碧落の砂時計 更新停滞解除のお知らせ&12/22拍手お返事

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
(※前半部分、12/24のブログ記事を改変しました。後半は同内容となりますので、ご了承ください)

自分的に嬉しいお知らせです!当初は30日まで完全ネ落ちになる予定でしたが意外と時間がとれたうえに、オフ事情が急変しPC前に座れるようになりました~!
というわけで、執筆については下書きや推敲も通常通りできるようになったので、更新再開いたします。最初の話では本当に2週間家に戻れなさそうな雰囲気だったのでへこんでいましたが、お騒がせいたしました。
ですが半落ちしてた1週間のしわ寄せで、たまっているメールのお返事とか(オフの友人への連絡も更新よりも後回しにしているダメ人間;年賀状…まだ1枚も書いてねえええ!)人様の作品へのご感想メールとか、別館のUPとか、そういった執筆以外の作業にまでは手が回っていないので、ネ落ち明けもしばらくあっぷあっぷ&お待たせになりそうな状況ですが…すみません!
結局短かったですが更新できない間に各記事に拍手くださった皆様、本当にありがとうございました。

というわけでひとまず、「ハルハナノミ。」更新しました。無事2週間以内に更新できてよかったです。幻影の金魚~は、週末UP予定です。
ただネムリヒメと神様はすぐにUPというわけにはいかず、予定通り年末UPを目標に準備中です。Lollipopも早く書き始めたいなあ。

(※以下は12/24のものと同内容です↓)

さて、今日は本文中にメッセージのお返事を書かせていただきます。追記の方にぐだぐだとなにやら不気味なひとりごとが書かれていますので、興味のある方はのぞいてやってくださいませ。ネ落ち期間中にふと思い浮かんだ「もしかしたらの神様。」の某脇役関連のお話、です…。

ではお返事です。
>前回のネムリヒメの今後にご希望をきかせてくださった、KANO様へ(鍵つきコメではなかったので、公開させていただきました)

>「ネムリヒメ。」続けて欲しいです。出来れば、源二が学生のままでもうしばらく婚約期間中を見てみたいです。

早速の貴重な、そしてありがたすぎるご意見のほど、誠に誠にありがとうございました!といってもすぐに最終回ではなく、冬から早春編とまだ大学生編で書きたいエピソードはあるので結構続くかと思います。引き続きお楽しみいただけましたら幸いです。また婚約期間、ということでしたら婚約した後の高校三年生のエピソードを書いていないため、このへんも書いてみたいなあという構想もあります。
(ちなみに夫婦編が書きたいといったのは、リクもいただきましたが、以前より夫婦もののラブコメを書きたいという願望もあったので、ネムリヒメか新作になるかはわかりませんが、いつかは書きたいなあと思っているからです。)
自分の中でまだ構想が固まっていない状態で申し訳ありませんが(逆にだからこそ、一度区切りをつけようという結論にもなったわけですが)、お寄せいただいたご意見を参考に2人のお話を考えていきたいと思います。
どのような形にせよ、私自身も気に入っているキャラなので、細々とでもうしばらくお話を書いていく所存です!よろしければまた読んでやってくださいませ。

>前回「ROMANCE」の方にご指摘くださったM様へ
こちらこそ、お返事読んでくださりありがとうございました!読みきれてないなんてとんでもない!元々誤解されやすい表現であったということですので、こちらとしては教えていただき本当にありがたかったです。
今後こういったことができるだけないよう、今回のことを糧に精進したいと思います。


…では以下は…ひとりごと!
タイトルは「うっかり書いてしまった、需要ゼロの悪文;」

サイトTOPへ
 
 

このネ落ち期間中に、時間もないのに何故か現実逃避にひどい文章を書いてしまいました…;
何を思ったか、弥栄(※いちお注釈。もしかしたらの神様。の脇キャラ。主人公と同じ研究室の大柄なお兄さん。読者様からわずかにコールをいただけた幸せな人)の一人称、報われない片想いの15?18?禁ぐじぐじダークな漫画以下のモノローグつぶやきのみの極めて短文を。(この紹介文自体が悪文だー!)

思わずうっかり書いちゃったけどさあ…これどうしよう…。需要ゼロ、いやマイナスなのは分かってます。そのうえ文章自体が、ひどい。一人称で他の作品よりも文章評価がよくなかったのがワスレヤハスルですが、それ以上に何も表現手法を考えずに書いているので、ほんと、ただの口語体の独り言みたいな…。
2次創作(原作は漫画)の時によくこういう雑文(漫画のモノローグを文章化しただけのもの)を書いていたよなあと、妙に懐かしい、というかそのノリで書いたからすらすらと書けたんだろうねえ。
うーん、この需要マイナスのブツをどうするか。削除すればいいくせに、無駄に推敲しています(いや、一度文章にすると命を持ってしまうんですよううう!!)。今のところ、18禁部屋へ隔離しかないだろうと…興味のある方のみ読んでいただこうそうしよう(いなそうだけど;いてもがっかりされて終わりそうだけど;)。

ちなみに私自身が今いっぱいっぱいだからか、なんか弥栄のキャラじゃないみたいに病んでます;つうか、××ネタです(←ブログじゃ書けない下ネタ単語を当てはめましょう;)。
詳しくはそちらのあとがきに書きますが、これこそUPするつもりもなくボツになった、同様の傾向で病んでいるえろネタ短文がPCデータの中にはあります。源二編とか玄次編もあったり…こればっかりは18禁部屋にもUPできません;どんな話かはそのあとがきに書いておきますね~。女性も男性もまじドン引きもんでっせー(なら書くなよ;)。

…病んでるのは、私だな、うんそうだな。
というわけで上記の弥栄の短文、UP予定は…年末年始??でも一年の締めや始まりがこれっつうのもな…。
UPした後、我に返って恥ずかしくなって、すぐに削除するまたは結局UPしない可能性もなきにしもあらずです;

このような微妙な独り言まで読んでくださった皆様、ありがとうございました~!(逃っ)
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/260-257b9b07

