碧落の砂時計 アンケートお返事&脳内プロット。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最初に、アンケートでの続編リクエストへのお返事です。ご回答くださる皆様、お礼SSの拍手押してくださる皆様、誠にありがとうございます!!

◆「もしかしたらの神様。」の光がメインのお話を読んでみたいです。
→ありがとうございます~!!というか半年以上先にはなりますが、需要なくても思い切り連載予定なんです!
彼は元々別のプロットの主人公で、10年以上暖めているものがありまして…いつか書きたいと思っているのです。すごく先になってしまいますが、いつかお眼にかかることがありましたら幸いです。ちなみに相手役は同い年で幼馴染の従妹、どシリアスなお話です。彼の性格はあのまんまですが、女の子の方がかなり悩んじゃってる感じで。
(つりのお話の方にもコールありがとうございました!お気づきかもしれませんが、「もしかしたら~」はあのお話をある意味リメイクしたものです。なので、早海と祇園のCPがあちらのCPに雰囲気似ているんです…。応援メッセージも感謝いたします!)

◆「博愛チューリップ。」の続編希望!
→もしかしたら、以前にも送ってくださった方でしょうか??(違っていたらごめんなさい)
今のところの予定では、「博愛~」の続編連載は、「もしかしたらの神様。」の続編連載の後を考えていますので、連載開始秋くらいになってしまうかもしれません。色々な作品に続編リクをいただく中、そのような順番になってしまって申し訳ありませんが、よろしければ待ってやっていただけましたら幸いです…。
自分でも気に入っている作品ですので、そう思っていただけて本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます!

ロリポップ、掲載申請出しました~!来週の頭にUPしていただけることを祈って…!
次はネムリヒメの下書きです。待っていてくださる方々、ごめんなさい。
某所での毎日連載は後半に入りましたが、あと10日で間に合うのかなあ。ちなみに見事にランク外ですがvあの内容じゃ、ねえ…自分でも納得。でも書きたいから書ききるのだあ。

「もしかしたらの神様。」番外編、月姫があと6話なので2ヵ月以内にはスタートできる…でしょうか。
18禁シーンも書きたくて困ってます。でもネムリヒメの続編みたいに完全18禁にもするつもりなくて、どうしようかなあ。
まあこちらも主役2人のらぶいちゃぶりをまったり明るく書こうという内容なのですが…期待はずれでしたらごめんなさい!本編並みの伏線はちょっとむずかしくて…(だめ作者)

これ以上、睡眠を削ると多分色々やばいので今が精一杯なのですが、こんな感じでじびじびと書いています。弱っている記事への拍手も感謝申し上げます…。

1ヵ月後にまた引越しをします。もっと時間なくなるけど、大丈夫かなあ(涙)諸々の事情で、流浪の民ってます。家を出てから3年に一度は引っ越してるなあ。実家自体も昔から引越ししています。
しかも某地方の田舎ばかり(しかもそんな離れてない)を渡り歩いている;自分は実話や実体験の感情移入ゼロではお話が書けない人なので(でもすごいなあと思うネット作者さんで、結構入れないって人が多くてびっくりだ…すげー)、だから田舎の風景がよく出てきたりするわけです。
しかも海よりも山と川寄りの(笑)これからもそういう作品を書くんだろうなー。

密かに山の中の農家のお話を書いてみたいです。無愛想農家青年(かっこよさげな)のところに、お手伝いにやってきた若い女性、お隣さんとも離れている田舎の古いおうちで、昼間は農作業で汗を流し夜は夜で別の汗を(逝けやゴルァ)…というプロットを中学生時代に立てた私は何かが終わっているんだろうと思います;
公民館ネタもその流浪生活の中から生まれました。なので自分の作品の舞台は、特定の県や市町村よりもいくつかの場所をミックスしたものになっていることが多いです。リアルから遠ざかるかもしれないけれど、逆に普遍性が出せればなあとも思い…どっちがいいかはわかりませんが。
ただ、東京大阪が舞台になることがないことは確かです(泣/そういうのが好きな方、ごめんなさい…)

サイトTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/187-cd4adac0

