碧落の砂時計 キャラの名前について。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幻影金魚続編、青竹迷風第2話UPしました&椿18。の方も今日、UPになりました。
竹の方は週末にしようと思っていたんですが、時間が取れないかもしれないので、同日UPとなりました。

金魚の続編の方を早速読んでくださった皆様、コメントくださった皆様、誠にありがとうございます!!
ブログ自体がアダルトカテではないので、R15以下の表現に抑えたいとは思っていますが…相変わらずの読んでいるほうが恥ずかしいほどの甘甘で、ほんとすみません;

青が好きという話をしましたが、相手役は竹=イメージですが、青に近い緑かもしれないなあと、タイトルや名前の「清」の字から思ったり。
ちなみに「矢」は「嚆矢(こうし)」という言葉からとってます。
本編時、時代劇観ながらプロット立ててたから、剣道少年だし、やけにものものしい名前になりました;(前にも言いましたが、「幻十郎必殺剣」というドラマを見ていた時だったので、プロット段階で何度も「清十郎」となりそうになって、若い名前を一生懸命考えていました(苦笑))
というかそもそも「あさぎ」の名前自体が青いですね。言霊の話ではないですが、キャラにも名前から生まれるイメージはあるんでしょうね~。

以下、ブログ拍手お返事です。拍手パチリも、ほんと励まされます、ありがとうございます!

>9/23 13時「青竹迷風」にご感想くださったS様
こちらこそ、続編まで読んでくださってありがとうございますっ!本編から時間を置いてしまったのもあり、事後の二人を受け入れていただけるかなあと心配しておりましたが、お言葉とても嬉しいです。
今後の二人の行く末を見守っていただけましたら幸いですv頑張ります!

ブログTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/21-40bc588f

