碧落の砂時計 サイト8周年だったり&5/16拍手お返事。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「ROMANCE」最終回入稿しましたー。UPまで今しばらくお待ちくださいませ。こちらも最後はまったりさっくりと終わります。文量は短編なのに、1年半という長い連載になってしまいすみませんでした。連載の最初と終わりの時間軸は10年というほかの連載よりもずっと長いものですが;
 新連載は何を書こうかなー。その前に椿続編短編のプロットを立てないとっ。
 期間限定連載の方も、拍手等ありがとうございます!近日中に続きをUPします。平日は中々時間とれないうえに、土日も予定が入るようになり、更には夏の数週間にわたる(断続的ですが、合計するとそれくらい)ネット落ち予定と先を考えると、頭を抱えたくなりますが、がんばりますー;
 
 そんな中、当サイト碧落の砂時計は、本日で8周年を迎えました(ネットにお話を公開したのは、その1週間前に発行した(そしてすぐに廃刊した;)メルマガ「碧落の風見鶏」が最初になりますが)。
 と言っても途中、人生でただ二度のうち二度目の長期間に渡り執筆をしなかった時期があったり、二次創作をしていたこともあったため、これまでずっと今のペースのようにオリジナルを書き続けていたわけではないのですが(だから拙作をお読みくださる方にも、8年前からの方はいらっしゃらないかと思います。作者様としてのお付き合いは除いて)、「月姫異聞」は8年前にその幻のメルマガで配信していたものですし、「カマクラ」も第1話は7年前に公開したものですから、やはり作品をネット公開してから8年経ったもようです。ちなみにその前は、オフラインの文章サークル(一次創作中心)に複数所属していました。
 前半はそんな感じで開店休業の時期もありましたが、2007年のオリジナル&創作活動復活からは、投稿サイト様の存在を知ったことと、オフ生活的にも趣味にこれだけ時間を割いていることが心苦しくなってきたことから(もちろん自分自身の興味、勉強が最たる理由ですが)、執筆活動の幅を少し広げて現在に至ります。それにあたって、拙作には勿体無すぎるほどの数の方々に力を添えていただいていることを、深く深く感謝いたします。

 なんて感慨に耽っていますが、サイト&作者自体はしょぼいもので、作品数も多くないしジャンルは偏っているし、読んでくださる方の数も拍手数やコメント数を見れば分かるとおり、とても少ないちっさなサイトです。ただ何年か書き続け、様々な場所で書かせていただいていることなどから、時折、サイト初訪問の方だけでなく、何度も、何年もサイトに訪れてくださる方からも応援メッセージをいただき、本当に本当にもう読者の皆様にはどれだけ感謝してもしきれません!
 当然、一読者としての私自身もそうであるように、飽きれば読まなくなる、生活環境が変われば優先順位をつける、というお気持ちは分かりますので、どなたとの出会いも一期一会と考えておりますが、たとえば何年かした時にふっと拙作のことを思い出していただけたり、もしものもしもでどなたかに長年続けてお読みいただけるような作者になれたら、もうこれ以上の目指すものはないのかもしれません。

 と言っても一番は自分が楽しくてたまらないから、自分を解放できるから、そして創作をとおして色々な可能性を探りたいから、もそもそと書き続けているのですが、これからも長く長く活動できるようオンオフ共に地道に執筆環境を整え、これからも頑張ります!
 ちょっとこれまでのことを振り返ってみましたが、(続編リク等お待たせしているのもあり;)特別なことをするわけでもなく今日も明日も明後日も今書いているもの、これから書きたいものと向かい合ってこつこつと書いていきます。今後ともどうかよろしくお願いします。

 それでは続きはいただいた拍手コメントへのお返事です↓前書きが長くなってしまってごめんなさい!

 サイトTOPへ 
 
>5/16に期間限定連載第4話に拍手コメントくださったY様
 いつもいつも貴重な休憩時間に、拙作に目を通してくださりありがとうございます!こちらの連載まで追いかけていただき、恐縮です。
 今は社会自体の変化が激しいので、田舎の方もどんどんその波に飲まれているのでしょうが、多少ファンタジックでもこんな田舎があったらいいなあという気持ちで書いています。どなたかが懐かしく思っていただけたり、または共感していただけたり、ほっこりしていただけたら幸いですv
 今回のCPは最初から好き、ではなく徐々に好きになっていく過程を書きたかったので、中々進展せずにすみません~;じびじびとですが、片想い的なほのらぶは始まっているつもりで、2人がいちゃいちゃするようなほのらぶはもう数話先になってしまいますが、気長にお付き合いいただけましたらありがたいです。
 「ROMANCE」は今週か来週のUPになります。お忙しい中、気にしていただき恐縮です。こちらはいつでも大歓迎ですので、お時間のある時に読んでやってくださいませ(礼)最終回までお付き合いありがとうございました!
 自分などよりY様こそとてもお忙しいご様子、中々ゆっくり休めないかと思いますがどうかお気をつけくださいv

 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/542-712d5489

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。