碧落の砂時計 更新報告&キャラによるバトン回答。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 最近、前倒し更新が多くてすみません。前倒しでよくないことはないと思ってそうしていますが…だ、大丈夫ですかね(汗)逆にいつも調子いいわけでなく、オフ事情で急に書けなくなる日もありますので、予めご了承くださいませ。
 というわけで「かみさまのて。」第28話UPしましたー。ちょっと長くなってまた2話に分けたため、前半部分を先にUPした次第です。続きは1週間後にUPしますね!
 「ハルハナノミ。」も、いよいよ次回最終回というところまで来ました。こちらも筆が進み、少し早くUPさせていただきました。最終回はどうなるか分かりませんが、少なくとも予定の日にはUPしたいと思います!あのような展開にも関わらず、温かい拍手、ありがとうございました!
 そのほかの作品へも拍手ありがとうございますv

 さて、以下はリンク先の日向銀様にいただいたバトン回答です!
 キャラクターが語るという形式のものなうえに、そういうのを面白く書くのが苦手なので、すっごくしょぼいです;それでもOKという方は、ご覧くださいませ~(銀様、ありがとうございました!そしてこのような回答で、ごめんなさいっ)
 
 サイトTOPへ
 
 
 というわけで、改めましてリンク先の日向銀様から回していただきましたvいつもありがとうございます!

<創作競り合いバトン>
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

★(送り主様からの)指名★
「ネムリヒメ。」の一夜と「カマクラ」の玄次

※当方、小説以外でキャラにしゃべらせるのが苦手で、「競り合い」になっていません。予めご了承くださいませ;

1.お名前を教えて下さい。
一夜:「鎌田……一夜です(なんでこんなことに……つうかここはどこだ)」
玄次:「一神、玄次……(って前も答えさせられた気がすんだけど。なんで毎度オレがっ)」
一夜:「(あ、なんか苗字、私の名前と被ってる。名前も聞いたことある……ってあれ? なんか、似てる??)」

2.頭がいいのは?
一&玄:「「見ただけじゃ分かりません」」
一:「(おお、この兄さんなかなか分かってるな。って、なんか誰かに似てる気がするんだけどなあ)」

3.運動神経がいいのは?
一:「普通。よさそうって言われるけどよくない。運動きらい。動くの面倒。寝るの好き。だから、刀持ってるサムライみたいなお兄さんの方で」
玄:「(別に否定する理由も無い)」

4.歌が上手いのはどちらですか?
玄:「誰が歌うか!」
一:「え。低くていい声してるのに(誰かに似てるけど)。女友達ととか、三次会くらいまで行けば、カラオケで歌うよー。演歌とか」

5.モテるのはどちらですか?
一&玄:(黙って相手を指差す。自分の恋人の顔を思い出しながら)

6.動物に好かれるのはどちらですか?
一:「お兄さん、好かれそう」
玄:(いちこやバクフの連中の顔を思い出し、犬やタヌキのしっぽ、ヒゲ、耳などをくっつけてみる)

7.運が悪いのはどちらですか?
一&玄:「「……」」(恋人の顔を思い浮かべて首を傾げる。これまでのことを思えば、運が悪いとも言えるし、いいとも言える)

8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
一:「だらける時間と睡眠時間」
玄:「剣の腕と運動量と労働力」
一:「お酒もお兄さんの方が強そう」

次にまわす方5人とその方のキャラ2人
一&玄:「「お、終わった……?」」

*****

(そしてお互いの世界で目を覚まして)
一&玄:「「? なんか妙に、疲れる夢だったな……」」
(けど、誰か似た人に会っていたような、と隣で(多分裸で)眠る互いの恋人を見つめるのでした。ちゃんちゃん♪)


 こ、ここまで読んでくださってありがとうございました!
 バトンは…銀さん、リターンでお願いします!他にも回したい方はいっぱいいるのですが、何せチキンなので;
 第一希望は「冬小路」の小春ちゃんと雪くん(できればお兄ちゃん乱入希望)でぜひぜひ!なのですが、作品リンク切ってらっしゃるので無理なお願いでしょうか…(指咥え)駄目でしたらコメディ好きとして、「大空の向こう」のレンさんと「斉藤君シリーズ」の斉藤くんという無茶ぶりでv

 いやはや無口&人見知りキャラ同士でしたので、前置きどおり上手く書けずにすみませんでした(滝汗)しかも第三者介入はちょっと難しかったので、ありがちに夢オチで締めました;以前リクエストで、カマクラとネムリヒメのコラボを…というのもありましたが、少しでも雰囲気は出ましたでしょうか?
 銀さんには同様のキャラによるトークバトンで、前にも玄次にご指名をいただきました!やつのこと好きになってくださって、本当に本当にありがとうございます~(感涙)
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/459-0bd57333

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。