碧落の砂時計 BGM。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もしかしたら~の下書きをせねばならんのだけどね、中途半端に時間が空いたのでブログをしこしこと。また夜、頑張ります!
さてさて、今日は作品関連の話。いつもご感想くださる皆様、ありがとうございます!もうほんと、いちいち泣いてます(うぜえな;)

どんな感想でももちろん!嬉しいのですが、ごくまれに「~という曲が~の作品のイメージに合いますよv」というコメントをいただけ、邦楽好き、歌謡曲好き(歌手にこだわらず色々聴く人なので)、カラオケ好きとしては、レパートリーも増やしていただけるし、また別の視点から自分の作品を楽しませていただいたりしていますv
つってもそんなたくさんくるものでもないから、尚更印象的なんでしょうが。

先日はもしかしたら~の方にミスチルの「しるし」を紹介していただきました。

有名な曲だけど(14歳の母の主題歌だったよね)、ちゃんと聴いたことがなかったのですが、今はようつべ(苦笑)様でちゃちゃっと聴くことができるので、ありがたいことですv
この作品は最初、(以前あとがきでものたまったけど)コブクロの「太陽」という元気でかわええオトコノコ視点の初恋ソングをがんがん流して書いていたのですが、最近、シリアス展開になってしまい聴いていなかったので、最近のどろ甘展開にマッチしているような感じがおお、という感じで(日本語おかしいな)。
歌詞もなるほど、この部分にぴぴっときてくださったのだな、と、作品とマッチしているところがあり感動しました。

あと昔、別の18禁超ヤバヤバ作品に、平井けんさんの「哀歌」をおすすめしてもらったことがあり、これは別の方も賛同してくださったりして、重厚な愛の歌にいや~んvvという感じになりました(リンク先のS様にオフでお会いした時に熱唱してもらったーv)ミスチルも平井さんも好きです!
更に昔、二次創作してた時に、自分の作風に大塚愛ちゃんの「桃ノ花ビラ」も合いますよーって教えてもらったことも…懐かしい。これも教えていただいてから聴いたのですが、大塚愛ちゃんの中で今でも一番好きな曲だったりします。
あ、もちろん「金魚花火」も知ってますよーvこれはオススメとかでなく前から好き好き(あの作品のイメージ曲ではないですが)。

私自身、音楽が好きということもありますが(ピアノ弾くからかな?)、おすすめしてもらって嬉しいなあと思うもうひとつの理由は、おすすめしてくださるのは(※モノマネだろとかいう嫌味ではなく)、皆さん、ご自身がお好きでよく聴かれているものではないかと思うんですよ。
で、自分の作品もありがたいことにしっかりと読んでいてくれるのではないかと思うんですよ。
でないと、歌詞イメージと作品イメージ(つまり言葉と言葉)が合致するなんてことはないかと思うんですよ。
好きなものだからどうぞvと言っていただけるのは、少なくとも私にとっては、やはりとても嬉しくありがたいことだと思います。

なので具体的な批評とかの形でない、こういうタイプのご感想&ご声援「も」、とても嬉しかったりします、私は。
いやもうほんと、コメントいただけりゃあ、誹謗中傷人格否定以外はなんでも嬉しいんですが!というか読んでいただけたというだけで、コメントなくても、誹謗中傷でも本当はありがたいですよう!皆様には毎日感謝御礼申し上げております。

ブログTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/2-3934e211

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。