碧落の砂時計 修正の日々。でも更新もがんばる!

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の記事で愚痴のようになってしまいすみませんでしたが、拍手くださった皆様、ありがとうございました!結局、やっぱり今の文章のままにしておけない、と思い、でも新作を書く時間も確保したいことから、完全ではなく本当に目につくところだけになってしまうのですが、全部改稿まではいかないまでも、読みにくいところを最初から少しずつ改稿しています。
とりあえず今は、「ネムリヒメ。」と「ネムリヒメ。の日々是好日」について。(ネムリヒメの方は、これでも3回目の全文改稿だったりします。作者も忘れている内容があり、やってよかったなあと思いました;)
もちろん話の内容は全く同じで、重複等不要な文章を削ったり、言い回しを短くしたりしています。
続編については、先日「会話文と会話文の間の地の文が多すぎる」というありがたいご指摘を頂戴し、そこを主に直しています(某様、本当にありがとうございました…)。←これについては特に最初はできるのかなあと心配でしたが、順序を並び替えるだけで意味が変わることなく、少し見やすくなったのは自分の中でも発見でした。初歩的なことでお恥ずかしいですが;
だからかな、修正作業自体が今は楽しいですv全部で35万文字。ほんと更新の方もしたいし、新作も書きたいのでそればかりもできないのですが、自分でそうしたいと決めたので最後までがんばろうと思います!

ところで、どうしてネムリヒメシリーズかと言いますと…やっぱり久々に見たら他の作品とアクセスが全く違うから、なんですよね;アンケート結果でも、ご回答者様の5割以上がネムリヒメをお気に入りにしてくださっています。
アクセスだけの問題ではないのですが、人目に触れる機会が多い以上(ランキング登録で宣伝している以上)、もう少しまともにしたいな、と思った次第です。
でも「ネムリヒメ。の恋」については、まだ改稿を1度もしておらず、正直文章がひどくて申し訳なく思っています。こちらも2編が終わり次第、改稿しようと考えています。表に出しているものから順番にしていますので、後回しにしてしまいすみません。

現在週1、または隔週連載しているR指定のない2本(特に恋愛描写の少ないほう)ははっきりいって、上記のアクセスには程遠いです。拍手数も。それが自分の今の力だと実感しています。
それでも書きたいので、需要のない作品の更新頻度が高くて申し訳ないのですが、このまま書き進めたいと思います。それが書き終わったらまたらぶらぶものも考えたいなあ。
ただ過去作品の修正していると新作書き溜めの時間が減ってしまって、そこもまた葛藤なのですが;

というわけで、そんな中ですが「ネムリヒメ。の日々是好日」更新しました。久々ですみません。長くなったのでまた2話に分けました。後編は来週または再来週にUPします!
次回のUPは新年早々「かみさまのて。」の予定です。弥栄の短文は、なんだか時間が経つにつれ、恥ずかしくなってきたので頓挫しそうな予感大…。

というかLollipop!の続きも書きたいー。

そしてアンケートも入れ替えたいんですが…。ふと思いついた御礼SSとして、源二と早海がなんか行き会って会話するお話とかどうかなとか。何を書くのかは決めてませんし、需要もあるのか=お礼になるのかもあやしいのですが、実は作者の頭の中では意外と舞台が重なっていたりするので。
ほぼ決定していることとしましては、1、2件でもリクエストのありました「失われた一枚」のその後のSSを書きたいな、と考えていますv

ブログテンプレも変えたい気もしているのですが、中々。これこそ小説表示との兼ね合いがあるので、小説を表示し続けるにしても移転するにせよ、更新や修正に時間をかけたいのでそちらまで及ばずに、後手後手になっています!いつになるやら;

こんなそんなですが、今年の更新はこれで終わりになります。
オフ事情で正月三が日はおそらく家にいます。なので次回更新もすぐにすることになりますが(新年一発目は「かみさまのて。」になります)、今年一年ありがとうございました。皆様にとって来年がよいお年になりますよう!

>レス不要とのことですが…某様へ。自分こそネムリヒメとか金魚の一発屋かもです;それに先生は絶対に一発屋にはならないと思います。ストーリーを作るお力に底がなさそう、と私は見受けています!それに文章は書けば書くほど上達するものではないかと思います。今でこの人気ですから、この後どうなるやらと影ながら大躍進を期待しております!足の爪の垢でいいので少しわけてください(涙)

サイトTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/262-5a0e77a9

