碧落の砂時計 更新できませんでしたので、とりとめなく…&8/20拍手お返事。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 そんなわけで、オフ事情+期間限定の最終推敲が中々終わらず、今週は何もUPできずにすみませんでした。通ってくださる方には本当に申し訳なく思います。
 幻創文庫様の新連載「伊達~」第2話は入稿済みですので、UPまで今しばらくお待ちくださいませ。って官能シーンもまだまだ先ですし、待ってくださる方もほんの僅かと思うのですが、こういうCPが大好きでして最後まで書ききるつもりですのでよろしくお願いします。
 次は金魚の下書きに取り掛かります。こちらもUPまで少しお待ちくださいませー。

 …更新のない代わりに、何か作品語りでも、と思ったのですが何やら疲れているようで、色々しながら考えても思いつきません。というわけで今後の作品作りについて、書きたいなあというところをとりとめなく書き出しますと、伊達~はあのほんと作者だけが楽しくてすみませんなぶつですが、個人的にはあーんな官能シーンやこーんな官能シーンが既に予定されていて、脳内プロットはもう真っピンクです;ビギナー同士で「うあっ」「ごめっ」みたいな感じで絡ませたいー(すみません眠いんです;)
 はつか~はあと2、3回で筆を置くと言いましたが、その後はどの作品の続編を書こうかなあと。密かに多くのリクエストをいただいておいてそのままでいる、ネのつくあの作品の続編にしようかどうしようか。ただ今書くなら長編連載ではなく、先日のブログ短編のようなものを思いついた時に書き綴っていく、という形式になってしまいそうなんですよね。未来だけじゃなくて過去編で書きそびれていたエピソードとか、時には18禁シーン有りとか。
 あと溜めてる続編リクものは、それこそ大根続編、神様斯波研メンバの外伝、失われた~も結局まだ書けてないっ(プラス某様からいただいた別名義作品のR指定編;)。だからはつか~の後は、これらのうちのどれかを書きたい、と決めていますがまだ自分の中で未定の状態です。
 新作は?という話ですがこちらはすみません、やはり今の立場をありがたく思いますので、R指定なし作品は別名義の方で、R指定作品は幻創文庫様でがっつり書いていきたいなあと考えております。ただ1作1作を丁寧にきちんと書いていきたいので、次の新連載までは少しお時間をいただきます。
 それから時々記事を上げている企画参加作品。あちらも来年の締め切り日までに空き時間に少しずつ書いていかなきゃです。無料配布本の方もお世話になりっぱなしで、恐縮です。

 とりとめなく書き綴りましたが、いずれにせよ今後も時間を見つけてがんばります!もしかようなサイト運営でよろしければ、引き続き作品覗きに来てやってくださいませ。
 あと個人的な気持ちで時々オフの自分の話をがーっとしたくなることがあるのですが、作品と直結した場所ではさすがにできずにいます;やっぱするなら、みくしあたり?でもこれ以上管理できないし、執筆時間を割いてまでしたいわけでもないのできっとしないんだろうな…。
 あとPCの調子が悪く漢字変換が上手くできなくなってしまい、それで作業時間を奪われているのもいじいじとしてます。でも中身を入れ替える時間もなく、それもまた葛藤…バックアップはちゃんととってあるので、もしもの時も大丈夫なのですが。

 長々と独り言をお聞きいただきありがとうございました!続きは大変遅くなりましたが、いただいた拍手メッセージへのお返事です↓

 サイトTOPへ
 
>8/20に「はつかだいこんで刺身のつま!」に拍手コメントくださったp様
 お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。今回も嬉しすぎる応援のお言葉とご感想、誠にありがとうございました!2人へのお祝いのお言葉も大変嬉しいですvp様からの応援が2人にしかと伝わって、無事にその瞬間を迎えましたー!…と生々しくてすみません(汗)
 本編が波限視点だったので、そちらでは初夏の内面や人柄が伝わりにくかったかと思います。作者は最初からこういう女性のつもりで描いていましたが、続編の初夏視点の方に違和感がないか心配していたため、彼女の気持ちに共感していただけること、とてもありがたく思います!そして彼女を応援していただけることもっ。
 更新の遅い連載ですみませんが、次回も頑張りますのでよろしければまたぜひ読んでやってくださいませ。連載自体ももうすぐ終了となってしまい申し訳ないですが、行為後の後日談も少しですがこの連載の中で書かせていただきますっ。
 そしていつになるか分からなくともいつかはこのシリーズも再連載を、と検討しています。たくさんの熱いご声援、本当に本当にありがとうございます。ここまで好きになっていただけて、作者も作品もとても幸せです!

 
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.08.27 10:02  | # [ 編集 ]

 返信不要のお気遣いをいただきましたが、ありがたすぎるメッセージに返信させていただきます!

 いつもいつも応援のお言葉および可愛い顔文字に和ませてくださり、ありがとうございますvブログのコメント欄、1年4ヶ月ぶりの活用をしていただき、ひとり喜んでおります!
 体調の方は自分でも睡眠をしっかりとるなど、近年の反省から気をつけているのでおかげさまで最近は元気に過ごしております。それこそ記事に書いたとおり、自分でもちょっと我慢して焦って更新しないことも心がけております。更新がない時はがっかりさせてしまい申し訳ありませんが、それでも更新を待ってくださり、そのことも本当にありがたく思います。

 リクについては以前のアンケートで受け付け、どれだけかかっても書きます、と私が勝手に約束しただけのものでして、もうリク主様もサイトに来られてないかもしれず、実際の読者様数は私も把握できておりません(汗/だから大勢ということはないかと思います~)。ですがこうして応援してくださる方がお一人でもいらっしゃる限り、そして自分でその世界を描きたいと思いキャラが動き出している以上、宣言どおりリクものも書きたいと思っています。どうか謝らないでくださいませ!
 私こそ私などのお話をこれほど気に入っていただけたことは、本当に嬉しくありがたく存じます。それが嬉しくて、せめてもの御礼にと書きたくなってしまうところもあるのですが…。
 また仰るとおり、やはり本編(新作)をどれだけクオリティを保って書き続けていけるかも、モノカキとして挑戦したいことですので、小説家になろうさんの方ではないかもしれませんが連載、推敲は新作を優先していきますし、金魚リメイク版も私としては「本編」扱いですので、需要がなくとも番外編ものよりも優先的に書き続けていくつもりです。

 そしてぼそりと呟いた、創作以外の話題(オフの話など)も聞きたいと言ってくださってありがとうございます!返信を読んでいただければお分かりのように、元々自分の話をするのが大好きな人なので;、そう言っていただけてとてもありがたかったです。
 私の場合、日常の自分から創作する自分が生まれ、二者が切っても切り離せないため、創作をしていると実はこんな背景があるんですよ~とばらしたくなってしまったりするのですが、裏話でなくとも私自身の萌え話をすることで読み手様のイメージを決めてしまったり(BGMとか、影響を受けた作品語りとかで)、またオフ生活の話をすることで「作者」でない「私」の顔が見えてしまうと作品世界に浸れない方がいらっしゃるのではないかとか色々考えてしまい、ここは逆にぐっと堪えて作品に魂込めてぶつけた方がいいかなーという結論に達することがよくあります。

 ですがブログの方は記事ごとにPW設定ができ、読み手様が読むかどうか選択することができるので、もし語ってみたいことがあれば小説以外の話も時にはしてみようかなと思います。もちろん小説内で表現することが大前提ですし、何より時間自体がないので結局しないかもしれませんが;
 そして仰るとおり、これ以上管理を広げると私もですが(こちらもご心配ありがとうございます!)、もしものもしもで追いかけてくださる読者様がいらしたら、いくつもサイトに来ていただくのも大変かと思いますので、あまり手は広げないようにしますね。
 ブログで語らない理由のもうひとつは、今回のように皆様への長文コメント返信で思う存分作品等について語らせていただいているからというのもあります。K様もいつもお付き合いくださるうえに、他の方へのお返事までお読みくださるだなんて恐縮です!確かにコメント返信を参考に拙作を読まれる方もみえるかな、と思い、他の方が読まれても分かりやすいように書こうとしているので嬉しく思います。

 お礼ばかりになってしまってすみませんが、重ね重ねのお気遣いとこのような辺境&遅筆サイトにも関わらず更新を楽しみしていただけるとのお言葉、心より感謝申し上げます。更新速度やブログ内容へのお気持ちを聞かせていただけて参考になりましたし、前向きな気持ちにもなれましたv
 創作とは孤独に自分と向かい合って書き続けるべきものと頭で分かっていながらも、こうして支えていただけることは励みと力に繋がります。長文コメントも自分などにお時間をかけていただけていることをありがたく思います。これからも精一杯精進いたします。また読んでいただけることを祈って、「それなり」?にがんばります!
 

2011.08.27 21:34 URL | 社大(takao) #KVcJ/2wY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/610-a06c52c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。