碧落の砂時計 11/27、12/5拍手およびアンケート返信&カマクラの懐かしネタ…。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ご無沙汰しております。ちびちびちびちびと書いて、ようやく「花、想う人」最終回が書き上がりましたー。早速UPしていただき、ありがとうございました!幻創文庫様での完結作品も増えて嬉しい限りですv
 どういった形であれ、1作品にENDマークをつけられることは、非常に胸のすく思いです。ひとつの世界がまあるくおさまることは、私の作品などしょぼいもので取るに足らない小さなことですが、ひとつの何かが一個体として命を持つみたいな感覚の嬉しいことなのです。とぶつぶつ。
 来月からは、次の作品を書く予定です。今のところ、あの作品の続きを短編で&あの作品のリメイクを今の自分に書ける範囲で短編か短期連載で…。その後にまたストーリーものの長期連載をしたいなあ。次こそファンタジーを…とか考えてますが、どうなることやら(発想力が、ね;)

 あとはここで連載している期間限定の連載を、1月には始められたらなあと思うのですが…現在まだプロット中でして。中々名前は決まらないし、プロットもまだ大まかな流れだけで細部は詰めていません。今回は甘党ヒーローにしてやろうかなとか、どうでもいい小ネタばかり思いつきます;
 どうでもいい小ネタといえば、カマクラのげんさんの苦手なものって、前にも言いましたっけ。すごいどうでもいい設定で、彼はサクランボが苦手のもようです。だからカマクラ嬢が照れ隠しに味噌汁に入れたのですが、それをあえて全部食べてやった(受けて立った)わけです。イチゴ味噌汁ネタもあったっけ?(それも完食のはず)作者的にはこういうツンデレ?な関係性がツボなんですが、非常にわかりづらくてどうでもいいネタなので、近年の作品にはこういうネタは仕込んでません(苦笑)またいつかこういうラブコメも書きたいものです。

 恋走は12月中にはUP予定です。いずれにせよリアル生活だの仕事だの資格の勉強だの…で、執筆時間は更に僅かなものになり(数日おきに更新できてた頃はよかったなー/遠い目)、ついったでも焦ったり弱音を吐いてしまってますが、あたたかいお言葉をかけてくださる方々もみえて、本当にありがたいです。
 お読みくださる方の数は少なくなっても、書きたい気持ちは抑えられないので、書きたいものをじびじびと地道に書いてひとつずつ作品を完成させて、それぞれの世界を作っていきたいです。

 それでは続きは、いただいた拍手やアンケートへのコメントへの返信です↓メールでくださった方にはメールで後日、返信させていただきます♪

 >>INDEXへ
 
>11/27 11時にブログにオフライン本のご感想をくださったM様
 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!オフライン本のほう、お読みくださったうえに、ご感想やあたたかいお言葉までありがとうございました!イメージ崩していないか心配でしたので、よかったです。おまけ小話の内容も漫画みたいな、ファンタジックな雰囲気にしてしまいましたが、いつもと違うアプローチで2人が幸せな様子や、誰に分からなくてもこの人だから、というあたりを少しでも表現できたのでしたら嬉しいです。どのCPでも、そういった関係性を書くのが楽しかったりしますv
 他の作品も書きたいので、リクエストにお応えして更新できず誠に心苦しいですが、よろしければまた他のお話でお会いできましたら幸いですvお言葉、大変嬉しく思います。こちらこそ深く御礼申し上げます。

>12/5 2時にアンケートで「もしかしたらの神様。」シリーズにご感想くださった方
 こちらのシリーズの方、長い作品でしたがお読みくださったうえにご感想まで、本当にありがとうございました!同性の方に、主人公をお気に入りに挙げていただけたことも、とっても嬉しいです。どうすれば読み手様に好きになってもらえるキャラになるか、まで考えて書くことはできず、ただ筆が赴くまま、キャラが動くままに書いていますが、お言葉を励みにこれからも、より生き生きとしたキャラになるよう精進いたします!
 いただいたコメントにも感激いたしました~。そんな風に人様の心を少しでも動かせたら、モノカキとしてこのうえなく光栄なことです。こちらこそ本当にありがとうございました。たくさんの元気をいただき、今後も執筆活動がんばります!

 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/813-ca1de604

