碧落の砂時計 更新遅れてます…&「あとがき」について。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ネット落ちの影響とリアル生活の事情で更新が遅れてしまい、お待ちくださっていた方、もしものもしもでいらっしゃいましたらすみませんでした!
 残り6~7話くらいになりました「幻影の金魚は緋色の檸檬水に溺れて」第61話と、少し前ですが「はつかだいこんで刺身のつま!」第15話それぞれUPしました。どちらも今年度中には終わる見通しが立っています。最後まで頑張ります!
 今後の予定は、期間限定連載を日曜日くらいにはUPできるよう推敲頑張ります!こちらも更新予告から大幅に遅れてしまいすみません…。幻創文庫様では12月中に伊達~の続き、もしくは特集参加で某作品の続編を書ければと考えています。
 この間、色々浮いたり沈んだりしていましたが、もしこのような作品でも今後も読んでいただけましたらこのうえない幸いです。各作品、ブログ記事、1拍手だけでもありがたく受け取っております~(いやもっと拍手もいただけるような作品書いたらと言われればそれまでなんですが;ぐはあっ)。

 さてなろうさんの活動報告でも語ったので、こちらでも…。私の場合、次回の更新予定&今後の軽い内容予告は基本的に作品の「あとがき」に書いています。というのも、あとがきを当初から書いていたからかブログなどを読まれている方が意外と少なかったり、私自身、作者様のブログなどへたどりつけない時があったので(特に携帯からの時に。あとは「小説家になろう」様を利用しているので、その作品だけを読まれてる方もいるかなーと思い)、「その作品」のお知らせは一番目に入りやすい「あとがき」を利用しています。
 時々簡単な裏話も書きますが、できれば作品内で書きたいのであまり書きません。あと読みづらくならないよう各話のあとがきはそのつど消して、最新話のみに書いています。
 ただ一週間以上のネット落ちや今後の活動ほか軽微~重要なお知らせ、つまり作者や作品全般に及ぶもの、長文のご報告や裏話は、個人ブログでしています(なのでなろうさんの活動報告は、ブログとほぼ同じ内容となっています)。
 なおこれは小説家になろう作品とブログ内連載作品の話で、幻創文庫様の方ではあとがきを書いていないので、何かあればリアルメッセージとこちらに書くようにしています。(更新予告の方は、私の執筆が不定期なうえに、最終的な掲載日は編集部様の方で決定してくださるので、していません。)
 別名義作品についても、裏話等は別名義のブログを利用しています。こことは違うトーク内容を心がけていますので、よろしければ遊びに来てやってくださいv

 ここを見てくださっている方は、どちらもご覧になっておられるかと思うのですが、まだそのスタンスを説明したことがなかったことと、逆にあとがきを見落とされている方もおられるかなーと思い、思わず語ってみました。でも以前、更新予告についてそこでのお知らせを参考にしています、というお言葉をいただき嬉しかったですv

 サイトTOPへ
 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/642-014788ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。