碧落の砂時計 2011年04月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 コメントお返事の用事もなく急なお知らせもなかったため、ついブログを更新せずすみませんでした!ついったーの方は1日1度はつぶやいておりますっ。
 遅れましたが、「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第46話UPしましたー。気が付けば1年半も書いていたものです。半分は超えていると思いますし、ここからはさくさくお話を進める予定ですが、まだまだ何ヶ月も連載は続く予定ですので、よろしければ気長にお付き合いくださいませ~。
 「かみさまのて。」第38話もUP済みです。こちらはあと1回で筆を置かせていただくつもりです。これまで応援、ありがとうございました!個人的にはどの作品も続編ばかり書いていますので、この作品の続きを書くことがあれば、昔から書きたかった斯波研男子メンバーのお話にしたいなあなどとも考えています。祇園と早海のらぶらぶな様子は、またSSなどで書こうと思っていますvでも時期がいつになるか分からずすみませんなのですが…リクエストありがとうございました!
 短期連載のR18和風FT「鬼桃」は第4話までUPしていただきましたー。こちらもあと2話です。次話がGWの影響で少しお待たせしてしまうかもしれませんが、何卒ご了解ください。

 こうして続編ものが中々進まない理由なのですが、ネット小説とは別に、別PNで活動もしておりまして…。というわけで電子書籍の方、本日新刊が発売のはこびになりました!応援くださった方々には、深く深く感謝申し上げます。
 携帯電話オンリーでの有料連載をしていた作品が、1冊まるごとDLできるようになり、PCからでも読めるようになりましたので、よろしければこちらの記事よりご購入の方、検討いただけましたらこのうえない幸いです!(なお電子書籍の方はR指定のない恋愛ものを書いていますので、予めご了承くださいませ。)

 というわけで新作も書きたいことから、PW付きで期間限定の新連載を本日より始めました。夏頃まで週1回で連載予定です。
 またしても山の田舎を舞台に、年上農家青年×20代OL(3歳差。幼馴染設定ではありません)というCPの、誰得!?;なものですが、今度こそほのぼのーな恋愛(甘らぶシーン有りv)を目指しております。興味持ってくださった方は、こちらより目次へとお越しくださいませ(PWは以前使っていたものと同じになります。サイトTOPのメールフォームにて請求を受け付けています)。

 作品への拍手等、いつもありがとうございます!アンケートにて、「失われた一枚」への一言コメントくださった方、ありがとうございました。とても嬉しかったです。
 それでは続きは、いただいた拍手メッセージへのお返事になります↓(返信不要の方もすみません、お礼のみ書かせていただいております。)

 サイトTOPへ
スポンサーサイト
 「はつかだいこんで刺身のつま!」第7話UPしました。本当に手が空いた時に書くゆっくり連載ですみませんが、思っていた以上に熱いコールをいただけて感涙しております。ありがとうございます!ただのやるだけ編(身もふたもない;)ですが、あと2、3話ですのでよろしければお付き合いくださいませ。
 これまでは思うところあって検索除けをしていましたが、今回それを外しましたところ、アクセスがえらいことになってサイトや本編の方までお越しいただけたようで、本当にありがたく思います。来月には続きをお届けできるよう、執筆がんばります。
 今回分を書くにあたって、いかがわしいことを色々と調べまして、さすがにふと我に返って恥ずかしくなりました;そんなこともありますさ;でも書きたいのですー。えろいものもー(…)。かようなお話でよろしければ、またいつでもご覧くださいませ。一緒に萌えていただけると、挙動不審になるくらい喜びますっ。

 「鬼桃」も第3話まで入稿済みです。第6話まで週1話UP予定です。お読みくださる方、ありがとうございます(涙)「ROMANCE」最終話は、この作品の完結後、来月のUPになってしまいますが、どうかもう少しお待ちくださいませ。
 PW付期間限定作品は、いよいよ来週からブログにて新連載開始予定です。また田舎&農家舞台ですが、20代同士のほのぼのラブ(今回はらぶらぶしーんも書くつもり)ですので、よろしければご賞味くださいませ。こちらも週1連載の予定です。
 神様、金魚はこのままオフで何もなければ、更新予告期間内のUP予定です。

 それでは続きはいただいた拍手コメントへのお返事です↓別のところから応援コメントくださる方、拍手だけの方、ランキング等の応援くださる方もありがとうございますー!

 サイトTOPへ
 R18なんちゃって和風ファンタジー「鬼桃」第2話まで掲載していただきました。らぶらぶになるのは第3話からですが、よろしければお付き合いくださいませ(特集もののため、全6話の短期連載です)。
 あとは前回と同じアナウンスですが、パス付連載も時間をとって少しずつ準備を進めています。期間限定掲載ですが、今回は長期連載のつもりでいます。早く提出したいとか気負わずに、書きたいものをのんびり書こうと考えています。こちらと「はつかだいこん~」の続きも4月中にUPできるようがんばります!

 またタイトルどおりいつも反省しておりますが、どの作品もこうしてかつかつの日程でのUPになるため、最近よく誤字脱字報告をいただいております。なくすための方法は色々あるものの自由時間と物理的条件と執筆状況との葛藤の中、いつも精一杯のことをしてはいますが、こうして読み手様の手を止めさせてしまっています。
 一字一字を大切にお読みくださり拙作の完成にご協力くださる方々、逆に気付いていてもそっと見守ってくださる方々、読者の皆様には心より感謝申し上げ、少しでも読みにくさを減らす努力をします。反省はするものの、中々0にはできずにすみません。がんばります…!

 そんなこんなですが、金魚最新話や他の作品に拍手くださった方々、ありがとうございます!
 これまた最近、自分の身体の悩みについて色々ネットで調べていたのですが、巡り巡っているうちに月のものの基礎知識など今更知ることもありまして、そのメカニズムになるほどと頷きながら、きっとせいさんもあさぎ嬢のことをもっと理解しようと、こういうことも調べているに違いないとかくだらないことを妄想している作者です(今日もすみません)。

 今後の生活を思えば色々不安になるところは自分にもあります。現実の生活でするべきことひとつひとつを考え、向かい合いながら、時間をとって執筆もしています。自分が元気になること、それが一番かなと。夢というものは幻想の状態で掴めないものだけれど、書き始めた初心だけは今でも忘れていないし、しっかりした芯として自分の中にあり、いつまでも自分の原動力となるのだろうと思います。
 そしてそんな自分のお話を、少ない人数でも今でもお読みくださる方々がいてくださること…本当にこのうえない幸せだと思っています。私こそ元気をいただいております、ありがとうございます!

 電子書籍関係の方もお読みくださり、また応援にも深く感謝申し上げます。「ワスレヤハスル。」もうすぐ最終回です。
 アンケートの方で、温かいコメントのほど添えてくださった方もありがとうございました!

 それでは、拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第45話UPしました。以下あとがきと重複しますが、いよいよ続編オリジナルエピソードです。シリアス展開ですみません。「青竹迷風」の最終話で、数行で終わらせた重い部分を秋~冬編ではじっくり書きたいと思っています。こういった展開でもよろしければ、お付き合いくださいませ。ほのぼのらぶらぶエピソードも後ほど入れられるよう、考えておりますのでっ。
 付き合い始めから数ヶ月経っていますが、旧編と行為の頻度(すみませんすみません)が異なっているのも、本編の特徴です。ただ旧編とあまり異なるのもいけないと思うので、この後は頻度が増えるかと思います(すみませんすみません)。まあ、せいさん次第なのですが;物理的なリアリティをちょっぴり考えた結果、こうなりました。ご承知おきくださいませ。

 また次のサイト更新まで少し間が空きますが、PW付き連載を4月中に開始できるよう、がんばって下書きします!はつかだいこん~もできれば…。

 それでは続きはいただいた拍手ご感想へのお返事です!↓誤字脱字、眼がおかしくなるほどチェックしているのですが、0にできなくてすみません。各作品への拍手もありがとうございます。

 サイトTOPへ
 「ROMANCE」最新話(完結編前編)と「かみさまのて。」第39話(残り1~2話)UPいたしました。どちらも終わりが見えています。文字数の違いはあれど、長期にわたる連載にお付き合いくださった方々、途中からお読みくださった方もありがとうございました!
 「はつかだいこん~」はそちらが終わった後、定期更新予定です。若干名の方々、お待たせしておりすみません!

 そして本日より、幻創文庫様で短期連載「鬼桃」がスタートしました。「歴史ファンタジー*昔話特集」参加作品で、約週1回、全6回の連載になります。「桃太郎」をちょこっとベースにしたもので、鬼が島に桃から生まれた女の子がやってきて、美しく成長し…という内容の、なんちゃって和風ファンタジーとなります。
 青年×15~6歳の女の子の18禁作品です。かーなーりー甘いです。短いですが、どうかお付き合いくださいませ。このCPは「月姫異聞」のR指定バージョンっぽかったり(あれは「かぐや姫」がベースで、育ての親というCPの設定が今回と似ています)、以前UPしていたけれど削除してしまった父娘ものとも少し似ているかなあと、自分では思っています。
 ですのでそちらが気に入っていただけた方にも、少しでもお楽しみいただけたら幸いです。久しぶりの和風FTは書いていてかなり楽しいです。

 あとまだ先の話ですが来年発刊される、オリジナル和風小説アンソロジー本製本企画「あやとりうた」様の方に、ありがたくも自分なんざにお声をかけていただき、参加させていただくはこびになりました。12名の作者様によるオフラインの合同本です。
 企画についてのブログ記事はこちらになりますので、製本されたオフラインの本に興味持ってくださる方はぜひぜひ企画サイト様まで足をお運びくださいませ。

 PW付き期間限定作品の方も少しずつ下書きを始めました。前言ったとおりおふぃすらぶのつもりが、また田舎舞台となってしまいましたが、その方が燃えるのでがんばります。でも20代同士の恋愛は確定です!4月中には連載開始できたらいいなあと思っています。

 各作品への拍手、電子書籍の方の応援もいつもいつもありがとうございます!続きはいただいた拍手コメントのお返事です↓
 ありがたくもコメントをいただける日は複数頂戴するため(来ない時は何日でも来ないので不思議ですが)、読みづらくて申し訳ないです><そして相変わらず、お返事が長文です。長文のメッセージをいただきますと、つい細部にわたりお返事をしたくなってしまうので;短いコメントにも、十分すぎるほど元気と励みをいただいておりますv
 
 サイトTOPへ
 やはり4月だからかオフの方に色々と時間がとられ、ネット落ちでもないのに(その影響もあり)中々執筆ができません。もどかしいです。1週間以上更新できずに申し訳ありません。作品のお届けは来週になってしまいそうですが、1作1作きちんと書いていきたいと思います。
 妄想は相変わらずしております。次の期間限定連載…オフィスラブとか考えていたのに、練り始めたらぜんぜん違う方向になってきたり(でも20代同士で、幼馴染でないカップリングとは決めています)。
 うーん、すみません。リクもいただくのですがそういうものが中々思いつかず、流行りのものにもっと心ときめけばいいのですが…汗汗。そのくせ幻創文庫様、または期間限定連載のその次の連載とかも既に考えていたりします。でへへ。

 でも今は目の前の原稿を、ということで、「ROMANCE」最新話入稿いたしました。UPは来週までしばらくお待ちくださいませ。後編はすみませんが、4/8~の特集用和風FT連載の後になりそうです。これからそちらの短期連載の推敲、入稿にとりかかります!次の更新まで、今しばらくお待ちくださいませ。

 それにしても執筆以外の話題は書いては消してしまいます;ついったーでもここでも。書いた後に、これはわざわざお読みいただくことではないかな、と思ってしまい。今日はえいぷりるふーるですが、自分はそういったユーモアすら持ち合わせておらず、今日も普通のブログですみません;;
 面白い話題、気の利いた粋な言葉が言えずもどかしいですが、それでも制作状況を確認しにきてくださる皆様、かようなブログ記事に拍手くださる1、2名の方、本当に本当にありがとうございます。コラムやエッセイを書くことも大事な練習かと思うのですが、その時間の分執筆をがんばりたいと思います。
 でも弱虫な自分は一対一で語り合のは大好きなためv、稀にいただくコメントが嬉しくそちらの返信では調子こいて語ってしまいます。そちらもいつもお付き合いくださいましてありがとうございます。

 それでは続きはいただいた拍手、メルフォからのメッセージへのお返事です↓
 上記の理由で長文メッセージにはついつい長文の返信になってしまいますが、お読みいただけることが本当に嬉しくありがたいです。
 アンケートで応援メッセージ添えてくださった方も、電子書籍の方までお読みくださりありがとうございました!これからも頑張ります。

 サイトTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。