碧落の砂時計 リンク先様1件お迎え&1/7拍手メッセージお返事

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※末筆ですみませんが追記(More部分)に拍手ご感想のお礼がありますので、くださった方はご確認ください!

今日もリンク先様1件お迎えしました!それに伴いリンクページも若干改装しました(ジャンル分けしたほか、何故か同窓表示になっていたので、再び別窓表示に修正しました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした)。自分のブックマーク的なリンクページですのでジャンルはごちゃまぜですが、どのサイト様も個性的な空気を持つ面白い作品ばかりですので、読者様のお楽しみが広がりましたら幸いです。
今回お迎えしたのは、日向あおい様運営の「ひまわりのたね」様です(携帯の方はこちらから)。最近リンクさせてくださる好きサイト様が増えて嬉しい限りですが、日向様は何年も前から「小説家になろう」様の方で更新をチェックしていた作者様でしたので、このたびサイト開設ということで晴れてリンクさせていただいた次第です。
ジャンルは……和風恋愛ファンタジーですv私が好んで読んでいた少女漫画等の世界を彷彿とさせる楽しい作品ばかりです。私自身はこういう内容のものを読むのは好きなのに、書くのは思いつかなかったり面白く書けないことが悩みなので、いつも一読者として夢をいただいております。
いずれの作品もR指定なしの優しく明るい雰囲気、でも時には切ない想いに悩んだりもする一生懸命な主人公たちが登場し、「桜華の雫」「赤い月が見ている」等、長編ばかりで読み応えがあります。和風ファンタジーおよび現代ファンタジー好きの方におすすめします!
日向様、このたびはリンクありがとうございました。これからもがんばってください!応援しております。


以下は自作品の話です。

「幻影の金魚は緋色の檸檬水溺れて」UPしました。ようやく2人が口をちょこっとききましたが、次回もちょこっとしか話しません;でもこれをきっかけに、少し後に大きな転機が訪れます。そこで……おっとこれ以上はネタバレなのでやめておきますが、改めて大長編になるにおいがぷんぷんします。
たとえばネムリヒメは長くなりすぎることから、本編、続編第1弾、第2弾と3つに分けましたが、実際あれも足し合わせればもう100話を超えています。このリメイク品についてはそのように分けることをやめて、幻影金魚、青竹迷風、そしてその続編を1つにまとめて書こうとしているので、それくらいになってしまうのではないかとも考えています。
ただ過去には(それこそ青竹迷風のように)ある程度書くとそこで満足してしまい、終わりにしてしまうことが多かったため、今回の幻影金魚リメイク版は、いっそ一人の少女の一代記を書くつもりで腰を据えて納得いくまで書こうと思いました。そういったものでもよろしければ、最後まで書ききる予定ですので長編好きの方にお付き合いしていただければ幸いに存じます。

「Lollipop!」は今夜中に入稿しようと頑張っています。UPまで今しばらくお待ちください。
流矢と奏葵のお話で、なんだかもんのすごい話になってしまいました。えろシーンのみで長めです。読者様にドン引きされなければいいなあと思ってます;
まあ18禁にしては自分のえろはあんまりえろくないし、なまぬるいのですがね;;

アンケートにて自分などになんだかもう感動で泣けてくるほどの応援メッセージをくださった方、本当にありがとうございました…!アンケートはご要望のみ返信しているため、お礼のみとなり申し訳ありませんが、こんな作者でよろしければまた作品の方、読んでやってくださいませ。細々とですががんばりたいと思います!

以下はいただいた拍手メッセージへの返信です↓

サイトTOPへ
  
>1/7に「幻影金魚」に拍手ご感想くださったH様
自分メには勿体無いほどのお褒めのお言葉に、ただただひれ伏しております…!不思議ちゃんの主人公を受け入れていただけたうえに、相手役には「いぶし銀」(さかりつきですがv/笑)なんてもう素敵なお言葉をたまわり、あさぎも清矢郎も果報者です。そして私はそれ以上に幸せ者です(涙)
まだまだ至らない点はありますし、いつもいつも面白い作品ばかり書けないのも悩みなのですが、これからも精進したいと思います。お読みくださったうえにご丁寧で温かいご感想まで頂戴し、深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/266-f89e9e75

