碧落の砂時計 9~10月の更新予定です&9/21拍手返信。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 期間限定連載第2話UPしましたー。お読みくださった方、拍手くださったりパス申請くださった方、ありがとうございます!パス申請については、事情によりあえて分かりづらくしてあって申し訳ありません。なお、ブロとも様にはパスなしでも読んでいただける仕様になっております。
 こちらの方は第6話まで下書きができていまして、全部で15話くらいになるかなと思っています。来春の完成目指してがんばりますっ。ネット連載と並行するので更新が遅くてすみませんが、それでもよろしければまた読みに来てやってくださいませ。

 ネット連載の方は次はネムリヒメがUP予定で、9月末日にはどうにか間に合わせたく準備中です。こちらはリクエストによりネタが思いついたら書く、という趣旨のものですので、本編よりもがっつりしたストーリーのあるものは中々書けないでいます。読み応えのあるものが書けず大変心苦しいですが、新作にも集中していきたいものですから、こちらもそれでもよろしければお付き合いください…というお願いしかできずすみません。というわけで次回は生々しいというか露骨というか、身も蓋もない下ネタです;

 幻創文庫様の10月からの作品は、前に言いましたように一度削除したR18禁断作品のリメイクを考えていましたが、先に特集に参加させていただくことにしました(そのリメイクの方は冬から開始します)。
 全部で4回ほど、短編でその月のテーマに合わせたストーリーを同じキャラで繰り広げる予定です。10月のテーマは既にメルマガで発表になっていましたが…「言葉攻め」だそうです><自キャラの言葉攻めの下手さは皆様ご存知だと思いますが(涙)、自分なりの言葉攻めな世界を繰り広げられるよう頑張ります…。折角のお題ですので過去作品と被らないようにしたいので、かえって期待外れになってしまいそうで怖いですが;キャラがまだ固まっていませんので、何かヒントありましたら拍手やついった、メルフォからお気軽にコメントくださいませ~。

 どうもトーク下手と言いますか、物語自体の文章も固いというか論文調と言いますか;このブログもいつも制作情報ばかりですみませんが、それでもお読みくださる方やブログ記事に拍手くださる方もありがとうございます。ブログ連載も始まり、恒例のブログ背景交換といきたいのですが、それを選ぶ時間すらとれなかったりします。

 それでは続きは拍手コメントへの返信です↓

 サイトTOPへ
 
>9/21 9時に期間限定連載に拍手コメントくださったK様
 確か前回の期間限定連載からの交流だったような気がしますがv、このようなこっそり連載までお付き合いいただけて感激です!お忙しい中ありがとうございます。
 そうなんです。これまで年の差もの(おねーさんか妹タイプか)が多かったので、今回は同級生同士にしてみました。しかも女の子がしっかりしているような、とぼけているような、何とも言えない感じですみませんが、書いたことない雰囲気に少しでも近づけられるよう精進します。
 でも保健室とか相変わらずベタネタばかりですよね(苦笑)そのうえ、は、はくいの…(以下略)!だなんて、もしかして私のプロット見ちゃいましたか?てなくらいどんぴしゃでどぎまぎしてますが、まだ予定は未定ということでどうなるかっ(逃)
 波乱が起きるのは後半部分で、前半ではのんびりな空気も書きたくてゆっくりお話が進んでいますが、K様もブログで仰られていたように構成、起承転結の難しさ、起伏のなさは私も大きな課題だったりします。後悔しないよう書きたいところもあるので、悩みつつも自分の世界を描けたらと思います。ほんと批評を自ら求められてるだけでもすごいです~とか余談になってしまってすみません。
 ひっそり連載へのご声援、とても嬉しかったです。あたたかいお言葉を励みに、最後まで執筆がんばります!

 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/703-e975095d

