碧落の砂時計 続・趣味のオフライン活動&10/22-25拍手返信。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ネットのお話も書きます、がオフラインも趣味で引き続き活動していくつもりです。1月関西イベント用新刊のプロットができました。元々同人誌は漫画、と何となく決めてて、その割に腕もなく遅筆なのですが、短編漫画考えるの大好きなので(10年以上前はそっちも趣味で描いてた)8P漫画のプロットを立てました。
 実は小説用に考えたネタではなく、短編漫画用プロットから生まれていたという代表的な作品は、神様、金魚、大根。(例えば言の葉~はキャラ絵がなく、最初から小説用として考えた。)そっちのがラブコメ色が強くなるのは、画力的にキャラを動かせず、ほのぼの短編になるからかな。R指定なんて絵ではもちろん、無理;
 何が言いたいかというと、そんなわけで1月新作はそういうプロットからできたお話なので、ほのぼの、R指定なし、らぶしんもなし、です。でもすきって言葉使わないで、らっぶらぶのあっまあまの空気にでけたと思う。そういうの考えるのも、すきなのです。あとR指定なし、は同人誌として書く際は何故かそっちの方が好みでして(読むのと別。電子の方にR指定つけてない理由に似てるかも?)。
 今回は時間がないのでそれを文章にすると思うけど、言葉と絵じゃ表現方法が全然違うから同じ空気にはできないので、内容含めて細部を変えることになりそう。CPはツンデレをお題にした高校生、幼馴染ネタ…好きだね、自分も;こちらは相方さんと一緒に楽しく、イベントでサイト関係なく一見様にお配りすることが第一の目的なので、被ってもそのままに。かような内容でもよろしければ、またサイトのお客様にもお手にとっていただければと思います。送料未定ですが無料です。

 繰り返しですみませんが、更新をお待ちくださる方には本当に心苦しく申し訳なく思っていますし、創作上の自分の立場において他にすべきことはあるだろうと思います。単に描きたいという欲に負けてるだけですが、それでも完全に趣味な活動もしたいと考えています(在庫0からだったので立て続けに発行しましたが、ある程度在庫ができればもっと間隔を置くかもしれません)。
 リアル仕事ももうすぐ変わりますが、今度は専門性が強くなり、日に日に勉強すべき内容が増えていきます。資格もとるかもだし、実質の労働時間も増えるかも…。そんな中、あれこれ手出してちゃ作品が中々仕上がらないじゃんとか、自分でも葛藤はしますがゆっくりでも1作品1作品を大事に書いていきたいものです。

 そんな自分にも関わらず作品をお読みくださる方々、拍手等で応援くださる方々、本当に本当にありがとうございます!
 アンケートのお答えもありがたく拝見しております。随分先になりそうですが回答がいくらか集まったら、結果を公表させていただきたいですv
 期間限定は第9話まで下書きできました。起承転結の転部分です。2人がいよいよ(やっと?)…です♪
 次の更新は言葉攻めの後編を考えています。

 それでは続きはいただいた拍手メッセージへの返信です↓

 サイトTOPへ
 
>10/25 23時に「ネムリヒメ。のそしてそれから」に拍手コメントくださったG様
 こちらのシリーズ、好きになってくださったうえに嬉しすぎるコメントをありがとうございます~!長く、何作も描いてきた2人のため、ネタもしょっちゅうは降ってこず、ノルマとして無理矢理書くのもよくないと思い、かなりゆっくりな更新になっております。
 作者の勝手で申し訳ありませんが、見守っていただき深く感謝申し上げます。時間はかかりますがまたいずれUPしますので、今しばらくお時間いただけますと幸いです。

>10/22 16時に期間限定連載と「言の葉を探すなら森の中」に拍手コメントくださったK様
 いつもいつも更新分をお読みくださるうえに、コメントを残していただきありがとうございます!どちらもアクセスもコメントも……なため(涙)、大変励みになっております。
 期間限定第5話、新婚さんみたいでしたか!実は主人公の心理部分で、カットした表現でしたのでびっくりでしたv自分でも一体誰が喜ぶんだ、こんな調理シーンと思いながらも、あまりない恋愛小説にしたかったので書いたところもあります(汗)
 何度か言いましたが男性キャラがしっかりした人ばかりの拙作ワールドのため、今回の相手役は主人公に「可愛い」と思われるくらいの(主人公はそういう人が好みという前提で)キャラにしてみようと思っていました。ですが主人公の恋心はR指定のない分、純情でキラキラさせたかったので同性の方に可愛いと思っていただけてとっても嬉しいです。じわじわと関係性が変わっていく…予定ですので、引き続きお付き合いしていただけるよう執筆頑張ります!
 「言の葉~」最新話もお読みくださり、ありがとうございます!言葉だけでない、「言の葉」(所作など)の存在…このあたりもっと深く描いていくようにしたいものです。参考になるお言葉、感謝いたします。
 こちらも主人公、可愛いと思っていただけたようで嬉しいですvが、相手役…ひ、引かれちゃいましたか…!|||(青ざめ)それでも2人が幸せならそれで…と受け入れていただき、ほっとしております;人様に好まれるキャラを書くのは自分メには非常に難しいことですが、ああいう内面もまた宮森の本性ですので、このまま暴いてやろうと思います。微妙なキャラかもしれませんが、がんばりまっす。
 「新キャラ」は実は過去に一度出てきていたりします(笑)あとがきまでお読みくださり、ありがとうございます!どんな人物になるかはこの作者のこと、大体ご予想どおりのタイプのうえに、最後はハッピーエンドですのでご安心して?お読みくださいませ。遅筆ですが最後まで執筆がんばります。

 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/713-8ce120f8

