碧落の砂時計 R指定作品についてお知らせ&リクエストおよび3/3拍手お返事。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ちょっとした作業をしていて&オフ事情で、昨日は何もできませんでした;
 その前は金魚の書き溜めをちょこっと。過去のお話を読み返しては、同じ台詞を使ったり、似たようなところを繋いだり、続編の方へエピソードを回したり…あとはロリポップの入稿準備作業と花の推敲作業をちょこっと、という感じです。

 さて何の作業かと言いますと、R15以下のお話を置かせていただいている、小説家になろう様のほうで、R指定についての警告ブログがUPされておりました。自分のようならぶえちモノカキには、深く考えさせられるお話です。
 色々と考えましたが、「ネムリヒメ。の日々是好日」「かみさまのて。」「もしかしたらの神様。」「幻影金魚」の行為描写シーンで、18禁と疑わしきところは若干修正してまいりました。
 残念に思われる方もみえるかもしれませんが、何卒ご了承くださいませ。

 と言いましても、修正したのはほんの少しだけです(すみません;)。ストーリーも変えたくなかったので…。
 完全18禁指定に移行するには加筆や、削除→冒頭からの再UPが必要となります。あの莫大な文章量を思えば、それより続きの更新に時間を割きたい。
 ですので、生々しい表現や言葉を変えたり削ったりしただけで、「していること」までは変えておりません(具体的には、祇園と早海の……とか←18禁用語なので書けない←だめじゃん;)。
 ただし今後投稿サイト様の方で、たとえばお風呂一緒に入ったり、胸触ったりの前戯とかも全てNGだ、ということになりましたら、その時はしかるべき場所への作品の再UP、ということになるかと思います。
 ただ該当シーンが多く、まだ完全に修正はできていませんので、また気付いたら随時行っていきます。

 なお、神様、金魚の本編については、バックアップをミラーサイトにUPしてあります。矛盾していてすみませんが、こちらは個人サイトであることから登録サーチ様の基準にもとづき、「一部18禁」というレイティングをかけましたので、元原稿のままになっております。
 まだ全てをバックアップしていませんので、終わり次第、行為部分を若干加筆して、こちらの18禁ページからリンクしようかな、とも考えています。元作品の表現の方がよかった…という方は少しの間お待ちくださいませ(ただしこちらもストーリーに変更はありません。それに書き直しよりも更新に時間をかけたいため、完全18禁になるほど加筆はしませんのでご承知おきください)。

 ※レイティングについては、あるサイト様をずっと参考にしていたのですが、閉鎖されたようでリンクはできませんでした。書店で販売されている程度の表現を、とは考えているのですが。逆に10代の方だからこそ、性のことをお伝えしたかったりもしますし…。

 またブログですが思うところありまして、創作以外のつぶやき、のカテを削除しました。今後、創作日誌の方で創作に関係のないことも一緒に呟くかもしれませんが、お許しください。ついったーやみくしぃを活用すればいいのですが、をたくちっくなことがどうも恥ずかしくてつぶやきづらく;
 削除した記事にコメントをくださった皆様、本当に本当にすみませんでした&ありがとうございました!

 長々とすみません!次にアンケートやメッセのお返事です。

 先日いただいたリクエストです。ちょっと恥ずかしいのと(笑)今後のネタバレを避けるため、一部省略して書かせていただきますが、
>「ハルハナノミ。」で(略)高校生(男子)にとってちょっとドキドキなシーンがあれば・・
のリクくださった方、ありがとうございました!省略させていただいた部分には、すんごくにまにましてしまいましたv
 真面目なエピソードばかりでなく、そういう可愛いラブはぷにんぐもわっくわくで書かせていただきますね!男子高校生のドキドキ感が自分の筆力で出せるか心配なのですが…。
 お話を盛り上げる意味でも、小さなエピソードですしこのまま採用決定!なのですが、一応プロットがあるためそのシーンを入れられるのは、ちょっと先のことになりそうです(夏休み編か秋編あたりで…)。申し訳ありませんが、気長に待ってやってくださいませ~。このような変わったお話にも関わらず、更には他の連載にまで、温かい応援をありがとうございました!

 あと、>(番外編を?)何時更新されるかわからずとも待ってます。の方へ。
 励ましのお言葉、ありがとうございます。よろしければお好みの作品名を教えてやってくださいませv後日談ものはお礼の意味も込めていますので、少しでも需要のある作品から書けたらな、と思っております!

 「ワスレヤハスル。」へのご丁寧なご感想をくださった方、他にも更新への応援メッセージくださった方々、誠にありがとうございました!励みにさせていただきます。

 続きまして、いただいた拍手メッセージへの返信です↓珍しくたくさん(当サイト比)頂戴し、ありえない幸せにくらっくらっしております。作品への拍手ぽちりもありがとうございます!

 サイトTOPへ
 
>3/3 22時に「幻影の金魚は緋色の~」にご感想くださったO様
 リメイク版の方、読んでくださったうえに、勿体無いほどのお言葉に感激しております!そのように書けていますでしょうか?幸せ者は私の方です!(号泣)
 元作品を知っておられる方からの、温かいお言葉に非常に安堵しております。しかしまだまだ序盤ですしこの先の展開でがっかりさせてしまわないか不安ですが、これからも精進いたします。
 大長編予定ですが、必ず最後まで完結させるようがんばります!嬉しすぎるコメント、誠にありがとうございました。

>3/3 23時に「幻影金魚」シリーズにご感想くださったc様
 どちらも読んでいただいたうえに、どちらの持ち味(と読んでいいのかわかりませんが…)も気に入ってくださってありがとうございます!仰るとおり、前作はテーマが重いので少しでも明るくしようとライトノベル風味を意識したところがあり、今作は逆に恋の「苦しさ」を醍醐味として書こうと、そういったライトな表現をあえて封印しています。
 どちらがいいのか自分でもわかりませんが(当サイト内では明るめの方が需要あるかもですが)、どちらも書きたかったストーリーですので、思うままに書き進めていきたいと思います。ですので、どちらもお好きと言っていただき、あさぎのことも気に入っていただきありがとうございました!リアリティについてはいつも悩んでいますので、お言葉とても嬉しかったです!

>3/3に「かみさまのて。」にご感想くださったO様
 ただのらぶらぶえっちにも関わらず、感動のお一言にがくがくぷるぷるしております…本当ですか?ありがとうございます!今回の早海は、セクハラオヤジのようになってしまった…と思っていたので、かっこいいとのご感想にこちらがむせび泣いております。ほんと彼は読者様に嫌われやしないかとどきどきしながら書いているので…(他の作品と唯一キャラが違うし;)。
 これからも読んでくださる方が幸せになれる、想いの通った「らぶえっち」を書けるならば私もこのうえない至福です!少しでもそれに近づけるよう精進いたします!お忙しい中、励ましのお言葉ありがとうございました。
 
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.04 17:42  | # [ 編集 ]

 温かいメッセージありがとうございました!
 私の考えの甘さ、おたおたしている様子など傍目には滑稽に映っているかと思いますが;、できるだけ人様に迷惑のかからないよう、かつ自分の信じるようにやってみたいと思います。

 10代の方…のくだりについては、ご賛同ありがとうございました。そう思っていただけて嬉しいです!
 こういうことを伝えたい、というより結果論として、そういう考え方もあるんだな、と心に残ってもらえればな、とおこがましいですが思っております(私自身が読書(たとえ漫画であっても)から色々と知らないことを教わってきたので…もちろん鵜呑みにせず、正否は自分で読み解きましたが)。

 もしかしたら私も最初からR18サイトとするべきだったのかもしれません。
 ただ投稿サイト様を利用するにあたって、数多くのR18作品を参考に読みましたが、自分のをそう呼ぶには何か物足りなさを感じ(私がこだわっているだけなのでしょうが)、そんな時に「R15」というレイティングを初めてつけたのが、「幻影金魚」でした。以来、このようなスタンスで書いてまいりました。

 作者のこだわりなどどうでもいいことかもしれませんが…またこれからも迷走すると思いますが、生暖かく見守ってやってくださいませ。
 励ましのお言葉、本当本当ににありがとうございました!!
 

2010.03.05 16:28 URL | takao #KVcJ/2wY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/291-e8d275c9

