碧落の砂時計 ネット落ちのお知らせと今後の予定&6/8拍手お返事。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第49話UPしましたー。大学生×高校2年生編開始、新展開予定です。
 あとがきと重複しますが、いくつかお知らせを…こちら長くなってきたので、章タイトルを追加しました。本当は学年ごとに○年生編とした方が続編部分がわかりやすいのでしょうが、それじゃあ味気ないなということで。もしかしたらまた変更するかもしれません。
 また自分的スーパー大まかプロットでは、こちらあと20~25話で終わるだろうという計算になっています。かなり大雑把な目算ですが、今以上の量になるということはないので3分の2は終わったことになるかなあと。ってもあと1年は連載するという…ほんとよろしければのんびりとお付き合いください;
 過去の事件と付き合うまでの葛藤、初体験部分の役割が大きいためゴールインまで最初の1年で3分の2、残りの6年が3分の1というボリュームも微妙ですが、続編として区切らないでひとつながりの恋愛として今作は書きたいなあと思います。でも新キャラも登場してまだまだ波乱万丈の予定です。

 椿続編、お読みくださった方々ありがとうございました!今月中に続きをUPできるよう入稿準備中です。次は中編になり、後編までの全3話構成になります。久々の行為を巡っての2人のやりとりを書きたかったので、ちょっと長くなりましたv
 期間限定連載は第8話までUPしてあります。当初の予定よりも少し長くなり、全18話かもう少しいくかもです。なんで蛍とか綺麗なものがテーマじゃなかったんだろう、とふと思いましたが、考えた時は蛙しかないと思ってました(笑)両生類とか自分も超!苦手なんですけどね;き、きっとこの小綺麗じゃない感じが自分らしいということで…;こちらも最後までまったりお付き合いいただけたら幸いです。

 さて最後になりましたが、お知らせです。今週末からオフ事情で恒例のネット(半)落ちとなりますので、6/10~17の間はいつも以上にネットに接続できない状態になります。よってこの期間は、お問い合わせやコメントのお返事等が少し遅れるかもしれず、ネット落ちの間やその後は更新がゆっくりになるかもしれませんが、予めご了承くださいませ(いくらか書き溜めておきましたし、出先でも作業ができるので意外と大丈夫かもですが…だから「(半)落ち」です)。

 ついったーでは1日1度はつぶやいていますので、更新予定の確認にご覧くださいませ。
 ネット落ち中か、明けのどちらかで「はつか~」の続きと、椿の続きをUP予定です。

 アンケートで「カマクラ」にコールくださった方ありがとうございました!長いお話を一気読みしてくださったうえに、番外編までお付き合いくださりありがとうございます(感涙)
 それでは続きは、いただいた拍手コメントへのお返事です↓

 サイトTOPへ 

>6/8に「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」に拍手ご感想くださった方
 更新分、早速お読みくださったうえに、嬉しすぎるお言葉、ありがとうございますー!温かい応援のお言葉に元気をたくさんいただきました。自分の妄想の世界だし、あさぎはあさぎ、と唱えつつも高校生らしさも出したかったので、共感していただけて自分としてはとても嬉しかったです。
 子供の頃、どうして大人になれば10歳差の夫婦でも気にならないんだろう、とすごく不思議だった時期があります(笑/身内にいたので)微妙な年の差ですよね、特にこの時期って。精神的にも立場的にも法律的にも…。だからこのテーマで2~3年生編を書こうと思ったのですがvその先は確かに「差」としてはなくなってくるので、大人になったあさぎの姿や、また別の葛藤や喜びを描いていきたいです。
 じ、次回更新も期待外れにならなければいいのですが…。自分などの表現力でどこまで書けるかわかりませんが、2人の6年間をしっかり書こうと思ったのは、仰るとおり「この時期」だからこその瑞々しい恋心や悩み、成長を書きたいと思ったわけですので、これからもただただ精一杯がんばります~!

 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/561-b6103c0a

