碧落の砂時計 2012年01月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 すみません。今週は風邪を引いてしまってましたー。早めに対策をしたのですぐに治ったものの、執筆が少々遅れてます。サイトにお越しくださるわずかな皆様、すみません~。一年で一番冷え込む時期ですので、皆様もどうかお気をつけくださいませ。
 「伊達じゃない!」続きの入稿がようやく完了しましたので、UPまで今しばらくお待ちくださいませー。期間限定も日曜日~月曜日にUPします!×××編?に入りまして、再びの拍手いっぱいありがとうございますv

 そうこうしているうちに、引越しまで2ヶ月をきってしまいました…ど、どうなるんだろう、ほんと;最後は忙しいだろうし引っ越してからはゼロからの生活なので、今から頭が真っ白です;そんな中の執筆、期間限定ももうすぐ最終回して最終推敲に入れば更新もままならないし、更に閑古鳥になりそうな拙サイトですが、それでも毎日何かは文字を書き続けていきますので、どうかお付き合いしていただけましたら幸いです。
 しかも最近、前より推敲に時間(日数)がかかってしまうようになった気がします。空き時間の関係もあるかもしれませんが、こだわってしまっているのかもしれません。自分に直さずに済むような文章力があればもっと更新も早いのですが…とほほ。

 さてさて前回予告したとおり、久しぶりに更新以外の話題でも。日付を調べたらもう丁度2年前のこと…(ひいい)。第5回アンケートでお気に入りのシーンまたはセリフを教えていただいたことがありましたが、ネタバレになるかなーと思い、結果は公表しないままでした。でもネタバレでないお答えもいくつか発掘しましたので、今更ながらちらりとお話させてやってください。
 その頃とは半分以上訪問者様が入れ替わっていらっしゃり(現在のアンケ結果より)、そもそもその頃よりも訪問者様数自体が半数近く減っているので意味のない記事かもしれませんが、折角なので個人的にまとめたくなってしまいました。ちょこっとなので興味のある方はご覧くださいませー。

 では今日は「幻影金魚」(アンケがリメイク連載初期の時期でしたので、主に前作の方)に寄せていただいたお気に入りのシーン&セリフです。

◎前作の神社のシーン
 →複数票いただきました。理由として「二人の心情が色濃く出ていた」からと添えていただきました
◎清矢郎のぶっきらぼうな喋り方/清矢郎視点のシーン
 →こちらも複数票いただきました。「清矢郎がしゃべると『せーちゃんがしゃべったあああ!』と思ってしまう」というご感想をいただいたことも。
◎金魚が泳いでいるシーン
 →こちらも複数票いただきました。この作品のメインそのものなので嬉しかったです。
◎「せーしろーの、ばっかやろう……」byあさぎ
 →前作の第1話ですね。作者も好きなシーンですv
◎シリーズの全場面
 →ありがとうございます~><

 次回アンケートでは、リメイク後の金魚でのお好きなシーンをお聞かせ願えればな、と密かに考えております。
 こちらの作品、ネムリヒメや神様に比べるとアクセス=回答数も少なめですが、元々訪れる方も少ないサイトということで;その他の作品も1票からですがお気に入りシーンをいただいているので、またネタバレにならないよう引き続きブログでに発表させていただきます。
 当時はいずれも連載中だったこともあり、何やらまとめをすることがためらわれ、本当に今更ですみません(特にお答えくださった方々には…!ごめんなさいっ)。もう何年も前のお言葉だと分かっていますし、私自身の作風も変わってきているかもしれませんが、当時拙作に対して思いをかけてくださったことに再びの感謝をし、これから何を書きたいか改めて参考にさせていただいてます。もちろんのこと現在いただけるお言葉も、ありがたく頂戴しております~。

 それでは続きはいただいた拍手ご感想への返信です↓遅くなってしまって申し訳ありません!
 また金魚最新話にいつも以上にたくさんの拍手くださった皆様、ありがとうございました。とても嬉しかったです。次回もらぶらぶでっす。

 サイトTOPへ
  
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第63話と、期間限定第13話UPしましたー。金魚は最終章に入り、残り4話予定です。1話あたりが長いのは神様シリーズのラストと同じですね;最後までがっつりみっちり書いていきたいです。期間限定も残り2話なので、こちらも最後まで突っ走ります!いつもお読みくださる皆様、声かけてくださる皆様、本当に本当にありがとうございます。
 今週の目標は伊達~の続きを書いて入稿したいです。期間限定も予定どおりUPできればと思います。

 ランキングも規約の関係やあまり多すぎても…と最近はあまり登録していなかったのですが、あまりにもアクセス数等が右肩下がりなのですごい久しぶりに大手サーチ様のTOPで宣伝させていただいたら、アクセス数が跳ね上がってびっくりくりです。訪れてくださった方、ありがとうございます~。そしてそしてかようなサイトやお話でも見離さずに変わらず訪れてくださる方々も、ありがとうございます。ほんと励みになっておりますっ。
 宣伝の方はもちろん、同じようなご趣味の方を探したい気持ちと、いつかは(つまらないだけでなくご事情もあって)読者様は離れていかれるものだから、また新しい方にお読みいただければとか、色々な思いでしているのですが、宣伝する時間も書く等の時間にあてたい気持ちと色々思うところがあって、ここしばらく前よりもしていなかったことがありました。当然、アクセス0はさみしいので、時々はしていますが。でもそれって無意識のうちにお読みいただく前に気持ちを整理したかった期間だったのかもしれません。今はまた書きたいものと向かい合えているので、読んでいただきたいモードになったのかも。
 期間限定の一文とはちょっと意味が違うけど、何事も自然に自然に。そうしたいと思う、来るべき時が来るから。そうでないなら、今は必要でない時、と考えるのはのんきすぎるでしょうか;

 なんてぶつぶつゆってないで、以前アンケでご意見いただいたキャラへの100質とか、昔のアンケ結果でまだ未公開の結果をここで発表とか(数値的なものでなく、ネタバレを含むから当時はできなかったこと)、作品に興味を持っていただける記事を書くべきですね。すみません!次はがんばります~!
 そうそう前にも少し書きましたが、長編のシリーズもの…ネムリヒメ、神様、金魚、大根、ロマンス、ロリポップ、伊達~…相手役の名前に全てさんずいへんがついていて、改めて恥ずかしくなりました><水に関する名前好きすぎだろ自分!みたいな;短編の方も苗字にさんずいへんがいっぱい。女の子キャラや脇役にも水とか青関連を使ったりと、まあやっぱり音とイメージが好きすぎなんですね、すみません~(前も言いましたが古典から名前を考えたキャラも、そういう言葉を選んでるんですね。はふう;)
 
 末筆ですみませんが、「はつかだいこん~」最終回へのたくさんの拍手、ありがとうございました!ついったでご感想くださった方々もありがとうございました。金魚の方も早速の拍手、そしてその他の作品へもありがたくいただいております~。

 サイトTOPへ
 
※アンケートに添えていただいたメッセージへの御礼は追記部分にありますので、くださった方はお手数ですがずずいと下までスクロールいただきご確認くださいませ!

 「はつかだいこんで刺身のつま!」第16話UP&完結しましたー。前作「刺身のつまにもなりゃしねえ!」を書いたのが今から丁度、4年前。当時は一次創作(自キャラで)のR指定ものをまだあまり書いたことがありませんでしたが、最初から波限視点では清純に見える初夏だけど、実は…という彼女視点の女性像が自分の中でありました。でも男側がどたばたするラブコメが書きたかったのもあり、ああいった本編となりました。
 それからまあ、R指定を書く面白さに目覚めてしまいまして(笑/でもだから今でもR指定ないものも書きたがるんです。読むのはそういうのの方が好きなのもあって)。私は作品を書く時には必ずそのCPが性的な関係になった時にどうなるかまで想像してしまう変態さんなので、どうしても初夏嬢の本性を書きたくなってホテルでの行為までのシーンだけアンケート御礼SSにし、それでも飽き足りずR15程度の番外編(「はつか~」の第1章告白編)を書き、複数の方にこのCPへの応援コールと、告白編の続きのらぶらぶな2人をR指定ありで読んでみたいとリクエストいただけたことから、最終的にはこの連載を始めてしまいました(つまりは欲望に負けたという;)。
 でも他にも作品を書いていたので1年かけてたったの16話でしたが…。それでも本編より長いようです。そのほとんど初体験シーンだったのですが。は、ははは;
 でもあんまりに本編とキャラが違うし、えろえろだしで、当然R指定苦手な方は読まれなかっただろうし、がっかりされた方もいるだろうと分かってはいるのですが、そういったわけで自分としては書いてみたいタイプのお話だったので申し訳ないと思いつつも楽しく書き切りました。でも本編連載時には大根にしかコールが来なかったのに、複数の方からこの主役CPがお好きだと言っていただけたり、初夏嬢にもえもえしていただいたり、波限もようやく主人公としてらぶこーるをいただけたりとしたので、本当に励みになりましたし、ありがたく思いました。またあのねちっこく2人の本性を暴くことになった初体験シーンも、よかったと言っていただける声が多くて、官能モノカキとしても感激しております~。たくさんのご感想、誠にありがとうございました。

 あとがきにも書きましたが、ありがたくも複数の方から更に続編をとのリクエストをいただいております。他作品へのリクエストや新作として書きたいもの、モノカキとして挑戦したいことが山積みであることからいつになってしまうか分からず申し訳ありませんが、ご要望の多い一番人気の大根がまた登場するようなお話をまたいつか書ければと思ってます。
 最後にちらりと出た新キャラや、まだ未登場の大根のお仲間など、出したいキャラもいっぱいいますので…。もちろん主役のらぶらぶカップルもv

 長々とすみませんが、本編からずっと追いかけてくださった方々、不定期連載にも関わらず最後までお読みくださった方々、途中拍手やご感想、ご声援をくださった方々、このシリーズやキャラたちを好きになってくださった方々、本当に本当にありがとうございました!!


 さて休む間もなく次の更新に取りかかりますが、ひとまずリアル事情で3月に引越しがありその前後はばたばたするため、もしかしたらしばらくの間、更にゆっくり更新になってしまう…かもしれません。なので金魚と期間限定は3月には完結させるつもりです。伊達~はこれまでのように月2回更新するようにします。そんな中でもはつか~のように、過去に受けたリクエストも紹介したいと思っています。
 …というわけで、次のR18続編inムーンライト様では、ね、「ネムリヒメ。」の続編SSを不定期で何本かUPしようかなーと考えております…!こちらも長いことリクエストをそのままにしていており、前の続編短編は約1年前という心苦しい次第でして><こちらは2~3月までにひとまず1話UPし、後はほんと思いついた時に数ヶ月に1度小話を続けてUPしていこうかなと考えています(終了時期を未定にした、アンケート御礼SSのような感じで)。こういった形でしか書けずにすみませんが、また拙作にお付き合いいただけるようでしたらよろしくお願いいたします。
 リク消化が終わっていないので続編連載が続いていますが、新作の方は別名義幻創文庫様の方で、引き続き書いていきます!

 それでは、続きはアンケートに添えていただいたメッセージへの御礼です↓ご回答くださった方々、各作品に拍手ぽちりとしてくださる方々、重ねて感謝申し上げます。

 サイトTOPへ
 
 今年もよろしくお願いします!年明け一発目の更新です。「伊達じゃない!」第10話UPしていただきましたー。いよいよ官能シーンに入りました。ほのぼの、恋愛初心者で体格差な高校生(女の子が年上)CPものです。よろしければご賞味くださいませ。
 引き続き期間限定のUPや、はつか~最終回のUPをしていきます。

 前にここにUPした金魚の下絵ですが、あまりに急いで描いたもんですからオフ本の別のイラストと構図が被ってしまい、結局ボツになってしまいました;着色してネットにUPするか、ペーパーのイラストにいたします~。ってイベント出れるのなんて、早くて今年の8月なのですが。本のほう、早速読みたいと仰ってくださった皆様、こちらも遅筆でごめんなさい…。
 あと2ヶ月ちょっとで引越しをします。前回の引越しの時のように更新する時間がなんとかとれるのか、全然なくなるのか、ちっとも想像つかないのですが、それまでに現在の連載はなんとかしておきたいですし、ゆっくり更新でも書き続けていきたいです。

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへの返信です↓拍手だけでも励みをいただいてます。ありがとうございます!

 サイトTOPへ
 
