碧落の砂時計 2011年02月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「はつかだいこんで刺身のつま!」第6話UPしました。こちらはメイン連載ではなく、気が向いた時に…という更新ですが、楽しみにしてくださっている方、本当に本当にありがとうございます。次のUPもまた数ヵ月後に行います。じれったくてすみませんが、諸事情により、何卒ご了承願います。
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第42話も明日UP予定です。ちょっと長くなったので半分に分け、43話は来週UPします(今回、相手役が出てこないので…)。
 ようやく続編部分に入りました。1学期+夏休みで40話使いましたが、ここからはエピソードごとにさくさくと時間も流れる予定です。いきなり1年とんだりとか。今回のように恋愛にプラスした部分まで書ければと思いますので、まったりとお付き合いくださいませ。
 「かみさまのて。」に早速拍手くださった方々もありがとうございました!
 「銀糸」の最終回も入稿済みですので、UPまで今しばらくお待ちくださいませ。

 さて3月の予定ですが、月末にまたぷちネ落ちがあるものの、新作の執筆をしたいと考えてます(オフ仕事の合間にですので、時間とれるか心配ですが;)。
 幻創様の方ではメルマガにもありましたように、また特集が開催されるもようです。そちらに参加できるよう、R18の新作短~中編をなんとか3~4月に完成させたいです!まだ先のことですが、その時はお読みいただけましたらありがたいです。
 内容はなんちゃって和風ファンタジー、明るめだけどシリアス甘甘、年上男性×少女(男の子っぽい子)の予定です。久々のファンタジーに、今からわくわくしております。年の差えろもさることながら、脇を固めるのほほん男性陣を書きたくて仕方ありません(笑)早速プロットと下書きにとりかかろうと思います。
 PWつき新連載の方も今度は中編くらいの長さになるかもしれないので、期間限定には変わりありませんが、短期間での執筆~UPではなく、できれば3月下旬から週1くらいで数ヶ月にわたって連載し、じっくり執筆しようと考えています。

 というわけで、今日も悩みつつも元気に書いております。書くことでパワーを得ているのかもしれません。
 来週から春スキーに臨もうかと思っております。たまには運動、しないと…。

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
 「かみさまのて。」第36話UPしました。今度こそ、残り5話の予定です。早速の拍手ぽちり、ありがとうございました!
 「銀糸」も下書き終了しましたー。これで最終回となりますので、推敲の方、がんばります!でも最後までUPしようとすると今のところいつもの倍近い文章量になり、推敲にも時間がかかりそうです。できるだけ入稿は2月末までにするよう目指します。
 同時並行で金魚も書かなきゃー。「はつか~」はこのあたりの忙しさが一段落したら、すぐにUPします!中々時間がとれず少ない数でも続きをお待ちくださる皆様、すみません。来週までどうかお待ちくださいませ。

 お恥ずかしい話ですが、好きで作品を書いているのに自分の内面の弱点、未熟さにぶちあたり、少し凹んでしまったり、迷ってしまうことがよくあります。最近またそれに陥ってます;
 それでも生まれてはじめて「書きたい」と思ったあの感覚、それを実現したくて夢とかの前にただそれをしたくて、これからも日々書き続けるんだろうなあ。現に悩むと逆に書きたくなってしまうし。本当はもっと心の中で熟成させなきゃなんだけど。その書きたい理由こそが、私のよくない点なのかもしれないけれど。
 と、またまた弱音をすみません。
 かような自分の作品でも気に入ってくださる皆様には、いつもどれだけ感謝してもし足りません。ほんと、何もお礼できずに心苦しいですが、ただただ日々感謝し精進して、これからもずっとずっと書き続けます。

 アンケートにて嬉しすぎるメッセージを添えてくださった方もありがとうございましたー!落ち込んだ時に読み返しては、元気をいただいておりますv
 各作品への拍手もありがとうございます。いずれも連載当初よりも拍手の数(幻創さまでしたらコメントの数)が多くなってきて、ひそかに感涙しております(あくまで当辺境サイト比ですが)。

 それでは続きは別館にいただいた拍手お返事です。遅くなってごめんなさい↓

 サイトTOPへ
 「ROMANCE」最新話、UPしていただきましたー。早速お読みくださった方々、ありがとうございます。
 そして期間限定連載のほうは、予告どおり下げさせていただきました。お読みくださった方、拍手、ご感想くださった方、イラスト描いてくださった某様、本当にありがとうございました!次の新作も初夏あたりにまた期間限定連載できるよう、少しずつ準備していきたいです!今度こそ10代or幼馴染ではなく、20代同士の明るめのものとか書きたいのですが…どうなることやら;

 それに伴いテンプレートも再び変更しました。と言っても、また空に戻りましたが;(携帯の方も変更しました。)ブログタイトルと小説の内容から、中々全てに合うものが見付からず冒険できないでいますけど、またいつか変えてみたいものです。
 前のテンプレの折、携帯の方にはメッセージがちょっと読みにくかったと思います。直近の記事と今後は修正します。気付かずにすみませんでした!PCからしかチェックできないので、そのほかにも色々とご不便おかけして申し訳なく思います。
 別名義のブログの方も少し様相が変わりましたが、社大と分けるために今回のテンプレはあえてああした感じに…。こちらも今後こまめに更新するようにしますので、よろしければ電子書籍記事の作者名の方からお越しくださいませ。携帯電話からでも見られます。

 無事に脱稿したので今夜は鍋にビールで幸せでしたが、神様と銀糸の次回下書きがまだ真っ白だし、次は金魚の下書き、とやることはいっぱいです。相変わらずあっぷあっぷですが、がんばります。
 はつかだいこん~も、上記連載陣の合間にできるだけ早くUPするよう現在推敲中ですので。アンケートで応援メッセージくださった方、前回の記事に拍手くださった方、ありがとうございますv
 そして3~4月にはR18の新作を、幻創さまにて次の特集参加用に短~中編で書ければと思ってます。こちらはいつもと違う世界設定を予定しています。

 それでは続きはいただいたメッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ 
 「ROMANCE」、ようやく入稿しましたー。UPまで今しばらくお待ちくださいませ。
 まだ咳はしつこく残ってますが、通常運転に戻りました。期間限定の方も順調に推敲を進めています。最終回に拍手くださった方々、ありがとうございました!!
 こちらの作品にありがたいメッセージをいただき、せめてものお礼にとさくっと「はつかだいこん~」の続きを下書きしましたvこちらは期間限定作品の脱稿後、3月にはUPしたいと思います。
 金魚の方にもいつも以上のたくさんの拍手、ありがとうございました!清矢郎視点、書いてみてよかったです~。
 
 ついったーでつぶやいている時は、こんな創作談義をしたい、あんな創作談義をしたいとちらっとつぶやいたり、それ以上は心の中でぶつぶつとつぶやいているのですが、いざブログのフォームを開くと、書きたかったことがすーっと抜けていってしまいます…。いつも内容のないブログですみませんが、き、きっと語りたいことは作品内で、作品として思い切り表現しているのだろう、ということにしてやってください;

 それでは続きはいただいたメッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ 
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第41話UPしましたー。今回の相手役視点の回に、たくさんの拍手ありがとうございます!早速のコメントも恐縮です~。下記にてお返事をさせていただいてますので、くださった方はご確認くださいませ。

 期間限定連載も本日最終回いたしました。これから最終推敲に入って、2/20前後にネットから下ろしたいと思います。最後までお読みくださった方々、誠にありがとうございました。このような内容ですみませんでしたが、期間中、PW申請くださった方々もありがとうございました!
 新作の方も既に構想に入っています。また変わるかもしれませんが、現段階では20代同士の明るいらぶこめちっくなものを考えています。なんちゃったオフィスラブ風味?私の場合、下書き段階で最初の構想と全く違う内容になることはよくあるので(金魚然り、今回の期間限定然り…)まだどうなるか全く分からないんですがね;

 これから頑張って、「ROMANCE」の下書きしますー。度重なる体調不良等で、執筆が遅くてごめんなさい!

 アンケートにお答えくださった方々、ネムリヒメやカマクラへのラブコールくださった方、ありがとうございました!各作品、ブログ記事への拍手もありがたくいただいておりますv
 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓日付の新しい順になってます。

 サイトTOPへ
 ネ落ち後恒例?となってしまった体調不良。今回はインフルエンザ??だったかもしれず(こちらは検査をしてくれないのです…;)、長期にわたり苦しんでおりました。皆様どうかお気をつけくださいませ…。現在は、ほぼ元通りになりました!
 そんな中、「かみさまのて。」第35話UPしましたー。期間限定連載は第10話までUPし、残り1話となりました。そういった理由で各作品の更新が遅れたうえに、他の作品はまだ手付かずの状態で大変申し訳ありません。これからせっせと頑張ります!

 さて、お知らせです。告知期間が設けられず申し訳ありませんでしたが、これまでお読みいただいていた「星のさらさら」ですが、このたび別名義で電子書籍内で連載していただけることになり、ネットから下げさせていただきました。いきなりの話ですみませんが、何卒ご了解くださいませ。
 お知らせはこちらになりますが、表紙イラストの美麗っぷりったら、もう!というわけでぜひとも表紙だけでもご覧いただけたら嬉しく思いますv
 いくつかの作品をネットから下ろすことになってしまいましたが、今後、現在ネット上で公開している作品を電子書籍化する予定は今のところありません(あくまで予定ですが)。今後は新作のみ書いていくつもりです。
 星の~につきましても読み返したかったと仰ってくださる方には大変申し訳なく思いますが、これまでこの作品をお読みくださった方、この作品を気に入ってくださった方、企画でお世話になった方々、こうした機会をいただくことができ、皆様には深く深く深く感謝申し上げます。どう御礼を申し上げてよいか分かりませんが、ただひたすらこれからも執筆頑張ります!

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓
 その他の電子書籍作品、およびネット作品への拍手・投票の応援等、いつもありがたく受け取っております!

 サイトTOPへ
 どうにかネット落ち期間は終わりましたー。でもその余波でまだまだ連載の方の下書き、更新はできそうにないのですが…すみませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。
 期間限定連載の方は、第8話までUPしました。毎回拍手くださる方、ありがとうございます!残り3話です。でも一旦全部掲載してから、更に最後の推敲が待ってます(そのための一時UPなので)。

 この間に別PNで執筆した電子書籍での連載作品、「空」の方、無事完結いたしました。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。「ワスレヤハスル。」の方もお読みくださる方、応援くださる方、深く感謝申し上げます。
 発売していただいた「初恋ガーデン」も、ご購入くださった方にはもういくら御礼を言っても言い足りないのですが、これからも少しずつでも精進いたします!

 そしてそしてアンケートにお答えくださった方、温かいメッセージを添えてくださった方にも感謝と愛を…!
 それではネット落ちで遅れてしまいすみませんが、続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
