載、第3話までUPしましたー。「銀糸」も無事入稿しましたので、UPまでしばらくお待ちくださいませ(※追記:1/21にUPしていただけました!)。今回で終わらせられなかったので、最終回は次回になります!
 各作品やブログ記事への拍手、アンケート回答もありがとうございますー。

 さてさて、追記部分はまたしてもバトン回答です。息抜きに楽しんでます;
 ありがたくも、藤井紫様からいただきましたー!藤井様はサイト他にて「天国の扉」(携帯(小説家になろうバージョン)はこちらから)という作品を連載されております。とっっても骨太の壮大で濃厚なストーリーに、運命に翻弄される少年少女、年の差、身分差要素有りの繊細なラブが張り巡らされていて、どきどきさせられ楽しませていただいているお話です。文章も手堅く、読みやすく私の好みです(あああほんとにもう、皆様いつも簡単な紹介なうえに上手い表現ができずにすみません)。
 このバトンについてはタイトルからして、自分なんざがお答えするのも申し訳ないほどですが、憧れの作者様からのバトンですので、恐縮しつつもありがたく回答させていただきます。
 藤井様、本当に本当にありがとうございました。これからも執筆頑張ってください!

 自分メの回答に目を通してやってくださる皆様、よろしければ続きからどうぞ~↓過去作品内のお気に入りの台詞、場面、この先を軽ーく暗示する台詞なども回答にありますv

 サイトTOPへ
 1月末から3月末までの予定が決まりましたが、怒涛の12月の再来…です。とにかく取れるだけの時間を使って頑張ります。ですが更新がゆっくりになってしまうかもしれませんので、本当にこんなサイトですみませんが、予めご了承くださいませ。更新停止ということだけはありませんので!
 今度は体を壊さないようにしたいです!年度末ですので、皆様お互い頑張りましょう~。

 それでも新作の方を中心に、書き続けたいものです。というわけで期間限定連載、また始めますー。
 今度は2~3日に1度の更新で、2月上旬~中旬までの連載および公開となります。全11話。
 また10代のシリアスもの。R指定はないですが甘くて熱い秋の恋のお話です。パスワードをお持ちの方で興味を持ってくださった方は、こちらからどうぞです。PWは前回と同じものをご使用ください。PW請求はメールフォームから受け付けております。メールアドレスが必要になるのでお忘れなく!(※携帯の方は、ページを捲るごとにパスを入れていただく設定になっています。ご不便をおかけしますが、それでもよろしければご申請ください。)

 それにともなって、ブログのテンプレも久々に変えました。数作品をブログで公開しているので、全部のお話に共通した背景、ブログタイトルも考慮するといつも同じような背景になるのですが;
 でも新連載が秋のお話なので、携帯版の方は秋色のテンプレになっています。連載中の間だけですのでご了承くださいませ。いつも素敵な背景をありがとうございます。

 各作品への最新更新分への拍手もありがとうございます!
 すみません、「銀糸」はこれから書きます…。

 アンケートでメッセージを添えてくださった方もありがとうございましたv何故かつい10代ものばかり書いてしまう自分ですが、拙作で懐かしんでいただいたり、未来を想像していただいたりとしていただけること、大変ありがたく思います。

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です。今回新しい日付順になっています。返信不要とのお気遣いをくださった方も、すみません、どうしても御礼とお詫びとリクへのお返事をしたくて返信させていただきました!見ていただけたら幸いです↓

 サイトTOPへ
 オフで急な用事が入ってしまい予告から1日遅れてすみませんが、「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第39話UPしましたー。本編とはまた違った切り口でこのシーンを書いてみました。清矢郎はきっと……とお好きにご想像ください;
 「かみさまのて。」もおそらく最終章に入りましたが、応援の拍手等ありがとうございますー!
 いただくコメントはどの作品についても本当に嬉しいですし、自分にはない視点、表現によるお言葉のひとつひとつがとても参考になります。皆様の温かい想いを自分の創作する力にできることに感謝して、これからも執筆活動頑張ります!

 パス付き期間限定連載は、今週末から始められればと準備中です!2~3日に1度の更新になりそうです。
 ああ、でも「銀糸」の下書きもしないとー;素敵作家様から、恐れ多くもバトンをまたいただいたのでお答えしたいしv月末からネット落ちなので色々と心配ですが、できる限りのことをします。

 ではでは、続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓(私信の更に下、PCの方はMore部分をクリックしてご確認くださいませ。)拍手だけの方もありがとうございます♪

(某様、返信不要とのことでしたがこちらからのお返事読んでくださってありがとうございました。こちらも悩んだ末にそうしてしまいすみません(またご縁があればぜひv)。金魚の2人および拙サイトへありがたすぎる応援メッセージ、何度もくださり感謝いたします!R指定ばっかりのお恥ずかしいサイトですみませんが、よろしければまたよろしくしてやってください。)

 サイトTOPへ
 「かみさまのて。」第33話UPしました。最近ちょっと1話あたりが長いですが、その分お話が進みますので、このようなえろなしシリアス展開でもよろしければ、お付き合いくださいませ~。
 主役、脇役、ちょい役、毎度のことながらええ人ばっかりですみませんですが、いつもぶつぶつ言ってますがどんなちょい役でも実際に居た人とかが微妙にモデルになってますので…とかつぶやいてみます。
 「ROMANCE」最新更新分も、早速読んでくださった方々ありがとうございました!

 各作品への拍手および、アンケートの方もご回答や温かいお言葉、涙して受け取っております。別PNでの電子書籍の方も連載を読んでくださったり、ご購入くださった方々、ありがとうございましたー!
 「初恋ガーデン」の作品紹介をしてくださった、作家仲間の皆様にも厚く厚く御礼申し上げます!携帯用のポケットマガジンPOP(有料)の方や、無料携帯小説人気投票の方で、こちらでお世話になっている作家様がたの素敵な作品が読めますので興味のある方は、ぜひぜひご利用くださいませ。良作ぞろいですよv

 さて新作の方ですが、完成に向けて現在毎日推敲作業をしています。パス付きブログでの推敲作業を今回も予定していますが、全11話の量を毎日推敲しながら連載するのは、今は時間的にちょっときついので、1月中旬から2日に1度のペースで期間限定掲載できればなあと考えています。今月末~来月頭がまたネ落ちになるのもあり…。
 休み明けの生活リズムにもようやく慣れ、今のところ体調も問題なくすごしております!年齢上、ちょっとしたトラブルはもうつき物ですが;

 ついったーでは時々思ったこと、はまったものなどを呟くのですが、いざブログに書こうとすると書き残すほどのことでもないかーとつぶやきだけで満足してしまって、こちらはいつも更新報告だけの殺風景なものでごめんなさい!でもオフでは創作の話を一切してないので、欧州で一緒に遊んでくださる方は、あと1年常時募集してます(笑)

 サイトTOPへ
 あっという間の正月休みが終わり、今日は更新がなくて申し訳ありませんが、現在「ROMANCE」大学生編、入稿準備中です。今週中には掲載申請するつもりですので、UPまで今しばらくお待ちくださいませー。次はストーリー部分のみの回となります。(追記:1/6にUPしていただけました。)
 「かみさまのて。」も次回の下書きがまだですみませんが、最終回までのプロットを作ってみたりしました。このままいけば、あと7話くらい…??(1話を何文字にするかにもよりますが)いずれにせよ、こちらの物語も連載を1年以上し一旦筆を置く時が見えてきました。とは言ってもまだまだ3~4ヶ月と春まで連載は続きますので、のんびりお付き合いいただけたらと思います。

 あとはペンタブとスキャナを3年ぶりに出して、前言ってたらくがきの続きをようやく描いてみたり。でも素敵なイラストレーター様に絵をつけていただいた以上、もう自分のらくがきは出せません;出すならブログの片隅に、デフォルメ絵をちまっとくらい。金魚のあさぎを描いてます。
 下手Pなうえに執筆の傍らの息抜きですので、デフォルメ1体でももんのすごく時間が掛かるのです。一体UPは何ヵ月後…;でもたまに起動すると楽しいものですね♪

 アンケートで、「はつかだいこん~」に温かいご感想を添えてくださった方もありがとうございました!楽しんで読んでくださる方なんているのかなあと、好きで書いておきながらも寂しい不安な時があるため、応援のお言葉にとても励みをいただきました。こちらこそゆっくり更新ですみませんが、お付き合いくださいませ!

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓
 拍手だけの方もありがたく受け取っておりますv

 サイトTOPへ
 あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。
 今年も相変わらずの私でしょうが、創作に、オフ生活に精一杯励みますので、よろしければ今年もよろしくしていただけましたら幸いです。皆様にとっても、素敵な実りある1年になりますようにv


 と、新年の挨拶よりさせていただきました。1月1日にこれだけのんびりしていられるのも、今年と来年だけかなー…。あと僅かな時を、ゆっくりさせていただきます。
 体調不良の方もいつまでもすっきりしませんが、でも熱がもうないことから、安静第一で家にずっといて必要以上の仕事もしませんでした。そのため大晦日も思い切り創作ができたという、日本ではありえないありがたい時間をいただけました!おかげで新作全部、下書きできましたー。多分いつものように、推敲時にここにUPすると思いますので、パスお持ちの方、よかったら読んでやってくださいませ。1月後半になるでしょうか?

 というわけで連載の方が滞ってしまっているので、これから急いで「ROMANCE」下書きをしないと!「はつかだいこんで刺身のつま!」は明日UP予定です。

 今日はバトンの方を2ついただきましたので、そちらの回答をしました。
 創作スタイルについて答える物書きバトンと、オフラインの私の姿を暴露している?バトンです。興味のある方は覗いてやってくださいませ。ご回答も大歓迎です!(でもうちのブログ右クリック禁止ですみません;よかったらメールで質問内容送ります~)

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへの御礼です!↓
 各作品、特に最新更新分に拍手くださる皆様、本当に本当にありがとうございます。アンケートご回答もありがたく受け取っております☆

 サイトTOPへ
 灯月公夜様からいただきました!
 自分の創作スタイルについての20の質問に答えています。興味のある方は続きからご覧くださいませv↓

 サイトTOPへ
 こちらも灯月公夜様からいただきました。自分などに本当にありがとうございます!

 《回す人5人の名前を題名にしてびっくりさせるバトン》

 ごめんなさい!タイトルでびっくりさせられなかった…!
 創作のことも語ってますが、オフラインの私のことを暴くような内容のバトンです;
 がっかりさせてしまったら申し訳ないので、興味持ってくださった方は予め覚悟のうえ続きをお読みくださいませ…↓

 サイトTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。