碧落の砂時計 「ネムリヒメ。」続々編完結!&期間限定連載終了しました&アンケートお返事。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「ネムリヒメ。の日々是好日」完結いたしました……。前書きにも書きましたが、今回2話分(その46とエピローグ)をUPしていますので、ご注意ください。
 またあとがきにお礼の言葉を載せてありますので、お目をとおしていただけましたら幸いです。それと重複しますが、長きに渡り支えてくださった多くの皆様に、心より、心より感謝申し上げます。
 いただいたリクエストも参考に、2人の元気な姿をお見せできたら、と考えてます!その時には読んでいただけましたら幸いです。(個人的にはひとつの連載(目次)の中で、エピソードごと(過去編とか結婚とか育児とか年別に)に、アンケートお礼SSのような番外編的な短編を何ヶ月かに1度書くのがいいかな、と考えておりますが…。)
 長い間、この長い連載を応援していただき、2人のキャラを好きになっていただき、本当に本当に、ありがとうございました!!!

 さて、余韻に浸る間もなく、お待ちいただいている連載陣の執筆や新作執筆に取り掛かるであります。
 ひとまず期間限定連載も昨日、最終回を迎えました。毎日毎日更新を追いかけてくださった方、ご感想や応援メッセージをくださった方(メール等で返信させていただきました~)、拍手くださった方、パス申請をくださった方、本当に本当にありがとうございました!(※この作品は6月30日にブログから下ろしました。ご了承ください。)

 これから銀糸金魚花神様と急いで書かねば~!あああアンケート入れ替えも~。新作書いていたので書き溜め0状態が続いていますが、7月中旬には10日間ものネ落ちがあるのです!!書き溜め0の状態ではさすがに更新ができないので、その期間は夏休みとして、更新をいくらかお休みさせていただこうと考えています…とほほほほ。少ない数でも楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい…(それでも週1回くらいは更新したいですが)。
 もちろん!家にいられなくても、今回はPC持っていく気満々ですvネットもできたらしたいし、できなくても書き溜め少しでもできるといいな!

 それでは少し遅れてしまいすみませんが、アンケートお返事です。いつもご回答くださる皆様、ありがとうございますv

>「かみさまのて。」過去のはなし

 いつもお読みくださりありがとうございます!過去編…というとどのあたりになりますでしょうか。現在こちらで考えているのは、早海の過去(高校生時代/主に女性関係;)を少し暴いてみちゃったり、というのが後半のメインになる予定です(こちらは以前リクもいただいたので)。もうひとつリクをいただいている「過去」編は、祇園の両親世代の話です(こちらは回想や会話の中のみのものを考えていますが)。
 そのほか2人の過去(中学生時代)については、今のところは書く予定はありません…。
 か、回答になっていますでしょうか?ご希望いただけるものが必ず全部書けるわけでもなく申し訳ないのですが、読了のお礼になればと参考にさせていただきますので、また何かありましたらいつでもご意見くださいませ!

>「Under the Sun」の続編を読んでみたいです。翔が突撃するのか、はたまた津木さんが大人になった翔に惚れる(もしくは自覚?)するのが先か気になるところであります。

 このようなマイナーな作品へ、嬉しすぎるお言葉ありがとうございますー!
 前にも言いましたがこちら元々長編プロットでして、子ども会球技大会ネタで1本、更にその前の元ネタが、町内子供野球チームで翔(プロットでは別名)率いる小学生男子チームが、津木(プロットでは別名で大企業の御曹司/笑)率いる不動産屋と空き地を巡って戦って、男性がなんだかコーチとかする羽目になるんだけど、空き地は結局なくなって、そっから愛が芽生えるみたいなブツでした…自分の筆力では難しく、お蔵入りになりましたが;
 というわけで、2人がくっつく、ということはこれを書く前から自分の頭にあったりしましたー。旧「ハルハナノミ。」にはハヤブサの上司として、30代後半に突入した津木氏が出演予定でした…奥さんは10歳年下というどうでもいい設定付きで(笑)
 そんなわけで、実現が薄くて申し訳ないのですが、せめてものお礼に脳内妄想を書かせていただきました!翔が子ども扱いされてもやもやして突撃して、津木氏がある日はっと気が付く…そんな感じになりそうです♪もしものもしもので、年の差ものとして書く時間がとれましたら、がんばってみたいと思います!(R指定ついちゃったらごめんなさい…/おい!)

>「ネムリヒメ。」は結婚→出産→第二世代編まで読んでみたいです。
>「ネムリヒメ。」の2人のデート


 ネムリヒメ関係のリクエストも引き続き、ありがとうございます!こちらは既に複数いただいている内容ですので、上記のとおり、エピソードのひとつとして検討させていただきます!

 またアンケートのメッセージにて、

>私が今まで好きだったサイトの殆どは、悲しいことに閉鎖はなくとも2~3年で更新が止まってしまいました。(中略)月単位、年に1回の更新でも全く構わないので是非とも長く続けて欲しいです。

 という泣けるメッセージをくださった方…!ありがとうございます!!拍手メッセでも時々同じようなありがたいお言葉を頂戴しますが、私はとにかくずうっと書き続けていたい、という目標を持っています。そのために身体は資本なので健康にも気をつけたいと思っていますし、私生活の責任も果たすようがんばっています。
 なので仰るとおり、年1回になっちゃう、とまではいかなくとも、更新が遅くなる時もありますし、今でも連載が多く1本1本の更新は遅いですが、コンスタントな更新とオフ生活との両立を心がけております。それに一度連載をしたものはどれだけ時間が掛かっても必ず完結させようと決めていますし、できればこのサイトのまま(「書き続ける」ために活動の場を変えることは、この先あるかもしれませんが)書き続けたいと思っています。

 既にこのサイトも、辺境ですが実は開設から7年が経過し、8年目に突入しています。開始してすぐに閉鎖の危機になりましたが、その時に友人に叱咤してもらい、それ以来絶対に閉鎖だけはしない、作品も完結させようと心に決めました。
 上手く言えませんが、読者様が0名にならない限り、たとえこんな作品しか書けなくとも、来訪者様の少ないサイトでも、こういう目標を持っており、地道にずうっと書いていきたいと考えていますので、ご安心?くださいませ~。ただそのために、時々健康上やオフの事情でネ落ちしたり、更新が滞ることもあるかもしれませんが、その時はそのためなんだな、と思ってやってくださいますと幸いです。
 更新は遅めですがそれでもよろしければ、私はいつまでもここで(ここが無理でも、どこかで)書き続けていますので、飽きのくるまで、そしていつか思い出してやった時にでも作品を読みにきてやってください。
 長い目で見てくださったうえでの拙サイトへの温かい応援のお言葉、本当に本当に感謝申し上げます。これからも精進してがんばります!

 サイトTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/379-7a549d77

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。