碧落の砂時計 2014年06月

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「恋走情流」第19話までUPしましたー。今回はそういうシーンはありませんが、次回くらいからがんがん、最終回に向けて攻めていきたいと思っております。らぶらぶ度をMAXに上げてフィナーレに向かいたいですv

 某所で連載中の「あまらぼ。」も第2話までUPしました。色々と煮詰まっているので難しいことを考えず、明るくて自分好みのゆるい設定、ほのぼの片思い→徐々にちょいえろ(→その先の、R指定えろまで進むかは未定。カマクラは当初そこまで書かない予定だったけど/笑)みたいな感じで、1話あたりを短くUPしていこうと考えています。カマクラの現代ものっぽくもあるでしょうか。少なくとも行き当たりばったりの書き方は、あの作品と同じで楽しいです。
 まあでも、同じようなキャラばっかりですみません;なので他サイトで連載しているという事情も…好きな組み合わせ&脇役の配置なので;;
 ちなみに今回出てきた大学生バイトの一人が、とある作品の超脇役と重なっているのですが、おいおい名前は公開していきます。

 次はレポートやって、プロットの続きして、Fake書きたいです。7月中にできるかな…いや、やらねば。
 そう言いつつ、7月末に四国に行きます。ここをご覧の方で、どなたかお住まいの方、いらっしゃいませんか?v

 それでは続きはアンケートからいただいたメッセージへの返信です↓いつも遅くなってごめんなさい。

 >>INDEXへ
 続編リクエストもいただいているうえに、連載作品の更新も遅いので、新作を書くのがいつも心苦しいのですが、いろいろやってみたいことがありまして、こちらで新連載を始めました。よろしければご覧くださいませ→ 【作品はこちらから】

 今作「あまらぼ。」の内容は、「ネムリヒメ。」にすごくコールいただくので、いっそそれをリメイクとか再掲載…とも考えましたが、作品の方を読み返してみると、自分でもやっぱり7年近くも前に書いた作品なんだなーということを感じ、踏み出すことができませんでした。
 でもああいうタイプの年上女子としっかり者年下男子の組み合わせは好きなので、今回の年下部下×年上上司な作品となりました。今度こそ完全ラブコメとなりますので(年齢&立場的にもネムリヒメより「カマクラ」に近いかも)、興味持っていただけましたらお付き合いいただけますと幸いです。更新のたびにブログ記事から、リンクを貼っておきます。
 後ほど、小説家になろうかムーンライトの方にも転載する予定です。

 上記のとおり過去作品の続編リクもいっぱいいただいているのですが、自分の中ではいずれもやっぱり完結した時点で完結してしまっていて、正直中々続きが書けなかったりします(いつかは書きたいと思っていますが)。新作をどんどん書きたい気持ちもあります。現在連載中のものも無理のない範囲でがんばっていきますので、それでもお付き合いいただける方は引き続きよろしくお願いいたします。
 ※毎度のことで申し訳ありませんが、いずれの作品も更新頻度に関するご意見・ご要望は受け付けかねますので、何卒ご了承ください。

>>INDEXへ
 ブログすら1ヶ月空いてしまって、訪れてくださった方々には申し訳ありません。
 いつもながらの近況報告となりますが、毎日の生活がありまして、夜中2時間ほどの自由時間。体力勝負の仕事なので疲れて眠ってしまうこともありますが、どうにか動ける時は通信教育とか資格とるための勉強とか、仕事でないリアル用事(時には持ち帰り仕事)をしたり。そのへんを最小限に収めて(おい)、捻出した空き時間を創作や執筆にかけてます。
 執筆といっても、目に見えないプロットの時間もありますので、それが難航すると作品も全然書けなくなってしまう、力不足のかなしいところがありますが、あるていどでそれを打ち切って、月に2回、幻創さまの連載と、恋走をそれぞれ更新する目標です。それでも更新を追いかけてくださる方々には心から御礼申し上げます。感謝を力に変えて、がんばります!

 というわけで、幻創さまのFake~第2回入稿しましたので、UPまであと少しお待ちくださいませ。もしお読みくださる方がみえましたら、ありがとうございます。
 オフ本で描いた「むぎちょこ」をご存じの方は、あの2人を想像して読んでいただいてもよいかと。男の子とが更にひねくれてしまいましたが(汗)女の子は髪型をどうしようかなあとまだ悩んでいたり。でも童顔+勝気は、ついショートにしてしまうのが、社大ワールドです。

 幻創文庫様のほう、PC版サイトがリニューアルされて、PCからも問い合わせをすれば会員登録ができるようになったもようです。無料で全部読めますので、未読の方はよろしければどうぞです~。
 こちらももうすぐ丸6年お世話になりますので、作品数もだいぶ増えました。こちらでは官能ものを書くことを目標にしているので、内容がかなり被ってきて、すみませんなところもあるのですが(汗2)、自分の好みのものをにまにまと書き続けてまいります。

 次はプロットを少しやって、恋走の続きを書きます。
 続きはいただいたメッセージへの返信です。返事がだいぶ遅くなってしまったので気付いていただけることはないかもしれませんが、御礼だけでもさせてください><↓

>>INDEXへ
