碧落の砂時計 キャラの名前。

碧落の砂時計

オリジナル恋愛小説の作品紹介+更新情報+お話置き場。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「青竹迷風」に拍手くださった皆様、ご感想お寄せくださった皆様、誠に誠にありがとうございました!ひっそりブログで更新してましたが、複数の方に読んでいただけて本当に本当に嬉しかったです。いただくご感想も、ラストシーンなども受け入れていただき非常に涙させていただきました。

椿のほうももうすぐ終わりますが、今回ラスト1回前ということで主人公が全てを解放する瞬間を相手役ではなく第三者にさせる(しかも作者よりも年上のようなキャラに)、という今までのお話ではなかった展開にしたのですが、ご不評は買わなかったようで密かにほっとしております。あちらの作品にも早速暖かいご感想をお寄せくださった皆様、ありがとうございました~!

そして椿の後のR18の新連載ですが、予定通り再来週から書き始められそうなものの……しゅ、主人公の名前だけがまだ決まっていないのです!(涙)なのでプロットが進みませんっ!こんなところでつまずいていてあれなのですが、もう何日も何日も悩んでいるのに決まりませんっ!(汗)
ちなみに苗字は決まっています。他の主要キャラ3人の名前も決まっています。主人公の下の名前だけが…き、決まらない…!先ほど何も出来ない待ち時間が30分ほどあったので、その間もずっと頭の中で悩んでいたのですが、というか毎日お風呂とかで考えているのですが、それでも決まらない…!

基本的にキャラの名前は、インスピレーションや呼びやすさ、で決めています。逆にそういうものの方が作者も呼びやすく愛着がわくからです(一夜も祇園もあさぎも椿も全部ぽっと思いつき)。だから適当にもつけられないのです~。
あと古典や歴史上の人物や和歌などから拝借することもよくあります(源二とか光とか弥栄とか)。そのまんまよりもちょっといじってあります。
今回は名前を普通の○○子みたいなのにしたいなあと思うから余計に迷うんでしょうね;これが決まると書き始められるんだけどな~。も、もう少しねばってみます。

っつうか、タイトルも決まってねえええええ!!タイトルは名前以上に看板ですから、悩みます。このあたりが決まると私自身もノれてさっさと書き始められるのにっ。
勿論、今までのタイトルも全てぽっと思いつきなんですがね。そんな理由で掲載が遅れないようになんとかしたいです><

「ネムリヒメ。」続編の新連載ですが、こちらはすでに第1話の下書きは終わっています。途中は産みの苦しみになりますが、第1話を書くのはどれも楽しいものですね♪
第1話は日曜日にUP予定ですので今しばらくお待ちください!とにかく今回は、甘甘らぶらぶえろえろ路線ですよ。もう婚約もしましたから、2人を縛るものは何もありませんしvあまりの甘甘っぷりに引かれないといいんですが;

各種通常ランキングへのぽちりもありがとうございます!
以下、リンクの下が拍手のお返事になりますvご確認くださいませ↓

ブログTOPへ
 
 
>11/12 1時に「青竹迷風」に拍手くださったM様
はい、遂に完結を迎えてしまいました…。終わりを惜しんでくださって&今までお付き合いくださり、ありがとうございます!
こういった結末になりましたが、2人のハッピーエンドを喜んでいただけて大変嬉しいですvそのうえ勿体無いお言葉まで…!逆に自分の場合は、会話文など具体的な描写が少なくて心理描写が冗長なのが課題でいけないのですが;M様のような魅力的な会話あり、心理描写ありのバランスに憧れております!
これからもよりよいものが書けるよう、精進していきたいと思います。M様も寒くなりますがご自愛くださいませvまた感想メール、お送りします!
 
スポンサーサイト

でも多分みんな “たかお!”
って言うんだろうな。うふふふふ。 

2008.11.14 12:53 URL | 廣瀬 流が留 #DS51.JUo [ 編集 ]

>廣瀬様
なるほど!その手がありましたね!うわあ、楽しそう~。私はネーミングセンスがないので、人様の方がきっとよい名前をつけてくださるんだろうなあ…。
男性だったらそうきますかねー??(でもさすがに自分と同じ名前はっ!)女性だったらどんなのがくるのかなあ。

……と妄想しつつも、1件もこなかったらさみしいので、募集する勇気もなかったりしますが;(涙)

2008.11.14 17:00 URL | takao #KVcJ/2wY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hekirakunokazamidori.blog106.fc2.com/tb.php/82-5595c483

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。