碧落の砂時計 企画に参加するのは…。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アルファポリスの恋愛小説大賞、しょっぱい順位ですがご投票くださった方もいてくださるようで、密かにむせび泣いております。本当にありがとうございます…!
各種ランキングぽちりとしてくださる皆様、お話や記事に拍手送ってくださる皆様、どれも全部元気の源になっております。頑張ります~。

というわけで、R18オフィスラブとかネムリヒメ。続編とかUPです。
新しく作った別館のほうからサイトを訪ねてくださった方もありがとうございます。タイトルの同じものは同じ作品になりますので、お好みの書式の方で読んでやってくださいませ。

さて、先日の記事に書きましたことば小説企画様ですが、自サイトからのリンク先が間違っておりました…本当に本当に申し訳ありませんでした!
こちらですがタテヨミ同盟さんとのコラボもされるとかで、かなりびびってます。場違いなこと今回もうけあいなのですが、ケータイ小説くずれのものでもことばをテーマにした恋愛ネタが思いついてしまい、もう書く気満々だったりしちゃったりしているので、書きたいものを最後まで書ききろうと思います…。いつもすみません。

振り返ると投稿サイトさんの作者さんによる小説企画には、今年度何度も参加させていただきました。リンクページを見て自分でもいっぱいお世話になったなあと思います。でも皆様にはたくさんの勉強になるコメントもいただけて、本当に嬉しくありがたく思います。
企画ばっか参加している自分ですが、なろうさんの方で募集を見るとわくわくしてしまうんですよねv
どれでもいいわけじゃなくて、選ぶ基準はやっぱりテーマや企画の目的によります。元々持っていたネタやぼんやりと書いてみたいなあと思っていたことが、企画でばしっとテーマ提示されてると一気に書きたくなるんですよね。
あと企画は個人の方が趣味で運営されているものなので、最終的には主催者さんの開催の意図に共感できるなあと思った時に参加を決めています(お世話になるのにずうずうしいですが、これがまた自分には結構重要で…;)。

しかし企画ものは多くの方が期待を持って関わっておいでなので、以前参加した企画で文章力が追いついていないことから参加者さんや読者さんに不愉快な思いをさせてしまったことがあります(これからもあるかもしれない…)。人に嫌な思いをさせてまで参加するのもよくないかなと悩んだこともありますが、このテーマで書きたい、それを誰かに読んでもらいたい、と一度決めた自分を抑えることができなくて、厚顔無恥にも懲りずに参加しています(もちろん参加規定は守っていますが)。
趣味のお話なので一人で勝手に書いていればいいのですが、それだけじゃなくてそういうものに参加したくなるのは、興味のあるテーマだと特に自分の思いを晒したくなるし、同じ思いで書いている人にめぐり合えるんじゃないかなって期待を私自身がしてしまう。あとは新作を書き上げることで勉強や刺激になるし、同じテーマを知らないネット作者さんがどう調理するかも見てみたいし…。

というわけで企画というものに参加しているわけであったりします。投稿サイトさん以外で自分を知ってくださった読み手様からすれば「企画ってなんぞや??」と思われると思ったので、ちょっと語ってみました。
長くなってごめんなさい。まだ続きます;

で、その企画用の新作を、今少しずつ書き始めています。
久々の完全新作なので、拙サイトにも関わらずお越しくださる皆様にも読んでいただけたらなあと思っていますので、続きでちょっと予告を…興味持っていただけましたらご覧くださいませ↓(※メッセージ返信は別記事でしていますので、メッセくださった方はそちらをご覧ください!)
 
ブログTOPへ
 
その新作の内容ですが、企画の趣旨より「ことば」をテーマにしたもので、私の趣味によりジャンルは恋愛です。R指定はやっぱりなしになりそう…自分の場合、完全シリアスだとR指定なしになってしまうんですよね、なんでだろう。でもらぶしーんは書きたかったりするので何かあるかも(笑)
2万字以内が規定なので、全4~5話の短期連載を考えています。
登場人物等ですがちょっぴりアンケートの結果も影響しています。ボツった15禁10代男女ネタも織り交ぜています。アンケート項目を参考にチェックを入れますと、

・主人公が20~30代女性
・相手役が年上男性
・現代もの
・R指定なしの恋愛(といっても性的なニュアンスは入れたい)


世界観的には、どシリアスで「星のさらさら」「赤いおとしもの」風の文体、雰囲気になりそうです。(まったりした?現代ものにしたいなあと)
ラブコメに多く票をいただいているのにごめんなさい~。

更新予定日ですが、投稿の日が2/26~28と決まっているので、その日にUPします。3日連続連載にしたいです。
――が、前言ってた入院の日がその日になる可能性が高くなってきてしまってるんですよね;3月に入ってからだといいんだけど、最悪病院で携帯から投稿です(もちろん、養生が第一なのであらかじめ完成させておいて投稿ボタンを押すだけでOKな状態にはしていきますが)。
携帯ってほんと、便利になりましたね…。そこまでして書きたいのかよとか突っ込まないでやってください。ああ、そうさ、書きたいのさ;誰のためでもなく自分の書きたい欲求のままに(涙)

そんな感じで色々落ち込んでたけど、また今書きたい病に戻っています。応援くださった方々、本当にありがとうございます。細々とこれからも書いていきます!
 
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/135-8934fd8e

