碧落の砂時計 2011年07月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 本日はいただいたお問い合わせのお返事になります。あまりよいお返事でなくて申し訳ないのですが、同様のお問い合わせを過去にもいただいたので、本文の方にお返事を書かせていただきます。そのためメッセージの一部を引用させていただきますが、ご了承ください。

>ノクターンノベルズに掲載していました「ふたりぼっち」という作品を見つけられません。(中略)削除されたのでしょうか。できれば、もう一度読みたいです。

 I様、お問い合わせおよび、こちらの作品を気に入ってくださって本当に本当にありがとうございました。
 お問い合わせの作品ですが以前ブログにてお知らせしましたが、何ヶ月か前に削除させていただきました。
 こちらの都合で誠に申し訳ありませんが、今から4年前に行き当たりばったりで書いた初期作品のため、文章や構成の粗さ等がどうしても自分で納得いかなかったこと、自分の心境変化で近親ものを書けなくなってしまった(手直しもできなくなってしまった)ことから、長らく悩みましたが思い切って削除に踏み切りました。
 納得いかない文章を放置しておくよりも、今度はしっかりとリメイクして、できれば幻創文庫様の方で書かせていただきたいと思ったからです。それがいつになるかまだ分からず、気持ちが固まるまでもう少しお時間をいただきますが、その時はまたブログ等でお知らせさせていただきます。早ければ今年中に…とは思いますが、何分自分の気持ち次第でして…。
 ありがたくももう一度読みたいと思っていただいているのに作者の勝手で読むことができなくなってしまい、誠に誠に申し訳ありません。今リメイクすると大分雰囲気が違ってしまうかもしれませんが、またいつかトライしたいと思います。
 
スポンサーサイト
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第52話UPしました。嫉妬編はこれで終わりではなく、またこのあともあります~。
 今回ネット落ちの余波で更新が遅れてしまい、お待ちくださった方いらしたら本当にすみませんでした。次回もネット落ち期間にかかるため、もしかしたら少し遅れてしまうかもしれませんができる限り頑張ります!こんな自分にお付き合いくださる皆様、誠に誠にありがとうございます。
 期間限定連載の方は16話までUPしました。今はこちらの執筆を最優先しておりすみませんが、あと少しで脱稿ですので頑張ります!早速拍手くださった方々、ありがとうございました。

 さてこれから幻創文庫様の新連載の下書きです。ようやくとりかかれます~。やっぱり高校生同士でいこうと思います。

 各作品やブログ記事への拍手、投票等ありがたくいただいております。アンケートにて応援メッセージ添えてくださった方、ありがとうございました!思うように執筆時間がとれずもどかしいですが、焦らずに頑張ります。
 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ 
 更新やコメントのお返事が遅れるかもしれないというお知らせは、前記事を参照してくださいませ。
 というわけで、時間のある時にコメントのお返事だけ先にさせていただきます。期間限定は第15話までUP済みです。早速の拍手ありがとうございました!次回も定期更新予定ですー。

 「はつかだいこん~」最新話にもたくさんの拍手とコメントをありがとうございました!すごく更新が遅いのに、続きを待っていてくださる方がいらっしゃること、本編と雰囲気が違っても(作者的には本編では書けなかった、本性(性癖?)を暴きたいという…;)受け入れてくださる方がいること、本当に嬉しくありがたく思います。そのほかの作品にも拍手や投票等の応援、感謝申し上げます。

 それでは拍手コメントのお返事は続きからご確認くださいませ↓すみませんが返事がつい長文になってしまうので、携帯からの方に先にお返事させていただいています。

 サイトTOPへ
 「はつかだいこんで刺身のつま!」第10話、UPしましたー。月1回の更新で本当にすみませんが、それでもよろしければお付き合いくださいませ。あと3話くらい…って毎回言い続けてますね(苦笑)というのも彼が思った以上に情熱的で、彼女が思った以上に淫(省略)

 それはさておきお知らせです!7/19~27頃までまたいつものネット落ち期間となります。おそらくネットには時々繋げるかと思いますが、短い時間しか繋げないか全く繋げないかもしれませんので、コメントやお問い合わせのお返事が遅れることがあります。何卒ご了承くださいませ。またその間、執筆する時間もあまりとれず、その余波で次回金魚のUPが遅れる可能性もありますので、重ねてご理解ご了承お願いします。幻創文庫様の新連載は、8月に入ってからになります。
 執筆状況等については、ついったーでは1日1回以上つぶやいてますので、そちらで最新情報をご確認くださいませ。
 このような遅筆な人にも関わらず、お付き合いくださる皆様、本当に本当にありがとうございます!

 期間限定連載の方は、最終話まで下書き完了しました!全19話になりそうです。連載の方も最終章に入ります。ネットに繋げさえすれば定期更新できますが、そうでない時はこちらも更新が遅れます。でも公開は8月下旬までを考えていますので(末日までは公開していないかもしれません)、連載を追いかけてくださる方はご注意くださいませ。

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓(今日コメントくださった方は、また後日返信させていただきます。)拍手だけの応援の方もありがとうございます~。
 余談ですが最近健康のため水泳でもしようかと水着等新調しました。あとは始めるだけ、なのですが…;

 サイトTOPへ
 あと少しでまたネット落ち期間に入りますが、できるだけ書いておきたいなあと思っています。でもオフ事情で中々思うようにいきませんが…。のんびり更新のサイトですが通い続けてくださる皆様、拍手等で応援くださる皆様、本当に本当にありがとうございます!
 期間限定連載は第14話までUPしました。19話または20話で終わりになります。下書きは18話までできました。いよいよ大詰めです。ほのぼののつもりが、最後はやはりしっとりシリアスになってしまっていますが、よろしければ2人の行く末を見守ってやってくださいませ。いつも拍手応援や読了報告くださる方々、ありがとうございます!

 さて週末は期間限定の最後まで書いてしまうか、はつか~の下書きに入るか…。はつか~は今月中にUPできるよう、ちゃんと準備しておきますー。
 最近いよいよPCの調子が悪くて心配ですが、サブマシンがあるので作業はなんとかできるかな?
 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第51話UPしましたー。まだ20話くらい…?あるでしょうか。更新の遅い超長編にお付き合いくださる皆様には、どれだけお礼を言っても言い足りません。本当に本当にありがとうございます!
 さて!本日はこちらの作品の方にイラストをいただきましたので、貼らせていただきますv
 描いてくださったのはいつもお世話になっている、創作仲間の桐原さくも様。大事な新品の色鉛筆を使ってくださったとのことで、恐縮です~。ほんわかしたイラストに惹かれて、私の方からサイトの方で募集されていたリクエストに応募させていただいたのですが、お忙しい中、拙作のために本当に本当にありがとうございました!

 あさぎと金魚

 ↑画像をクリックすると拡大されますv(サムネイル画像が小さくて申し訳ありません;)

 髪の長さから、あさぎが高校入学した頃~付き合う前かなーとか作者は想像してみますvいや、清矢郎と付き合ってからだって美容院には行ってるだろうから、付き合った後かもしれない!いずれにせよこーんなほわほわした可愛い子が、あーんなことやそーんなこ(強制終了)…なんてことを考えては、もえもえげへげへしているあやしすぎる自分がいます;すみません。
 でもこうしたほんわか~なお話を書きたいのにいつも撃沈している私ですので(「幻影金魚」にも最初は「ほのぼの」タグをつけていましたが、「…違くね?」と突っ込みをいただき消したほどです)、ですから私が描きたかった雰囲気に仕上げていただけて本当に嬉しいですし、萌え成分も補給できて本当に本当に感謝感謝です!!
 どれだけお礼してもし足りませんが、これからもゆっくり更新ですが必ず完結させるよう頑張ります!

 「椿18。」続編「初蜜。」は無事に完結しました。応援くださった皆様、お読みくださった皆様、短い間でしたが誠にありがとうございました!
 新連載の方はすみませんが、8月からになってしまうかもしれません。こちら未だに、年上年下同い年のどれにしようか決まっていないという…;高校生同士というのは決まっているのですが。

 期間限定連載は第13話までUP済みです。もうすぐ最終章に入ります。どうにか7月中には下書きを完成させたいです。でも来週からまたネ落ちが…どこまでできるか分かりませんが、こちらも頑張ります。お読みくださる方々、拍手やコメントで応援くださる方、ありがとうございますー。
 出先に行く前にどうにか「はつかだいこん~」の下書きまでは終わらせていきたいところです。
 あと夏風邪、しつこかったのですが昨年ほどひどくはならずやっと治ろうとしています。すごく暑い日にいきなり喉が痛くなって…という感じでしたので、皆様もどうかお気をつけくださいませ!

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
 先週はまたしても体調を崩してしまい、今日も特に更新情報がなくて申し訳ないです。まだ咳が残ってます…暑い季節を迎えますが、皆様もどうかお気をつけくださいませ。

 現在は椿の推敲&入稿準備中です。今週中に入稿して、期間限定の続きや金魚の下書きをしたいです!
 期間限定連載は第12話までUP済みです。もうすぐ最終章。8月の完成目指してがんばります!いつも拍手くださる皆様、誠に励みになっております~。
 前回の記事にありました掌編集の推敲も楽しくしております。R指定はありませんが、中3同士のらぶらぶものですv

 それにしてもここでは本当に環境が変わるのが目まぐるしく、住むところは一緒ですが、8月からまた新しい環境に行くことに…こ、こちらもがんばりますー。
 各作品、ブログ記事への拍手、ランキングぽちりなどもありがたく受け取っております(涙)それで続きはいただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。