碧落の砂時計 5分で読める小説企画&バトン回答。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「かみさまのて。」更新しました。次の更新までまた少し日にちをいただきます。GWの半ネ落ち前に、書き溜め、更新がいくらかでもできますようがんばります!ネムリヒメ、金魚は更新してから落ちます。でもその2週間後にまた1週間ネ落ちするんですがね…その次は7月…とほほほ。落ちてる間も時々PCを繋いだり、携帯を使ったりと腕一本でぶら下がっているようにはしますが!なんでこんなに必死なんだか(苦笑)
 「幻影の金魚は~」ですが若干、改稿いたしました(ストーリーは何も変わっていません)。ぱっと見はあまり変わらないようですが、今作は今後も「恋愛小説」目指して書いていきたいなと思います。よろしければまたお付き合いくださいませ。

 さて、前にもブログでお話しましたが、前にも「赤いおとしもの」で参加させていただきました、5分で読める作品=2500文字以内(それに近い数字)で書かれた作品を集めた5分小説企画様にまた参加することにいたしました。短編がすごく苦手なので、練習のためもあります。
 今回は5回目ということで、53人もの参加者様を集めての大祭となるそうです。企画サイト様はこちらで、4月26日~30日の前祭と5月1日~5日の本祭という日程になっており、その間、作品がUPされ続けます。
 自分はGW中の本祭のいずれかの日に、前に言ってましたR指定のない恋愛ものを1本、投稿予定です!ある意味すごい自分らしいものに仕上がりそうな予感です;
 投稿しましたらまたサイトやブログからリンクさせますので、よろしければ読んでやってくださいませ~。

 こちらはもちろんのこと恋愛に限らない小説企画ですので、とにかく短くて面白いものがいっぱい読めること請け合いです。
 何か気軽に読める面白いものないかなーとお探しの方は、ぜひいろんな作品を読んでみてくださいませ。あえてお名前は伏せさせていただきますが、自分がすごいなあと脱帽する方も何人かいらっしゃいます!過去作品で名作を探されるのも面白いかもです。

 さて、今回企画のお話をしましたのは、短編ですが新作UPしますようというお知らせと、もうひとつはこちらの企画絡みでお世話になった作者さんにブログをリンクしていただいたり、バトンをいただいたからです。
 バトン回答って好きなほうですv自分なんかに回してくださって、本当に本当にありがとうございます!
 時間の関係でスルーしてしまうこともあって申し訳ないのですが、今回はくださった方をご紹介するタイプのものでしたので、回答させていただきました。
 興味のある方は追記よりご覧くださいませ。バトン受け取ってくださる方も大歓迎です。↓
 
 いただいたバトンはこちら。送り主様をご紹介するもののようです。

【大切な人へバトン】
マジで大切だと思ってる人10人に送る
送り主が本当に大切なら送り返す


 わお!なバトンですね。くださった方、お2人はとってもお若い方なんだー(プロフィールより)。
 自分がその頃、これだけ書けていたらなあとか、何よりその頃の柔軟な発想とか素直な感性とか、すごくうらやましく思います。将来が楽しみな方々です。これからもがんばってください!自分も刺激をいただいたり、そのパワーを見習ってじびじびと精進いたしますー!
 くださった方は桐原さくも様(dairy様)灯月公夜様(鳥籠の空模様様)のお2人です(お名前、およびPCの場合、ブログのサイドバーからお2人のブログにリンクしております)。
 時期が重なったためまとめての回答となってしまいすみませんが、拙宅および拙ブログへのリンク、誠に誠にありがとうございました!

◆桐原さくも様への回答
◎名前

 社大(たかお)
 takao
 最近は、高月ひお という名前も使わせていただいてます。
 余談ですが、「社大」は当て字ですので、よく壮大とか杜大とか表記していただき、申し訳ないような気持ちになります。
 これじゃ読めないのでローマ字の「takao」(どうでもいいですが、半角小文字です)にしたのですが、それも書きづらそうで申し訳なく思っています…。

◎生年月日
 8月12日。夏、だいすき。だから夏のお話ばっかりです。

◎誰から送られた?
 桐原さくもさまからv

◎送り主は大切?
 もちろんのこと!本当に親切にしていただいております。

◎送り主との交流はいつから?
 「博愛チューリップ。」で参加した、昨年の「春・花小説企画」様でご一緒させていただきました。
 そちらでお名前を知り、リンクされていたサイトを拝見したところイラストまで描かれそれが自分の好みで、どっちもできる方なんだなーと印象に残っていました。
 その後、去年秋のアルファポリスさんの青春小説大賞で偶然作品を拝見して、登場していた男の子や幼馴染の2人がすごく好みで投票してしまいましたv
 その時は失礼ながら感想を残していなかったのですが、桐原さまの方からある日「幻影金魚」のご感想を送っていただき、リンクまでしていただき、すごく感激しました!本当に本当にそのせつはありがとうございました!それからお世話になっております。

◎送り主の性格は?
 真面目な方。そして純粋で素直な方。語彙のない紹介でごめんなさい!

◎送り主とこれからも?
 相手様がよろしければお願いしたく思いますが…。
 その可愛らしいイラストに惚れ、幻影金魚のイラリクとかしちゃってますが、もし受けていただいたら嬉しく思いますv
 今後専門的に表現を勉強され、夢を追いかけられるとのこと…本当にもう素晴らしいです!がんばってください!
 上記の5分大祭でご一緒できるので楽しみです。新作も期待しております!

◎送る人はあなたにとって大切?
 趣旨に書いてあるやん(照)

◎送る人に対して一言
 え?趣旨を読めばそういう結論にならないですか…??(汗)

◎送る10人
 というわけで、桐原さくも様。バトン返しです、ごめんなさい!
 でもお時間ないと思いますので、スルーで結構ですよ?

◆灯月公夜様への回答
◎名前
◎生年月日

 省略しちゃってごめんなさい!

◎誰から送られた?
 灯月公夜様からv

◎送り主は大切?
 はい!自分なんかに優しくしてくださる、稀少な方です。

◎送り主との交流はいつから?
 「星のさらさら」で参加した、一昨年の七夕小説企画「星に願いを」でご一緒させていただきました。その時にラブコメものをお書きになっており、ギャグ部分にすごく笑わせてもらったので感想を残させていただきました。
 昨年ついったーにて再びご縁がありまして、今回自分が参加する参考にと、第4回5分企画作を拝読させていただき、感想を送らせていただきました。
 上記のとおり、若さを感じる作風の方です(いい意味で)。キャラクターの勢いというか人間くささが、作者さんが創作で表現されたいものなのかな、とか勝手に思っています。自分もそういう勢いがほしいな!

◎送り主の性格は?
 真面目な方。この方も純粋で素直な方だと思います。
 いやふざけているわけでなく。自分もこの頃の純粋さを取り戻したいぜ!もう無理だけど!

◎送り主とこれからも?
 こんな自分でよろしければ、飽きるまでお付き合いいただけますと幸いです!
 今回の5分大祭、ご一緒できないようで残念ですー。でもボイスドラマのお仕事の方、がんばってくださいませ!どんな内容になるのでしょうかv
 
◎送る人はあなたにとって大切?
 趣旨に(以下略)

◎送る人に対して一言
 趣旨を読んだうえでそうさせてやってください…(汗)

◎送る10人
 というわけで、灯月公夜様。バトン返しです、ごめんなさい!
 もしものもしもで、お時間ありましたらお願いします…。

 このほかにもこのブログを此処まで読んでくださる、心優しいそこのあなた!=大切な人、となるので回さなきゃなのかな?…と思いましたが、うちって右クリック禁止にしてしまっていたんだ;お2人方、こんな回答でもコピーされるようでしたらお手数ですがメッセくださいませ(すみませんー)。

 サイトTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/334-7f717624

