碧落の砂時計 今後の更新予定&読者様への多謝!

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
治ったはずの風邪がまたぶりかえしまた熱を出し、もう一度峠を越えてようやく落ち着いてきました…今回は長かった…皆様もお気をつけくださいませ。
今年は諸事情でどこも行かないGWとなっております。と言ってもオフの関係が楽になるわけでも時間がとれるわけでもないんですが(涙)

更新滞ってしまいすみませんが、なんだかんだで次回更新は「ネムリヒメ。」の続きになります。今、急ピッチで作業を進めております。火曜日、遅くとも水曜日にはUPできるといいなあ…。(追記:5/5にUPしました!)
幻創さん用の原稿はその後に下書きになります。新連載のR18幼馴染ものかロリポップのどちらかで。(アンケートで幼馴染もの読みたいと仰ってくださった方、ありがとうございます!やる気ががぜんでました~)
サイト改装&博愛~の続編UPは更にその後になります。

旧作を折角書いたしということで、色々なランキングに参加させていただいているからか、ありがたくもご感想を時々いただけます。
読んでいただいたうえに、わざわざ感じたことを文字にしてくださることにとても感激しているのですが、もちろん時にはダメ出しもあります。寧ろランキング増えるとダメ出しの数も増えてくる、のかも。

一番多いのが、読者様もお気づきかと思いますが、結論的に「プロットの甘さ」をご指摘いただくものでして。登場人物のキャラ付けとか背景設定とか、エピソードとか、それを繋ぐストーリー構成…などなどについて。
投稿サイトを使う前は、本当に設定だけを決めてラストも決めずにプロットも立てずに書いていたのですが、公募に出さなくても「作品」として表に出す以上、もっと練るようにしたいなあと最近、改めて反省しております。
本当はこうして考えなしに更新を早くするのではなく、めったに更新しないけどじっくりと練る、というものの方がいいんでしょうが、つい妄想が溢れ出し止められず、ネットの手軽さに甘えてしまう…。でもほんとストーリーが薄っぺらいから何にもひっかからないのでしょうが…ううむ。

もちろんプロットを全く練っていないわけでもなく、どんなお話でも(続編でも)1作1作に、「このお話で伝えたいこと」や「テーマ」をしょぼくても必ず盛り込んではいるのですが。
それにしてもたとえダメ出しでも拙作を最後まで読んでくださったうえで、温かいお言葉もかけてくださりながらのものが多いので、自分はどーしよもない人間だけど、読者様には本当に恵まれているなあと幸せに思います。
皆様、いつもありがとうございます。何も結果もなくて申し訳ないのですが、ネット小説というものをとおして、少しでも向上する何かがあったり、お互いが楽しめる時間を共有できたら嬉しく思います。

とはいっても正直、アメとムチくらいが一番嬉しいのですが(汗)こ、これからも精進します~!

以下はメッセのお返事となります↓

サイトTOPへ
 
>4/30に拍手メッセくださったH様
はい、ぶっちゃけ大変です…だから思った以上に時間がとれなくて焦ってます(涙)でもこの先、もっと大変になるんですかー!?(号泣)執筆にかまけて、既に手遅れのところもあるような気がするのですが、できるだけ楽しんでがんばります!
いつも応援、誠にありがとうございます。成長したいです~。人としても。
 
 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/168-77fcf9a7

