碧落の砂時計 ネムリヒメ。の今後について&12/19-20拍手お返事

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネ落ち期間中ですが今のところ1日短時間はつなげているので、ひとまずメッセージのお返事からさせていただきます!
短い時間しかないならお話書き進めたほうがいいのかもしれないのですが、滅多にこないメッセですし、ご要望は毎日少しでもアクセスがある以上、できるだけ早く対応したいし、ということで…。同じメッセージでも、メールのほうはついお話1話分以上の(おい)熱いお礼メールとなってしまうため、こちらはお返事が遅くてごめんなさいっ。
週末にはまとまった時間がとれそうなので、そこで金魚と花をUPしたいと思います!

お返事の前に少しひとりごとを。
ネムリヒメ。続編ですが、次回分の下書きは一応出来ました。が、かなり急いで書いたのでやはりすぐにUPはできず、推敲に時間がかかりそうです。今しばらくお待ちくださいませ。
ネ落ちの時は頭の中で作品の構想を練っているのですが、「ネムリヒメ。の日々是好日」の今後について最近は悩んでいます。タイトルどおり2人のほのぼのまったりらぶらぶな、春夏秋冬の日常を書こうということで1年以上のんびりと連載してきましたが、これで秋編が終わりなんですよね。で、次章から冬編が始まります。
でもやはり冬編が終わったらこのお話については、一旦筆を置こうかなあ…とぼんやりと考えています。まだ分かりませんが…。
この続編第2弾の「日々是好日」については一旦終わりを迎え、また少し時間をおいてもしご要望等があれば(ありがたくも既に頂戴していますが)、結婚編とか夫婦編とか(出産編はご要望いただいてるけど、難しそうです。ごめんなさい~)、いっそ高校生編リターンズとか(未公開エピソードや高校3年生編)、そうしたものを書きたいかなあと考えています。もちろん、他の連載もがんがん書きますが!
本当にありがたくもこの作品は自作品の中でも、他の作品とは桁の違う(といっても微々たるものですが)好かれっぷりなので自分も嬉しくなってしまい、最早ライフワークもといサイトの看板的に書いていますが、この作品が大事だからこそ「作品」としての構成もきちんと考えないといけないかなあと…ごにょごにょ。
とりあえず現在連載している分(大学生編)については、もうじき終わりを迎えるかもしれないと、今のところこんな風に考えています。この作品から当辺境サイトに来てくださるようになった皆様、拙作をご紹介くださった方々には深く深く感謝申し上げます。一モノカキとしてはこの喜びと感謝の気持ちを励みに、また新たな挑戦が出来たらなと思っています!

なおそれに伴い、続編第1弾の「ネムリヒメ。の恋」のラストシーンをちょっぴり書き換えました。もし結婚編を書くなら、ということで…ってなんだかんだで構想中?;

話は変わりますが、そろそろアンケートも入れ替えたいな…とか。いつか。時間がとれたら;
次回で5回目となるアンケートは内容もコアな?感じになりそうですので、マイナーで人気投票も下位の作品(でもありがたくもリクをいただいている)のSSにしようかな、と考えています。

それでは以下、拍手メッセージへの返信です!くださった方はご確認くださいませ↓

サイトTOPへ
 
>12/19に拍手メッセージで「ROMANCE」(後編)にご指摘をくださったM様
早速お読みくださったうえに、ご感想および分かりづらい箇所をご指摘くださり誠にありがとうございました!該当箇所については私としてはあの文章のままでOKで、「5年後は『まだ大卒では』ない」というつもりで書いたものでした。ですがおっしゃるとおり誤解を招く分かりづらい文章でしたので、別の言葉に書き直し、修正していただきました!本文7ページ目ですので修正部分の方、よろしければご確認くださいませ。
今回のことを参考に、もっとわかりやすく読みやすい表現が出来るよう今後も頑張ります!!

>12/20に「ネムリヒメ。の日々是好日」にご感想くださったrom様
当作品を楽しんでいただけまして、本当にありがとうございます!上記のようにこのお話をどこで終わらせようか、最近自分でも迷っておりますが、このようにご好評をいただけていることは本当に本当に嬉しくありがたいことです。これからも執筆頑張ります!
ちなみにどのエピソードに「グジョッブ」と言っていただけたのでしょうか…ちょっぴり気になりましたv
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/259-fa8f592d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。