碧落の砂時計 のんびり更新ですが&6/1-3拍手+アンケート返信。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 8月にまた引っ越しが決まったり、リアル仕事の方も色々あったりで相変わらず執筆時間が確保しづらいですが、相変わらずアニメからのインプットがあったりして(でも見てる時間はないから、チラ見でがまんして)ます;アニメにハマるのは大体、CPとか設定とかキャラなのできっと私自身そういうのを中心にお話を作っているのでしょうね…。
 更には企画様の最終校正も今週中に終わらせたいので、また執筆が滞っていますがどうにか来週には伊達~をなんとかしたいところです。でも上記のとおり8月が忙しそうなので、9月のイベント合わせの個人のオフライン本(イラスト+小説で2冊)も間に合うのか心配だったりしますが、年に1回くらいオフライン企画もしてみたかったのでがんばりまっす…!

 本当に更新遅いサイトですみませんが、アンケート等でこんな自分メに応援メッセージくださる皆様ありがとうございます~!
 キャラへの投票は相変わらず源二が強いです。ありがとうございますv大根も相変わらずです。えへへv
 アンケートおよび拍手からメッセージくださった方へは続きにて返信させていただいています↓(某様には直接メールで御礼させていただきました)

 それにしても同じ日にお2人の方から、別作品の相手役にそれぞれ、××(相手役の名前)はむっ●りくんですねvと仰っていただきまして(てれてれ)
 早海とかオープン?な相手役も稀にいますが、基本的にむっつ●ですよねうちのひーろーくんたちは…。これまたきっと、そういうのを書くのが楽しいんだろうなあ私は。単なる好みといいますか;

 そんな中ですが遂に期間限定の方のプロット初案が出来上がりました~!!
 やっぱり新作って書きたいものなんですよね。期間限定掲載(パス付作品)予定ですから、いつものとおりR指定なしのもので。今回はらぶしーんも少な目なんですが、そういう中~長編は正直ほとんど書いたことがないので挑戦してみたいなと思います。
 今度こそ、高校生同士のさわやかほのぼのものを目指してます。シリアスよりもラブコメに近い感じの。目標はオフライン本にめどが立った7月くらいから書き始め、夏のうちにこちらのブログで連載開始できたらなあと夢見てます。えち成分少な目でがっかりされるかもですが、恋愛は恋愛ですので興味持っていただけましたらその時はお付き合いくださいませ~。

 あと、いつになるかも分かりませんが、カマクラの続編のネタまでもが久々に浮かんだり…。大根もいつかは再連載したいなあ。やっぱりキャラでお話を書いているからか、なろうさんでは続編ばっかり書いててごめんなさい。もう書きたいものがあとからあとから。時間さえあればなあ(涙)

 サイトTOPへ
 
>6/1 15時に「ネムリヒメ。のそしてそれから」に拍手ご感想くださったK様
 今でも拙作をお読みくださり、そして毎回の温かいお言葉、誠に誠にありがとうございます!そしてそしていただいたお言葉に反省…ほんとそうなんですよね。甘甘をうたっているのにいつも「なんかちがう」と、中々甘く浸れない空気に作者も悩んでいます;でもどこか照れからか好みからか、意識してセーブしている自分も感じていたり…。相手役が行為の最中に甘い言葉を囁くことが少ないのは、まさにそれが理由だったりして、ちょっぴり官能的な雰囲気も目指している者としては課題であったりもします。
 ですがそんな風にコミカルになってしまう一夜を嫌わないでいてくださったり、描写の少ない源二の激情を感じ取ってくださったりと恐縮です…!無表情の下に隠れている感情を見せるのは言葉で表現するのに難易度が高いと思うので、精進したいものです。
 身体の相性がよさそうな、むっつり同士??の2人。お似合いと思っていただけて、気持ちよさそうな様子も描けていましたら勿体無いほど幸せですv本当にいつも、拙い表現でも前向きに楽しんでいただけてありがたいです。次回の更新もまたお待たせしてしまいますが、お言葉を励みに頑張ります!

>6/3 12時にアンケートから源助や源二にご投票および応援メッセージくださった方
 キャラへのらぶこーる、ありがとうございました~!ご丁寧にご回答していただけて感激ですっ。長年に渡り拙作をお読みくださったうえに、そのように身に余るお言葉を頂戴し、もうどうしようかと(涙)
 甘甘成分が足りなかったり、描写も多すぎたり少なかったり、これでいいのかといつも悩んでしまう作者ですが、拙作の心理描写をそのように感じていただけているなんて、光栄で幸せで勿体無いです><。他の表現も試すべきなのですが、今はこういう心情表現のやり方が好きで繰り返しています。
 そのように受け取ってくださる読者様がみえることを励みに、もっともっとストーリーやキャラの心情、作品世界を深く深く掘り下げられるよう、ひたすら頑張ります。自分メへの応援のお言葉まで添えてくださり、体調の心配まで誠にありがとうございましたー!

 
スポンサーサイト

takao様、8月に ”また”お引越しですかーー!
仕事絡みのお引越しと 察しておりますが、更新の方は どうか 本当に無理はなさらないでね。
でも考えようによっては・・・
まだ 引越しの荷物整理が まだなら そのまま 次の場所に持って行けるのでは?

因みに 私は 引越しして 13年になりますが、物置代わりの部屋の奥の奥の奥には 引越し当時のままのダンボールがぁ~~~(/TωT)/あうぅ...
ついつい 色んな物を 手前手前に置いちゃうので 奥の方は ”密林”&”秘境”のようです!
もしかして ”藤岡弘、”さんが探検してるかも~(笑)
片付けるには 手前の物を一旦 その部屋から出さなきゃダメで でも 1週間以上 その物たちを置く場所も無いし、もう見て見ぬふり・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

あぁ~また長文になってしまって ごめんなさい!∑(; ̄□ ̄Å アセアセ
takao様、くれぐれも お体に無理の無い様に お過ごし下さいませ。
それではヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー...byebye☆

P.S.ご多忙の事と 察しておりますので お返事は不要で お気遣いなくね♪(o(゚・^*)ノ^☆

2012.06.07 14:07 URL | けいったん #- [ 編集 ]

 こちらにもコメントありがとうございます~!コメントの滅多にこないブログですので感激でっす。
 引っ越しの理由の詳細は書きづらいのですが、夢の安住目指して頑張ります!自分で選んだことなのですが中学卒業以降、同じ家に3年以上住んだことがないので(苦笑/近隣の県や市町村ををぐるぐるしているだけなのですが…)
 そうそうそうなんですよ!折よく引っ越してきたばかりなので不要なものはいくつか段ボールに入ったままになっており、今回のことも予測していたため、よく使う荷物も移動しやすいようにまとまっています。ただ昔使っていた荷物や家具(海外に持っていかずに置いていった、何年も手付かずのもの)を大量に整理しなくてはいけないので、仕事の繁忙期とも重なり気が重く…とかこんなところでぐちってすみません;

 というわけで私も倉庫に置き続けていた、十何年も前のブツを紐解くのが恐かったりします…。倉庫に使っていた家屋が築何十年の空き家のため入るのも恐くて、本当に藤岡さんでも出てきそうです~(調べたら川口さんだけでなく、藤岡さんもされてたんですね…!)。何年も使わないのにどうしてとっておくのか、ほんと見て見ぬふりしてしまいますよね;
 私などよりもずっとずっと多くの物語を読まれているけいったん様(見習わないとっ)。私と同様、もしかしたら大量の古ーい本が眠っているのかもしれませんねv私も古い漫画はもちろんのこと、昔描いた漫画は処分したのでほっとしていますが、サークルで製本した小説本はざくざく出てきました(やあああん)。
 お気遣いいただいたのに、つい返信してしまいすみません。こんなリアルの所帯じみた話にまでお付き合いくださり、ありがとうございましたv執筆の方、更新が滞っているにも関わらず、この辺境サイトまで訪ねてくださりすごく励まされています。お言葉のとおり体調や本業をおろそかにしないよう心がけながらも、書くことが心の栄養ですのでそちらも楽しみたいです!

2012.06.08 00:11 URL | 社大(takao) #KVcJ/2wY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/678-e1be948a

