碧落の砂時計 2012年06月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 リアル事情&オフライン本の制作で、今はネット用の下書きが真っ白の状態ですみません;伊達~かネムリ~を次は下書きしてUPするつもりです(追記:伊達~の下書きを始めましたー)。と言いつつ、オフ本やったり期間限定の下書きとか先にやっちゃったりとかするかもしれませんが><毎日の自由時間がもう少しとれればいいのですが、中々…。
 ちなみにオフ本の小説の方は企画様の短編以外に、前にも言った鬼のオッサンと女の子と桜のなんちゃって平安風ファンタジーの掌編を製本予定です~(現在手直し中)。昔はファンタジーとか書けたんですがね、今はどうして書けないのかしら;らぶえちではないですがらぶらぶです。

 それでは各所から頂戴したありがたいコメントへの返信です。皆様ありがとうございます、大変励みになっております~↓

 サイトTOPへ
 「言の葉を探すなら森の中」第2話UPしましたー。25歳女子と32歳青年のCPですが、まだ手もつないでないという…相変わらず、これからどうしてくれようかと楽しくてたまらない作者です;
 宮森は名前のとおり植物ちっくな、ぼーっとした青年になりそうな予感がし、他の相手役との書き分けが少しでもできたらいいなーと思うのですが、前作では結構攻めていたし、百葉が押せ押せでない以上、彼が何かしないと関係がどうにも進展しないので、今後どうしてやろうかなーといった感じです。つまりはやっぱり書いてて楽しいということでv3年半前に彼らを思いついた時、どうしてこの年齢とこのキャラにしたのかは今振り返ると謎なのですが(苦笑)
 恥ずかしながら数字的なものを見ればちっぽけなものですが、前作が企画テーマに沿ったのに対し、それと関係なく2人のその後を思い切り書いていること自体が楽しいので、お1人にでもお読みいただければ嬉しくてありがたくてたまりません。早速お読みくださった方々、ありがとうございました!

 ブログでの期間限定連載予定の方のキャラも固まってきました。オフ本を6月中にもう少し進めて、7月には下書きを始めて、オフ本を脱稿した9月にはまたパス付連載を始めたいのですが…!がんばる…。

 それでは続きは、アンケートや拍手からいただいたメッセージへの返信です↓
 拍手だけの方もランキングぽちりもありがたいですっ。

 サイトTOPへ
 相変わらずリアル事情ほかで遅筆中です;現在ようやく言の葉~の下書きをし、推敲しているところです。1話1話が短くてすみませんが、今週中にUPできるようがんばりますっ。
 企画様の原稿は脱稿しましたー。他の自分以上に素敵な作品様たちとありがたくも一緒に紙ベースの製本をしていただきますので、興味のある方はこちらから、もしくは私の方までお問い合わせくださいませv
 自分も相変わらず個人的に、イラストらくがき本とかお友達とのミニ小説本とかちまちまと制作中です。長くかかりましたが7月末の完成、8月中の通販開始、9月のイベント参加目指してちまちまとがんばってるところです。完全趣味の世界ですが;それにしても引っ越しがイベントの前の週になるかもしれず、本当にどうなることやら…。

 気を取り直して「伊達じゃない!」ですが、最終エピソードとしてやっぱり残り3話前後となりそうです。複数の方が予想されていそうですが、この期に及んで新キャラが登場します;準レギュラーたちも何かしら絡んできます。神様や月姫、大根、カマクラなどなどキャラの多い作品は最後に全員登場させてどたばたさせるのが、自分の好みの傾向かもしれません。
 とにもかくにもこの作品は最後まで完全ラブコメですので、ちょっとした事件が起こっちゃうらぶらぶになった2人のその後を見守っていただけましたら幸いです。

 アンケートの方、幻創文庫様作品にも票をいただいてありがたいです~。続きはアンケートに頂戴したメッセージへの返信と、拍手メッセージへの返信です↓

 サイトTOPへ
 相変わらずのゆっくり更新です…でも書いてます。「伊達じゃない!」続き、完成しましたので掲載まで今しばらくお待ちくださいませ…待っていてくださる方がみえることを祈って;(追記:6/13にUPしていただきましたー。)
 こちらあと2~3話で終わりかな、といったところです。幻創様での次回作も一応予定はあります…すごいシリアスですが。それこそリクもので以前ネットに載せていたけれど消してしまったお話をリメイクできればな、と考えています。今の私に書けるのか不安いっぱいですが;

 イベント参加目指したオフライン原稿の方はまだまだ終わりが見えませんが、どうにか更新と並行できるようがんばります~。今週中に言の葉の下書きしたいなあ。
 ただ書きたい気持ちは常に走り続け、たとえば久々にカマクラの続編で短~中編の連載でR指定なしだけれど、焦る玄さんやのほほんとしたバクフの面々を書きたいなあとか、神様でR18なSSを書きたいなあとか夢はいっぱいありますので、徐々に消化していきたいです。あ、大根の連載化やら新作もいつかはと夢見てっっ。

 それでは続きはいただいた拍手およびアンケートメッセージへの返信です↓いつもついったー等々チェックくださる方々、ありがとうございます~。ブログ記事や作品にぽちぽちと拍手くださる方もありがとうございます~。

 サイトTOPへ
 
 8月にまた引っ越しが決まったり、リアル仕事の方も色々あったりで相変わらず執筆時間が確保しづらいですが、相変わらずアニメからのインプットがあったりして(でも見てる時間はないから、チラ見でがまんして)ます;アニメにハマるのは大体、CPとか設定とかキャラなのできっと私自身そういうのを中心にお話を作っているのでしょうね…。
 更には企画様の最終校正も今週中に終わらせたいので、また執筆が滞っていますがどうにか来週には伊達~をなんとかしたいところです。でも上記のとおり8月が忙しそうなので、9月のイベント合わせの個人のオフライン本(イラスト+小説で2冊)も間に合うのか心配だったりしますが、年に1回くらいオフライン企画もしてみたかったのでがんばりまっす…!

 本当に更新遅いサイトですみませんが、アンケート等でこんな自分メに応援メッセージくださる皆様ありがとうございます~!
 キャラへの投票は相変わらず源二が強いです。ありがとうございますv大根も相変わらずです。えへへv
 アンケートおよび拍手からメッセージくださった方へは続きにて返信させていただいています↓(某様には直接メールで御礼させていただきました)

 それにしても同じ日にお2人の方から、別作品の相手役にそれぞれ、××(相手役の名前)はむっ●りくんですねvと仰っていただきまして(てれてれ)
 早海とかオープン?な相手役も稀にいますが、基本的にむっつ●ですよねうちのひーろーくんたちは…。これまたきっと、そういうのを書くのが楽しいんだろうなあ私は。単なる好みといいますか;

 そんな中ですが遂に期間限定の方のプロット初案が出来上がりました~!!
 やっぱり新作って書きたいものなんですよね。期間限定掲載(パス付作品)予定ですから、いつものとおりR指定なしのもので。今回はらぶしーんも少な目なんですが、そういう中~長編は正直ほとんど書いたことがないので挑戦してみたいなと思います。
 今度こそ、高校生同士のさわやかほのぼのものを目指してます。シリアスよりもラブコメに近い感じの。目標はオフライン本にめどが立った7月くらいから書き始め、夏のうちにこちらのブログで連載開始できたらなあと夢見てます。えち成分少な目でがっかりされるかもですが、恋愛は恋愛ですので興味持っていただけましたらその時はお付き合いくださいませ~。

 あと、いつになるかも分かりませんが、カマクラの続編のネタまでもが久々に浮かんだり…。大根もいつかは再連載したいなあ。やっぱりキャラでお話を書いているからか、なろうさんでは続編ばっかり書いててごめんなさい。もう書きたいものがあとからあとから。時間さえあればなあ(涙)

 サイトTOPへ
 リアル生活では新しい土地に慣れてきたかと思えば相変わらず色々ありまして、とにかくがんばって生活してますです;だからこそ創作でうわああああと書きたい気持ちになったりもして(時間ないけど/それでいいのか分かんないけれど、他に方法も知らず)。
 とにもかくにも、「ネムリヒメ。のそしてそれから」UPしましたー。接合シーンを今回はじっくり書いてみることにしました;高校3年生初夏編は次回で最後の予定です。次は伊達~の下書きをしたいところです。
 期間限定の方もそろそろ書けたらいいなあとプロット準備に入るところです。OLものが続いたため、再び高校生同士がいいなv

 拍手ぽちりやアンケートのご回答、ご評価お気に入り登録等々、ありがとうございますー!メッセでは拙作から連想してくださる曲や、素敵なイラストを紹介していただき、わっほいしております。素敵なものに触れた時に、自分の作品を思い出してくださること自体がとってもとってもありがたいのです><。だから書きたいものを書いているけど、こうして発表しているのですが…。

 また紙の本を…というありがたすぎるご希望をいただくこともある拙作たちですが、個人の方に製本していただくオフライン企画様用の原稿は仕上がりましたので、興味のある方はご注文の方をよろしくお願いしますv(他の企画参加作者様の素敵作品も一緒に製本されます!)ありがちなお話ですが、恋に恋する女子高校生と幼馴染の男子大学生…という。
 この他に9月の通販目指して、私の作る薄いイラスト&友人との短編ミニ本も6月はがんばって作りたいです。したいことはいっぱいなのに、リアル事情のおかげで中々進みません。ちぇ。

 アンケートでは新たに作品の方には「ネムリヒメ。」や「カマクラ」、「もしかしたらの神様。」に票を、キャラには一夜に票をいただきました。「ネムリヒメ。」だけでなく「カマクラ」も、複数の方に好きになっていただけてありがたいです。同じ童●でも20代玄次と10代源二は微妙に書き分けたつもりです;一夜の方は女性に源二だけでなく票をいただけることが密かに嬉しかったりします~。
 メッセージを添えてくださった方もありがとうございました!続きはリクエストへの返信になります↓

 サイトTOPへ
