碧落の砂時計 5/25メッセ(ご要望)のお返事&今後の更新予定。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Lollipop!の続きですが、明日(水曜日)にはUPしていただけるとのことです。お待たせしてすみませんでした~!
式部をお好きだとゆってくださる皆様、誠にありがとうございます!今回より台詞少ないけれど、再登場しますので。ああいうタイプの年上男は過去作品でも書いたことがないので、あんなんでよいのかとおろおろしております;
リアルが年上だーーーいすきなので(上限ナシだぜ!)、だからこそ書きにくい;というわけでして。

ネムリヒメ。も更新期間が開いてしまいすみませんが、木曜日頃にはUPできるかと思います。またしても甘甘えろえろシーン突入です。いい加減にしろよという感じです。私も書きたいのでつい続けてしまっていますが、こんなただの甘甘でよろしければ飽きるまでお付き合いくださいませ…。

さて、メッセで以下のご要望をいただきましたので、お返事いたします。R様、レス不要とのことですが、他の読者様にもお知らせしたく思いましたので、ここに頂戴したメッセージの一部を掲載しますこと、お許しいただけますと幸いです…!

◆できれば、登場人物の詳細があるとすっごくうれしいのですが…ご検討よろしくお願いします!!

→ご要望主様からの何度も読み返してくださるとのお言葉に、涙いたしました。温かいお言葉、ありがとうございます!
さて、登場人物紹介ですが、自分は最初少女漫画が描きたくて通信講座とか体験してみたんですが、その当時交流していた方に「登場人物紹介を最初にもってくるのはNG」(作中のエピソードで説明すべきものだから)と教えていただきました。(漫画と小説は違いますが、ストーリーづくりは結構参考にしています)
なので私としては登場人物紹介は書かないようにしてきたのですが、確かに売っているものでも、長編の漫画やラノベでは途中の巻の最初に登場人物紹介がありますよね。しばらく読まずに読む場合、登場人物が多いと忘れてしまう、というのもあるのかも…って何よりも、私の筆力がないから印象に残らないだけかもしれませんが;以前ご指摘いただきましたが「キャラづけがちゃんとしてなくて、キャラの見分けがつかず混乱する」という課題点もあるくらいですし…。

長くなりましたが、結論的には登場人物紹介をサイトの方にちょこっと置いてみようかと考えています(読み返しにくいかもしれませんが、小説中には書きたくないため)。
というのも登場人物紹介にプラスして、キャラ誕生にあたっての裏話とか、どうでもいい裏設定とかいっぱいありますので、これを機にそういうメモ書きも公開してしまおうと。公開までまだまだ時間はかかりますが、長編作品から随時UPしていく算段を立てますので(最初はネムリヒメ&カマクラから←キャラが被っているため)、興味のある方、必要な方はUPされましたら覗いてやってくださいませ。
キャラ語りって痛いよ!という方はすみません、スルーでお願いします;所詮、元・漫画&アニオタなので…。
もしかしたらご要望されているのとは違う形のものになってしまうかもしれませんが、そんな風に考えていますので、またいつでもお気軽にご意見くださいませ。

あと2ヶ月でまた引越し(しかもすっげえ遠いところ)だというのに、何かにとりつかれたように書いています…と言っても、さすがに長編をがんがん書き下ろすだけの時間はないので、ちまちまと;
また別のところにも挑戦したいなあと考え、これから短めの新作を書くつもりです。さて、どんなのにしようかなあ。明るいかシリアスかはわからないけれど、らぶえちな予定です。できればラブコメにしたいなあ。
提出作品がボツったらいずれブログか投稿サイトさんにUPしようと思いますが…てか(当たり前だけど)選外の作品ばかり読ませていて申し訳ありません。ネットという世界で妄想を垂れ流し発信させていただいています…。

あと相変わらずですが、こちらのサイトさん(直リンできずにごめんなさい)で毎度毎日ちびちびと更新中です…。「もしかしたら~」の元ネタになるので、設定が少々かぶっていますが。何より期日までに完結するかしら(涙)

サイトTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/175-d8906b4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。