碧落の砂時計 R指定INDEXについて&6/27拍手お返事。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 サイトTOPでもお知らせしていますが、R18続編のINDEXページのURLが変更になりました。ブクマしてくださっていた方はお手数ですが、こちらをご確認のうえ、ムーンライトさんの作者ページの方等に変更をお願いいたします。
 色々考えましたが投稿サイト様に作品を置かせていただく方が都合がよいこと、複数のサイト様でお話を書いているため総合案内所を設けたかったことからこのサイトを構えておりますが、作品を読むまでに何ページもクリックしていただくことは、お手数をおかけして申し訳なく思っておりますが(特にR指定ものについては直リンクをしておらず)、何卒ご理解ご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。
 
 今日はお知らせのみで特に更新制作情報がなくてすみません。蛙は15話まで下書きができています。やばいくらい甘く、おいもうこいつらといった感じですがこのまま最後まで突っ走ります;
 あやとり企画様の事前掌編集の方の下書きも、締め切りに間に合うように少しずつ始めています。お読みいただけることがあれば嬉しいです。
 各作品、ブログ記事への拍手もありがとうございます!オフが落ち着くまでもう少し更新お待ちくださいませ~。

 それでは、続きはいただいた拍手のお返事になります↓

 サイトTOPへ 

>6/27に「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」に拍手ご感想くださったM様
 いつもご丁寧なご感想のほど、誠にありがとうございます!し、新キャラの剣道ガールにご注目いただけてとても嬉しいです。そうなんですよね。体育会系?の女の子キャラを主役に持ってきたことがおそらくないので(友達キャラにも女の子らしい子が多かったので)、彼女については一度がっつり書いて見たいなあと思っています。ありがたくも他の方からもリクをいただけたので…。
 でもほんと番外編ネタばかりが積みネタになってしまい、時間もないくせにどうしようと言った感じなのですが;というのも自分の場合、一度書きたいと思うと絶対長編になってしまうんですよ。なので透流の話も、前に申し上げた斯波研メンバーの話も全部連載形式にしたいので、いつ書けるのかといった感じで、今すぐお読みいただけるわけでなくて申し訳ありません!ただいつになるか分からないものの、いつかしっかりと書く気満々ですのでその時まで拙作にお付き合いいただけることがあればお読みくださいませ。
 なお、彼女の相手役については年上年下どっちがいいかなあとまだ決めかねています。すごくしっかりしているちょっとクールな年上の人か、可愛く見せかけてちょっとえちい年下かどっちかだろうとは思っていますが、どっちも捨てがたくて困ってます(笑)
 また荒芝の結婚については、仰るとおりあさぎ…に限らずうちのキャラは男も女も全部安定を求めるタイプばかりですよね;主役級は。みんな同じ価値観でいけないなあと思うのですが、これは作者が恋愛小説そのものに安定を求めているからかもしれません。
 それはさておき彼の役割ですが、清矢郎を嫉妬させる役かどうかについては、ネタバレになるので詳しくは言えませんが、そうとも言えますしそうじゃないとも言えるかな…と。これについては3年生編くらいまでお読みいただければと思います。ただあさぎばかりだとストーリー上面白くないので、 清矢郎もこの先何度か嫉妬しますよ、とだけv
 光にしろロクハラにしろ荒芝にしろ、主役に近い脇役は相手役と対比したいのもあり、ちゃらいキャラにしがちですが、それでも主役にいい影響を与える人物にしたいなあと常に考えています。これもオフの私の価値観で書いてしまっていけないかもしれませんが、特に荒芝は教師という立場であるので、個人的には最後まで「先生」であってほしいなあと考えて動かしています。(…こ、これもネタバレですかね;)ただ「面白半分」については、流石のご高察です。これは遊び人と言われる所以で、ただ単に生徒を冷やかして楽しんでいるのでは…と思います。いけない先生だわ。
 と、今回も長々と語っていてごめんなさい!脇役にまでご考察をしていただけることが、とても嬉しくてつい…(涙)元気の出るコメントをありがとうございます!お言葉を励みに、もっともっと人間観察をしてキャラのパターンを広げたり、個性を出したり、キャラの背景やキャラ同士の相関を考えたり、ストーリーを深められるよう、中々できていない私ですが精進します!

 












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/574-68f45fee

