碧落の砂時計 2012年12月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ついったーでもよく呟いていますが、引っ越しと年末年始のアレコレが重なっているため、また少し作品更新が滞りそうです。いえいつものことですが;
 今日までに更新したものは期間限定の第12話と、幻創文庫様のクリスマス特集と、「ネムリヒメ。」最新話のクリスマス編です。
 期間限定は全17話になりそうで、これからクライマックスですのでどうにか頑張りたいです。ネムリ~はどうにも思いつかず、思い切って年齢を引き上げてみました;微妙かもしれませんが、そんなオトナなのにオトナでないカップルが書けるのも、この2人のいいところかなと思っています。

 明日から少しネット落ちとなるので、次の更新のお約束はできませんが(期間限定13話と言の葉の予定です)、皆様よい新年をお過ごしください。今年一年ありがとうございました!ついったーでは時々呟いています~。

 それでは、続きはいただいた拍手&アンケートからのメッセージへの返信です↓
 サイトの方のサーバーが中々復旧しないようで、以前からサイトが見られない~というお問い合わせを時々いただいていたことから、ブログの方にも簡単なINDEX(作品や連絡先へのリンク)を作成しました。INDEX記事はこちらになりますが、ブログTOPまたは更新情報&拍手返信TOPからでも問題なく作品は読めますので、お手数ですが必要でしたらブクマの追加や変更をお願いします。
 長年(もうすぐ10年;)使っていたサイトですしブログも時々サーバー落ちすることから、完全に移行とは言いきれず、このブログのタイトルから風見鶏を下ろすのもなんだか寂しいのですが、管理に時間をとられ執筆時間をこれ以上減らしたくない気持ちもあり…なので、以前のサイトも復旧すればそのまま使い続ける予定です。ブクマ等々はご来訪くださる方にとって都合のよい方法をとっていただければと思います。
 なおサーバーダウンに伴いカマクラのR指定のない番外編が現在見られない状態ですので、復旧後いずれ移動するなどの措置をとれればと考えています。リンクページにつきましても同様となります。(当サイトにリンクくださっている方、全員の方に連絡とれずに申し訳ありません…!リンクの貼り替え、削除についてはお任せいたします。)

 さて創作の方ですが無事にオフライン漫画が脱稿いたしましたー!今は創作の相方さんが一生懸命入稿作業をしてくださっています。彼女も女子高校生の恋愛もの(R指定なし。おそらく明るいもの)を書いてくださったとのことで、冊子のタイトルも「はつこい」となりましたv
 拙サークルで一番恋愛色の強い一冊となりそうです。1月に発行しますのでよろしければお手にとってくださいませ~。どちらの作品も恋愛に対し初心者で不器用な女の子、かな?

 期間限定は第11話までUPしましたー。早速拍手くださった皆様、ありがとうございます!いよいよ終盤となり、らぶらぶモードが加速してまいりました。今年度中の完成目指して頑張ります。
 このほかの12月中の更新目標は前も言いましたが、幻創文庫様のお嬢様と敬語青年シリーズのクリスマス編、ネムリ~のクリスマス短編、です。プレゼント…なんておこがましいですが、こちらもおひとりにでも読んでいただける限り頑張りますです。

 それでは続きはいただいた拍手コメントへの返信です↓
 いよいよ〆切が迫っているので、趣味のオフラインばっかにかまけていてすみません。夏にはお叱りのお言葉を頂戴したものでしたが、こんな奴でもよろしければお付き合いくださいませ。なお次回は(リアル事情もあって)夏以降にオフライン活動をしたいなあと考えていますので、12月の〆切が終わったらオンラインのお話の方、がんばります~。まずは期間限定(PW付)の完結が優先ですが;
 「言の葉を探すなら森の中」第7話UPしましたー。今回はアンケート御礼SSとしてUPしていたものをリメイクしました。三人称にしてあのキャラにも名前をつけてみました(笑)何もなく結婚しちゃってもあれだしなあと、次回も登場しちゃいそうな予感がします?早速の拍手、ありがとうございました!読んでくださっている方がいらっしゃることに感激です…。

 オフラインの趣味同人活動は、1月のイベントに向けて漫画を描いていますが、やっと3/4ほどまできました。今週が締め切りなので、現在いわゆる修羅場というやつです。でも毎日のリアル仕事量には変わりありませんしね…眠い目をこすりつつ深夜にもそもそとやってます。
 しょぼい絵ですみませんが、更新の代わりにちょっぴりイラストUPしてみます。画力がひどいのと時間の都合で、背景はかなり真っ白で構図はバストアップばっか;(う…っ)
 サムネイル表示してますので、勇気のある方は画像をクリックして大きくしてみてください。内容は高校生の幼馴染同士で、恋愛未満なバレンタインの一幕。超短編で8頁。「好き」という言葉は使わずに甘くできればなあと思って描きました。

 友人との合同誌で「ツンデレ」がテーマと聞いていたので、
 ツンデレって、こうか??とあやしげな認識で描きました;↓9年前の主人公とお相手。
 9年前

 そんで現在。がんばる主人公↓バレンタインのお話だから。
 主人公

 お相手↓ごめんなさい、ビケーは描けません><; 
 お相手

 1月のイベント後に通販をしますので、よろしければまたお手にとってやってくださいませ~。友人は小説ですが可愛い女の子が書きたいと言っていたので、10代の女の子本になりそうですv
 今回もR指定はなく、前回の合同誌よりもほのぼのした雰囲気です。てか、自分たちって元々そういう雰囲気のサークルだったんですよね。サークル名もそこからきているし。私が時々妙な路線に走ってるだけで。

 イベントも無事に書類が通ったもようで、1/6に開催されますCOMIC CITY 大阪92に、「桜花堂」にて創作一般(オリジナル小説)で直接参加します。スペースは、6号館Cゾーン ふ49b。既刊の2冊(こちらの記事で紹介)+新刊(自分メの漫画↑と相方さんの小説で1冊)を持っていきます。よろしければ、会場でお会いいたしましょう。近くなりましたらもう一度、アナウンスさせていただきます。

 脱稿後の予定は12月中に幻創文庫様の特集企画「クリスマス」に併せた、教育係の青年×お嬢様の続編で、甘えろクリスマスなお話を。それからクリスマスプレゼントに…なるか不明ですが、ネムリヒメの2人でちょっとネタが降臨しましたので短いものですが読み切りで書けたらなと考えています。
 期間限定の方は今週のUPをお休みしてしまいましたが、来週からまた最優先で週1目標で更新していきます。こちらも微妙な内容ですが完結目指してがんばります!

 それでは長くなってすみませんが、続きはいただいた拍手メッセージへの返信です↓

 サイトTOPへ
