碧落の砂時計 夏も終わりですね…。&アンケートお返事

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」


もうテーマ変わってますが、思わずトラバ。日が短くなるとか空が高くなるとか(それは秋のはじまり、か)色々あるけれど、最近は露草が咲いてるのを見つけるとそう思います。
ちょっと涼しくなった朝、道ばたの真っ青な花の上に、露がぽつぽつと。ネムリヒメにも密かにそのシーンがあったりします。

それはさておき。
8/29にアンケートにいただいたご意見(ご指摘)について、お返事を書いたところ長くなってしまいましたので(いつもすみません…)、別記事を作成いたしました。お手数ですが、ご意見くださった方や興味のある方はこちらをご覧やってくださいませ。
応援メッセージのみの方には諸般の事情で個別にお返事をしておらず申し訳ありませんが、いつも本当にありがたく受け取っております!!
【アンケートお返事の記事へ】

※あと別館の方に拍手コメくださったR様、別館の拍手ページにレスさせていただきましたのでよろしければご確認ください。嬉しいお言葉、ありがとうございました~!!

さて以前ご要望を頂戴しました、キャラ紹介&キャラ裏話…微妙ですがを作ってみました。小説INDEXのページ(シリーズのタイトル下)にありますので、こちらも興味のある方はのぞいてやってくださいませ…。
微妙、というのは普通のキャラ紹介とは随分違う、作者によるキャラ語り形式であるからです。簡単な設定や人間関係のまとめはありますが、容姿等の説明は基本的に小説の中でエピソードに組み込んで描写の中で書くものだと思うので書いていませんがひとつご了承ください。
ただご要望にありましたとおり、長編を時間をかけて読んでいくと、特に主要でないキャラのことや主人公でも細かい設定(所属やバックボーンなど)は確かに忘れてしまうものです(商業の小説でも2巻以降はキャラ紹介ありますもんね)。
なのでそのあたりの人間関係を中心に書きましたが、それだけでなく構成上不要だなと思われ削った、本当にどうでもいい設定などが実は結構あったので、つい書き添えてしまいました。そういうキャラ語りが痛いと思わない方は覗いてやってくださいませ…。

でもこんなんでも作成に結構時間がかかってしまうため、1番長いシリーズの「ネムリヒメ。」と、その作品の元となった同じく長編シリーズの「カマクラ」のみをとりあえず作成しました。
他のも見てやるぞ、とか、この作品のも作れや、と思っていただけるようでしたら下の拍手よりぽちりとお願いします…↓
いえ、拍手ゼロでも長編で続編シリーズがあるものは(「もしかしたら~」とかキャラ多いし)作成しようと思っていますが。
ご要望くださった方、本当に遅くなってしまいすみませんでしたが、このような形でもご了承していただけましたら幸いに存じます。

「ワスレヤハスル。」未だに更新中です。一応、クライマックスが近づいております…。
前に言っていた「椿18。」の続編も短期連載がいきなり始まっています。後編、または中編と後編で終わるつもりです。えちシーンが長くなるか短くなるかによりそうですが、ただやるだけじゃなくて2人にいちゃいちゃと会話もさせたいしねえ…。

ワスレ~以外の次の更新は、Lollipop!か、幻影金魚のお礼SS付き第4回アンケートかネムリヒメか、どれかになります。
月1連載ばかりで本当に申し訳ないのですが、連載以外にも挑戦とか色々したい自分に困ってしまっています…;(次回ブログに続く(ぇ))

サイトTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/218-b0bf030d

