碧落の砂時計 2011年06月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 サイトTOPでもお知らせしていますが、R18続編のINDEXページのURLが変更になりました。ブクマしてくださっていた方はお手数ですが、こちらをご確認のうえ、ムーンライトさんの作者ページの方等に変更をお願いいたします。
 色々考えましたが投稿サイト様に作品を置かせていただく方が都合がよいこと、複数のサイト様でお話を書いているため総合案内所を設けたかったことからこのサイトを構えておりますが、作品を読むまでに何ページもクリックしていただくことは、お手数をおかけして申し訳なく思っておりますが(特にR指定ものについては直リンクをしておらず)、何卒ご理解ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 
 今日はお知らせのみで特に更新制作情報がなくてすみません。蛙は15話まで下書きができています。やばいくらい甘く、おいもうこいつらといった感じですがこのまま最後まで突っ走ります;
 あやとり企画様の事前掌編集の方の下書きも、締め切りに間に合うように少しずつ始めています。お読みいただけることがあれば嬉しいです。
 各作品、ブログ記事への拍手もありがとうございます!オフが落ち着くまでもう少し更新お待ちくださいませ~。

 それでは、続きはいただいた拍手のお返事になります↓

 サイトTOPへ 
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第50話UPしましたー。新キャラ登場です。この子のお話も書いてみたいなあ…斯波研メンバーの話やリクいただいてる続編たちやら、書きたいものがいっぱいです。のんびり長く書いていくつもりですので、またいつか書こうと思います。

 期間限定連載は第11話までUPしました。下書きの方はいよいよ最終章に入ります。8月完成目指して頑張ります。このお話や「初蜜。」の方についったー等でも応援いただけていて、本当にありがたいです。このような辺境サイトに…ありがとうございます~。拍手や各種ランキングでのぽちりもありがとうございます!

 さて本当に時間がないことから最近読書することを我慢していたのですが、文章を書くのにそれじゃいかんと、これまで避けていた近代文学をいくつか読んだ後に、大好きな作家さんの前から読みたかった時代小説に遂に手を出しました。
 前に個人ブログのバトンでもつぶやいた方の作品ですが、本当に自分はこの方のこの文章、この作風が好きなんだなあと久々ににまにま燃え燃えしております。やっぱり読書って楽しいですね~。。

 サイトTOPへ
 こちらでは完結済作品のR18続編をご紹介しています(単独で読める新作もあります)。
 以下の注意事項をしっかりと読んでいただき、それでもOK!ということでしたら下記リンク先よりご閲覧くださいませ。

1.ひたすら、甘い。読んでいる方が恥ずかしくなるくらい、甘い!
2.性描写が中心になるため特に本編がR指定でない作品のものは、本編のイメージを崩す恐れあり。キャラもほとんど主役のみしか登場しない。
3.続編の場合、本編を読んでいない方にはわからない内容である。


 1~3をご理解いただいたうえで、

4.18才以上である。
5.自己責任で閲覧できる(閲覧により問題が生じても管理人は一切責任を負いません)
6.1~3を了承しているので、その件については苦情を言わない(文章の間違い等のご指摘は承ります)。


 この条件を満たせる!という自信のある方のみ、閲覧いただけましたら幸いです↓

>>INDEXへ戻る
  
2011.06.24 14:57 | 完結&連載中作品の紹介 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ネット落ちの余波やオフの都合により、もしかしたら金魚のUPが少し遅れるかもしれません。予めご了解くださいませ。週末にはUPできるようがんばります!
 「椿18。」続編の「初蜜。」中編の方は入稿しましたので、UPまでもう少しお待ちくださいませー(追記:6/22UPしていただきました!)。この夫婦生活ネタ、次回後編で完結して、それから幻創文庫様では新連載の予定です。新連載を始めるのは作者的には楽しいですが、いつもこんなのでいいのかなーと不安でいっぱいです;無論のこと離れられる読者様もいらっしゃれば、また新しくお読みくださる読者様もいらっしゃり…とたくさんの出会いに感謝いたします!

 「はつかだいこん~」もゆっくり更新だし、本編もう完全無視だし、なぎさ氏とにかく変態モードだし、かーなーりー引かれてしまっただろうとこっそり心配しておりましたので、たくさんの拍手やご評価(当サイト比)に感激しております。ありがとうございます…!(感涙)
 繰り返しのお願いとなってしまいすみませんが、今の自分は様々な場所でお世話になって書かせていただいていることもあり、原稿作成に優先順位ができてしまい、投稿サイト様の作品の更新頻度はどうしてもゆっくりになってしまいます。適当に書くこともしないで、推敲などできる限りしたものをUPしたいとも思っています。
 連載ですとどうしても行為の途中で次回に続くため、読者様も盛り上がったところで気が削がれてしまい、読みにくいとは分かっており、心苦しくもあります。拙作などでも楽しみにしてくださっている貴重な読者様方には感謝の気持ちでいっぱいなのですが、誠に誠に申し訳ありません。
 ご了解いただけたうえで、それでも自分などの作品にお付き合いいただけるようでしたら今後ともご覧くださいませ。これ以上のゆっくり更新にはならないように、精一杯努力します。というかもうぎりぎりいっぱいまで頑張って、この状況なのですが;(こんな自分を、いつも応援くださる方々ありがとうございます)

 というわけで、8月完成目標のため現在最優先の期間限定連載、第10話までUPしました。7月中には下書き終わるといいな。最近、オフの都合で下書きが進められないでいます。甘甘部分は筆が進むのでいいのですが、ラストはやっぱり頭を使うので時間がかかります~。

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓
 拍手だけの方も励みをいただいております。ありがとうございます。

 サイトTOPへ
 ネット落ちからようやく解除されましたー。今回はオフ生活のうえでとっても濃ゆい期間となり、これからの自分の生活や、多くの人々の人生や、人の心、生き方…などなどを考えさせられました。私の場合、そういうものが自分の容量を超えて心から溢れ出してしまうと、創作をしてしまうんだろうなあと改めて思いました。う、器が小さいものですから。
 ついったでもつぶやきましたが、えろ込みでもそうでなくとも人が人を愛して、閉鎖的な関係や考え方かもしれないけれど、何かが広がっていくものをこれからも書いていくのかなと思います。応援くださった方、ありがとうございます!

 というわけで、「はつかだいこんで刺身のつま!」UPしましたー。って↑こんなこと言いつつ、書いているものは本編全く無視のとんでも展開&どえろ全開な内容で申し訳ないほどですが;、このようなものでもよろしければお読みくださいませ~。すすすみません作者的には、このカップルは最初に考えた時から、純情そうに見えて実は…設定でした(うぉい)。

 ネ落ち期間中に、期間限定第9話までUPしましたが拍手くださった方々、ありがとうございました!こちらも、このようなまったりーな作品ですが最後まで精一杯書ききります。引き続き今週は金魚のUP、椿の入稿とできるよう頑張ります!
 それでは少し遅れてすみませんでしたが、拍手コメントのお返事です↓各作品への拍手、ランキングでの応援もありがとうございます。

 サイトTOPへ
 ネット落ちのお知らせ、今後の更新情報については、前の記事をご覧ください。
 作品へのご意見、ご質問のメッセージをいただきましたので、ネットに繋げなくなる前にお返事をさせていただきますー。「ネムリヒメ。」シリーズについてです↓
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第49話UPしましたー。大学生×高校2年生編開始、新展開予定です。
 あとがきと重複しますが、いくつかお知らせを…こちら長くなってきたので、章タイトルを追加しました。本当は学年ごとに○年生編とした方が続編部分がわかりやすいのでしょうが、それじゃあ味気ないなということで。もしかしたらまた変更するかもしれません。
 また自分的スーパー大まかプロットでは、こちらあと20~25話で終わるだろうという計算になっています。かなり大雑把な目算ですが、今以上の量になるということはないので3分の2は終わったことになるかなあと。ってもあと1年は連載するという…ほんとよろしければのんびりとお付き合いください;
 過去の事件と付き合うまでの葛藤、初体験部分の役割が大きいためゴールインまで最初の1年で3分の2、残りの6年が3分の1というボリュームも微妙ですが、続編として区切らないでひとつながりの恋愛として今作は書きたいなあと思います。でも新キャラも登場してまだまだ波乱万丈の予定です。

 椿続編、お読みくださった方々ありがとうございました!今月中に続きをUPできるよう入稿準備中です。次は中編になり、後編までの全3話構成になります。久々の行為を巡っての2人のやりとりを書きたかったので、ちょっと長くなりましたv
 期間限定連載は第8話までUPしてあります。当初の予定よりも少し長くなり、全18話かもう少しいくかもです。なんで蛍とか綺麗なものがテーマじゃなかったんだろう、とふと思いましたが、考えた時は蛙しかないと思ってました(笑)両生類とか自分も超!苦手なんですけどね;き、きっとこの小綺麗じゃない感じが自分らしいということで…;こちらも最後までまったりお付き合いいただけたら幸いです。

 さて最後になりましたが、お知らせです。今週末からオフ事情で恒例のネット(半)落ちとなりますので、6/10~17の間はいつも以上にネットに接続できない状態になります。よってこの期間は、お問い合わせやコメントのお返事等が少し遅れるかもしれず、ネット落ちの間やその後は更新がゆっくりになるかもしれませんが、予めご了承くださいませ(いくらか書き溜めておきましたし、出先でも作業ができるので意外と大丈夫かもですが…だから「(半)落ち」です)。

 ついったーでは1日1度はつぶやいていますので、更新予定の確認にご覧くださいませ。
 ネット落ち中か、明けのどちらかで「はつか~」の続きと、椿の続きをUP予定です。

 アンケートで「カマクラ」にコールくださった方ありがとうございました!長いお話を一気読みしてくださったうえに、番外編までお付き合いくださりありがとうございます(感涙)
 それでは続きは、いただいた拍手コメントへのお返事です↓

 サイトTOPへ 
 別名義で再連載していました「ワスレヤハスル。」がこのたび完結いたしました。連載中に読んでいるよーというお声をアンケート経由でいくつかいただき、本当にたくさんの勇気や励みをいただきました。誠にありがとうございました。投票の方も応援、ありがとうございました!作品はこのまま置いていただけると思いますので、未読の方で興味のある方、よろしければお目をとおしてやってくださいませ。珍しく男性一人称で書いているものです。
 以前にもこちらの作品の続編リクエストをいただいております。また何かしらの形で、短いものになりそうですが書きたいと思っています。今しばらくお待ちくださいませ。

 さて自分も参加予定のオフラインでの製本企画、あやとりうた様の方で、もう1冊事前に薄い本を作られることになったとのことです(詳細はこちら)。私ももう1本、何か掌編を書きたいなと画策中です。イベントに行けないよう~という方で購入を検討してくださる方は、私の方までメールフォームよりご相談くださいませ。

 そして3日に「椿18。」続編の「初蜜。」前編をUPしていただきましたー!前も言いましたが次回後編か、中&後編で終わる行為のみですみませんが夫婦編短編ですが、よろしければお付き合いくださいませ。
 この次の新連載も脳内プロット準備中です。高校生同士の恋愛で、相手役はこれまで朴訥とした少年や青年が多かったので、次は明るめの人にしようかなあとか考えています。朴訥青年の方が需要あるかもですが;、内容もラブコメ目指して!もちろんえろえろでっすv

 期間限定の方もこつこつと書き進めています。書き溜めすると目次の方にサブタイトルを書き足しています。今後の展開が気になる~という方がもしものもしもでいらっしゃいましたら、覗いてやってくださいませ。ただしタイトル&サブタイのセンスはありませんので、予めご了承ください;
 来週末から1週間ネット落ちです。どうにか金魚までは更新したいです。それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓日付の新しい順になっています。

 サイトTOPへ 
 がんがん書ければいいのですが、どうしても時間がたくさんとれない状況にあり、だからこそ体調だけは崩さないよう気を付けながら書いているため、更に遅筆になってしまい申し訳ありません。それでもお付き合いくださる方々、本当に本当にありがとうございます。
 「椿18。」続編の夫婦編、行為のみの短編ですみませんが、前編入稿しましたー。遅くとも来週にはUPしていただけると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。単なる甘甘な夫婦事情…というお話ですが、1年半ぶりとなる2人の姿、どうかお受け取りくださいv
 
 期間限定、こちらはきちんと書き続けています。第7話までUP済みです。今回も前倒しUPしましたー。こちらもどんどん甘甘になってきます。20代同士なのにぴゅあぴゅあです。ただすごーくまったりとした展開で、舞台が舞台なので大きな事件は起きませんが、ほのぼのと、だけどお熱く近付いていく大人の男女の関係を少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

 こんな自分へのご声援、ほんの少しだからこそ大変嬉しく思います~(涙)書き続けるには身体が資本ですので疲れた時は無理しないで休みつつ、がんばります!
 拍手&ランキングぽちりとしてくださる方々、ありがとうございます!アンケートにお答えくださり、コメント添えてくださった方もありがとうございました。元気をいただきました。
 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
