碧落の砂時計 めずらしくバトン回答!

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先に更新報告からです。 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」UPしました~。
あとがきにも書きましたが、諸々の事情で更新予告を守れずにすみませんでした!
次はハルハナノミの続きのUP、銀糸の下書き!、あとは某様からいただいたイラストのブログへのUP(UPしたらメールしますね~)を近日中に行いたいです。
やりたいことが多すぎてすみませんな自分ですが、各作品への拍手、ランキングぽちり、そしてアンケートでの温かいお言葉やご感想、本当に本当にありがとうございます~!ひとつひとつが執筆の元気の源になります。
さて以下ですが、リンク先の銀様からいただいたありがたいバトンの回答です。いつも回してくださってありがとうございます!今回ははりきって答えさせていただきますね!

【オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトン】だそうです。キャラ語りがお嫌いでない方、特にファンタジー方面の語りがお嫌いでない方はよろしければご覧くださいませ!

↓↓↓
 
【オリキャラの地味にいたね・あったねを今一度探すバトン】

●今から上げる文に当てはまる我が子がいたらそのキャラの名前を、いなかったら×を。
一次創作用、若干ファンタジー向けです。


>うちは現代モノでも、半分ファンタジーみたいな(漫画ちっくな)内容なので;(つうかそういうのが好きなので)、喜んで答えさせていただきます。またキャラということで、サイト内作品だけでなく、過去にキャラ絵をらくがきしていてネタだけ考えた時の話もちょっと交えて答えます。

まずは外見編。

●入れ墨・タトゥーをしているキャラ。

>×。多分…いないかな。柄も思いつかない;

●ピアスをしているキャラ。
>もしかしたら~の光と美幸。前者は複数個してる。高校の時からしてる。
金魚の夕映は高1のうちに絶対開けそうなタイプ。主要キャラではいません!

●体の一部が生身じゃないキャラ。
>×。これも考えたことないかなあ。

●動物のような耳・尻尾があるキャラ。
>×。でも昔昔、らくがきネタで、猫の一族の猫耳猫尻尾お色気少女と幼馴染の少年(同じ一族だけど耳と尻尾がなくてヒゲしかないので劣等感がある)つうのを一度だけ考えたことがあります。
でも動物が苦手なので基本的に動物の描写自体がないですね;魚は好きなのですが。

●髪型が普通じゃありえないキャラ。
>ある意味、カマクラ嬢の髪の長さとか、一夜の髪の綺麗さとか?まんがちっくだー。ちなみに主役キャラはみんな黒髪のままだー…趣味です;

●五体不満足キャラ。
>×。今のところお話の中ではないけど、これまたネタだけキャラで、丹下左膳(知りませんよね、普通…。有名時代劇の主人公です)を元に孤独な少年戦士みたいなのを考えたことが。つまり右腕と右目が戦いで傷ついて、ない、という設定。そんな内容を考えていた時代もあったんですよ…。ちなみに彼は赤毛で赤目でした…。

●オッドアイのキャラ。
>×。これもらくがき時代にはあったかも。なぜか女の子限定でした。

●女装(男装)しているキャラ。
>×。通常ではいないけど、そういのも描いてみたいなあ。似合いそうなのは、恒峨とかかな(宣言もしてたし)。あとはちびっこ陽太。青一郎や中学時代の早海は文化祭とかでしてそうです。しかももててそうだ。
男装させるなら、とりあえずカマクラ嬢から。

●現実世界にいても違和感無いファッションのキャラ。
>ファンタジーものでは、月姫の恒峨、カマクラのいちこ、こゆる、水元、アズマ、ロクハラあたり。というか前2名は普通に生活していますもんね。

●逆に違和感ありありなファッションのキャラ。
>上記以外のカマクラキャラ。でもその格好のまま社員旅行に行きやがりました。
前にも書きましたどうでもいいボツネタですが、主役2人が逆に現代の洋装をして仕事でどこかの機関に出張に行く、なんてものがありました。夜はバーで飲んだり、すうぃーとほてるに泊まったりするおでーとつきのv(何そのベタで恥ずい設定は!;)

●多重人格キャラ。
>ある意味、早海。

●オカマ(オナベ)キャラ。
>×。まだ書いたことないけど、書いてみたい!

●実は今の姿が本当の姿じゃ無いキャラ。
>×。今のところいないけど、後述の記憶喪失キャラがそうだったので、現代ものに置き換えて書いてみたい気もします。

●既婚者キャラ。
>みんな将来的にはなりますけどね(笑)現段階では、続編での千菜と××とか、カマクラのホウジョウ氏とか、もしかしたら~の斯波とか。この人たちは既婚なので、余裕だー!

●長寿種族キャラ。
>カマクラの院。何百歳なんだ、彼は。そしてあのあとどうなったんだろう…。とりあえず幼な妻を娶ることから彼の新たな人生は始まります。ちなみに長寿なのは種族だからではなく、気合でそうなりました(笑)
他のカマクラの人たちもなんか長そうだけど、彼ほどではないです。

●処女・童貞喪失済みキャラ。(結婚しているか否かに関わらず)
>らぶえっち作者に何を聞く!(笑)といっても、作品冒頭では大体が処女、童貞なんですがね。

主役級で作品冒頭から喪失していたのは、Lollipop!の4人、失われた一枚の2人、赤いおとしものの2人、以下男性キャラで早海、波限、竹流、心矢、院。
うーん、女の子の主人公or相手役の処女率の高いこと!いや、別にそれを推奨しているわけではないのですが、初めての時のときめきを書きたいんですよね、ええvそれにえろさを感じる変態ですみません…。

高校生以上の主要な脇キャラは大体喪失済みだけど、月姫の求婚者5人はみんなまだ。まあ双子や会長はもうじきだろうけど…。恒峨…は、いつになることやら。もしかしたら~の弥栄もまだ(がんばれ…!)。大根の青一郎とかもなんだかんだでまだそう。
Under~の青年はなんか想像つかないなあ。花キャラは主役2人とも未経験vゆえに今後もちょっとしたことでどきどきしてもらう予定。がんばれ!童×!(おい)
…ってこの回答だけ長すぎだし!;

●楽器演奏出来るキャラ。
>チューリップの千景はピアノとか弾けそうです。絶対に小さい頃習ってたに違いない!どこまでもベタな子です。
あさぎはピアノ習ってたけど、途中で挫折していそうなタイプ。お姉ちゃんやみんながやってたから小学生の時はやってたけど、そこまで好きでなかったので中学校入学時にやめちゃったみたいな。
男性キャラで誰かいてもいいですね。子供の頃、親に無理やりやらされてたとか…。なんかかわいいですよね、そういうのって。清矢郎あたりは母親に薦められて何かの楽器を体験入学だけしたけど、すぐにやめていそうです。あとバンドやってるキャラもいたらいいんだけどねえ。
和風ファンタジー分野では、笛とか琴とか嗜んでいるキャラはいそうです(和歌とかホウジョウあたり)

●病気持ちキャラ。
>主要キャラではいませんねえ。病気で亡くなったお父さんお母さんはいますが…。
なんだか一昔前のケータイ小説を思い出してしまった;ちょっとそういうものは書けそうにないです。
超脇キャラでもよければ、カマクラのシッケンに糖尿病持ちがいたかもしれない。あとこれから出てくるハルハナノミの公民館のおじさんやおじいさんたちにも、何人かいます。

●記憶喪失キャラ。
>ある意味、香具弥はそうといえばそうなのかな。
書こうとして辞めたサイト内作品で、中華風ファンタジーものがありますが、今でもそこで使おうとしていた記憶喪失ネタを現代もので書いてみたい、という夢はあります。いつか書くかも…。

●一番自分に近いキャラ。
>どうなんでしょう?というか、寧ろ皆さんのイメージでは、誰が一番私に近いと思いますか?なんて密かに遊びでアンケートでお聞きしたいと思ったことがあるのは内緒です;よろしかったら拍手でも回答を受け付(痛い痛い)
でも実体験部分や自分の感情移入を詳しく書いちゃうと、萎えてしまうと思うので内緒にしておきますねvでもどんなキャラでも大体私の要素は少しは入ってます。ぐーたらだろうが、好色だろうが…。
ちなみに大根の言葉遣いは若干、私に似ています。色々引越ししたからか「どこの方言かわからん!」とよく言われるので;性格は正反対ですが、自己主張の激しいところと空気の読めないところは似ています(爆)

回答は以上です。回す人いなくてごめんなさい~。興味のある方、ぜひ答えてみてくださいね!リンク先様とか、ブロとも様に勝手にお勧めしてみます!(私が見たいのでv)
喜んで見に行きますので拾ってくださった方はぜひともご一報くださいませ。
銀さん、本当にありがとうございました。ここまでの長文にお付き合いくださった方も、ありがとうございました!

サイトTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/249-3f086d2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。